はるっぽ の フード

おはようございます。
はるっぽです~

はるのフード。

P4264380 (500x375)

8歳までほぼ手作り食してましたが
健康診断でタンパク質中心の食事が
腎臓に負担をかけているのではと
病院での指摘があり
フードをあげ始めて一年になります。

今は、手作り食4 フード6 くらいの割合です。

フードはいろいろ試した結果
吉岡油糧のオンリーワンフードに
おちついています。
健康診断の結果をふまえ
はる用のフードを作ってもらってます。

ごはんを作り始めると
ひと暴れしたあと
のぞきにきます。

P4083913 (500x375)
(手術前の写真です)

このたれたお耳が大好きなのだ~


今日もはるっぽ
エリカラと服二枚

夏が来る前に傷が癒えてほしい。。

P4264402 (500x375)

最近、ソファーの上で
ゴロゴロすることが多くなりました。

P4264372 (375x500)

昨年末に植えた、葉ボタン
菜の花が咲いたよ。
小さくて地味なお花だけど
ちょっと幸せ。
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

吉岡油糧のお試し体験セント(吉岡油糧にとびます)
弥生子がお試しした時は300円でしたが
今、期間限定で0円になってます@@
ものすごく豪華なセットです。
別ブログですが、体験した時の記事が
あるのでよかったら読んでください。
⇒ 吉岡油糧 お試しドッグフード

今は楽天で買ってます




コメント

No title

こんにちわ
くっと垂れているはるちゃんのお耳 
私も大好きです~ 
弥生子ママさんと同じにゃんて、スミマセン(*;^-^)ゞ
キュートさんで なにげにキュンです^^

そうですね 
暑くなる前に すっきりんとお身軽になりますように~*♡*
葉ボタンのさり気ないお花、うれしくなりますね
うちは強風で浮いてしまって・・
弥生子さんでは つづいて咲きそうですね♪

2016/04/26 (Tue) 14:11 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集

はるっぽの耳の形とっても可愛いですね~!かえも、前のシュナも耳毛を伸ばしてアメコカ?シーズー風にしてるんですけどはるっぽ位の垂れ具合が一番好きなんです(*^_^*)
家のかえはどのメーカーさんのドッグフードを食べると2時間以内に必ず嘔吐するんですよ(>_<)色々サンプルを取り寄せてても合うフードが見付からず、かえもフードを見るとクレートに逃げ込む始末……。ご飯に混ぜたら一口も食べない(;´д`)震災時に備えて手作り食もフードもどちらも食べれる子になって欲しいんですけどね~。
たんぱく質量、かえの場合は血液検査を見ながら決めて居ます。今は一食に付きむね肉なら80g、卵なら1個、納豆なら半パック程です~。獣医さんには、塩分だけはきちんと与える様にだけは再三言われてます。

2016/04/26 (Tue) 22:17 | かえのパパママ #- | URL | 編集

れぃんさん こんばんは

お耳、かわいいでしょ^^
かもめのおみみと呼んでるんですよ~。
れぃんさんと一緒にキュンです♪

小さなお花にも胸キュンは
れぃんさんの影響なんですよ。
どうしても大きなお花や華やかなお花に
目がいきますが、道に咲いてる小さくて
めだたにお花に目がいくようになりました。

2016/04/26 (Tue) 23:00 | れぃんさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

おっ!本日は夜登場ですね(*^_^*)

ドッグフードを食べると2時間以内に必ず嘔吐@@
びっくりです。大変ですね。
ブリーダーさんのところでも食べてなかったのでしょうか。
やっぱり手作り食はタンパク質の量がかなりポイントになりますよね。
わ~具体的な数字、ものすごく参考になります。
うちはむね肉なら60~70グラムかなあ。。
卵は二日で1個くらいかなあ。。
フードは塩分入ってるけど
塩分が必要なんですね~
うちはあえて入れてなかったけど…
どのようにして塩分をおぎなわれているのですか?
もし機会があったら教えてください。

2016/04/26 (Tue) 23:06 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
はるっぽは垂れ耳ちゃんでいいなぁ~
テスは立ち耳だったんで、耳の毛を長めに伸ばして、その重みでかろうじて垂れ耳風に見せてましたwww

テスが心臓病になってから、しばらくフードジプシーになってました(>_<)
色々伺って今の所に落ち着いて、小梅にも同じメーカーの結石持ち用の療法食を与えてます。

手作り食にされてたんですね。
私はせいぜいトッピングくらいです・・・(^_^;)
だから手作り食をされてる方って尊敬してしまいますわぁ~

暑くなる前までに傷が癒えてくれたら嬉しいですね!

2016/04/27 (Wed) 11:16 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
私、午前中にコメント書いて投稿したと思ってたんですが、ちゃんと送れてなかったみたいです(>_<)

はるっぽちゃんのお耳、垂れ耳でとっても可愛い(#^.^#)
うちのテスは、立ち耳だったんで、耳の毛を伸ばしてその重みで垂れ耳風にしてました(^_^;)

8歳まで手作り食だったんですね!!
凄いっ!(^^)!
私はせいぜいトッピング位だったんで、手作り食をされてる方は尊敬しちゃいます"^_^"

フードは、一時期病気が判明した時に、ちょっとフードジプシーになりました。
色々教えて貰ったりして、今は決まった所で作って貰っています。

暑い季節になる前に、はるっぽの傷が癒えます様に(^_-)-☆

2016/04/27 (Wed) 17:51 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

まずは、おわびします。
午前中のコメント、ちゃんと届いてますし
二回目のコメントもちゃんと届いてます。
コメントは、弥生子が承認しないと何の表示もされないので
ちゃんと送信できたかどうかわかりませんよね。
ふだんは、すぐに承認するのですが、
仕事日は全くネットが使えないので
承認がおそくなりますし、
リコメもおそくなります。
混乱させてごめんなさい。
そして、二回目もコメントいただいて恐縮、
でもとってもうれしいです。

二回目のコメントもしっかり読ませていただいてます。
ありがと^^

立ち耳あこがれます~
はるっぽも一瞬、立ちますがへなちょこです。

フードって難しいですよね。
体調にそく影響しますから。
結石のあるこは、フード選び
慎重になりますよね。

2016/04/28 (Thu) 09:38 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ