はるっぽ 夜のさみしがりやさん

おはようございます。
はるっぽです~

冬は、はると一緒に
シングルベッドで
寝てる弥生子です。

手術後、エリカラをつけて寝るようになってからは
さすがに一緒に寝れないので、
越夫と弥生子の間に置いたハウスで
はるっぽは寝ています。

が、深夜目覚めて、寂しくなったはるっぽ。
越夫の顔付近に行き、たって顔をペロペロ
それでもだめなら、おててで、チョイチョイして
ベッドで寝たいアピールをします。

起きた越夫に、ハウスで寝るようにさとされ
しばらくはハウスに居ますが

今度は弥生子をナメナメ・チョイチョイ。
起こされた弥生子は
エリカラつけたはるっぽと一緒に寝ることに。

P4284431 (500x375)

はるっぽ、弥生子のまくらに
エリカラつけた頭を置くので
弥生子は端においやられてますが
それでも、はるっぽと一緒に寝るのは
なんか好き~。。

病院から検査結果の電話がない。。
(電話すると言われたんです)
本日病院へ行ってきます。
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

コメント

No title

こんにちは!
弥生子さん・・・先日のコメント、こちらこそ何だか急かしたみたいですみません<(_ _)>
もう少し待てば良かったですね(>_<) 
気を使わせてしまってごめんなさい。


うちは、年がら年中、一緒のベッド(私達のベッド)で寝てますよぉ~
本当はよくないのかも知れないですが(^_^;)

テスも小梅も手術経験ありで、エリカラも付けてましたが、テス&小梅はお互いにエリカラを付けた相手が怖いらしく、さすがに寝る時は私がエリカラを付けてる方と別の場所(リビングですが)で寝てましたwww

はるっぽの、チョイチョイを想像したらとっても可愛い(#^.^#)
可愛く大人しいチョイチョイですか?
テスも小梅も結構な力でチョイチョイしてきます。
だから痛いんですよ(T_T)

はるっぽ、ベッドで一緒に寝たかったんだよね♪
弥生子さんの枕にエリカラ頭を置くのも、テスと一緒ですwww
狭くて頭が落ちそうになりますよね。
でもでも、そんな事より一緒に寝るのが幸せなんですよねぇ~"^_^"


2016/04/28 (Thu) 14:02 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

ワンコと寝るのってよくないのですか?
時々そんな一文を読むこともあるのですが
なぜなんだろうといつも思うんです。

はるっぽのね、チョイチョイは最初はひかえめです(*^_^*)
申し訳ないな~でもさみしいよ~って感じですが
それでも弥生子が起きなかったら
チョイチョイがチョイチョイチョイチョイと長くなります^m^

ワンコが二匹いるとワンコ同士の付き合い方なんか
ものすごく楽しそう~夢は多頭飼いだけど
無理っぽいかな~お金かかるしね~。。

2016/04/28 (Thu) 15:13 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

家も夜、同じ布団で寝ています~。
はるっぽ、夜もエリカラ付けてるの?家は夜はエリカラ外してました(^_^;)一度寝たら朝まで起きないタイプなんで(笑)
手でちょいちょいってするのかえと一緒だ!手でちょいちょいで要求が通らないとバシバシ叩きつけて来るんよね~
何時からドッグフードを食べれなくなったのかは分からないですけど、かえは家に来たときは極度の栄養失調で体重は4㎏弱しかなかったんですよ(涙)手作りにするまで、毎日、下痢と嘔吐してて(涙)それ以外にも肝臓の数値が悪かったり乳腺腫瘍があったりと(^_^;)
先生曰く10㎏の子に対して2g程の塩分が必要だそうです。私は、たんぱく質が卵や豆腐や納豆の時に、鰹節やとろろ昆布や味噌や煮干しを少量入れてます。肉や魚の時は入れてないです♪ただし、ワンコが必要以上に人や肉球を舐めたり排泄系の病気ではないのに排尿の後に陰部を舐める場合は塩分不足だから味噌等を多目に与える様にと指導されています。
はるっぽ、病院はどうでした?病理検査の結果が気になります。。。

2016/04/28 (Thu) 20:36 | かえのパパママ #- | URL | 編集

かえのパパママさん おはよ~

4キロ弱って!!栄養失調って!!
ブリーダーさんところにいたんだよね。
なんで?なんで?妊娠・出産のくりかえしで
カラダが弱ってたのかなあ。。
改めてかえのパパママさんちの仔になって
本当によかった。。

塩分の話、ありがとうございます。
とってもとっても勉強になりました。
手作り食してるのに本当に無知でした。
塩分は必要だと思いながら、食品に含まれていると
思って特に気にしてなかったので、恐ろしいです。
鰹節・昆布・煮干しなど以前はよくあげていたので
それで塩分とってたのかな。
今は魚系はカイカイがでやすい傾向になるので
お肉ばかりです。お味噌も少しあげよう。
海草もいいですね。

病理検査結果、これからUPします~
気にかけていただきありがとう。

2016/04/29 (Fri) 10:15 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ