「リデンタ」 で 口内環境を整える

おはようございます。
はるっぽです~

12月7日午前11時 気温16度 湿度53%

九月の初めから、
「リデンタ 犬猫用液体ハミガキ」
を使い始めて約3カ月経過。

PC077466 (364x500)

ペットの飲水に混ぜるだけで
口臭・歯石・歯垢をケアし、
口内環境を整える
液体歯磨きです。

使用前のはるっぽのケア

基本は、食事後に歯と歯茎を拭くこと
二週間に一度は歯ブラシを使った歯磨き。
一ヶ月に一度はトリミングサロンにて歯磨き

という感じで、悪い状態では
ありませんでしたが、
それでも生臭い口臭はありました。

リデンタを使い始めて約三ヶ月
ほぼ毎日使い続けられたのは
水に混ぜてあげるだけだからです。

無味無臭で、水にまざってるのも
ようわからん感じで
ほんまに効果あるん?
とは思いましたが

ドライフードをあげるとき、
今までは、たっぷりのお水と
一緒にあげていたのですが
フードを食べ終わった後に
リデンタを混ぜた新鮮なお水を
あげるようにしました。

とても続けやすい歯磨きです。

液体歯磨きを使い始めて
一週間ほどで口臭を
感じなくなりました。
そして期待はしてなかったけど
歯垢がつきにくい状態に
なったと思います。

口臭も感じなくなり、
歯垢もつきにくくなって
それまで二週間に一度だった
歯磨きが一ヶ月ほど
ご無沙汰になってしまいました。

昨日久々に歯磨き。
歯垢ゼロという事ではなく
つきやすい場所にはついていましたが
それでも一ヶ月ぶりにしては
キレイな状態でした。

PC077463 (500x375)

リデンタ、お試しでいただいたモノですが
三ヶ月使い続けて、ある程度の結果が
でたので、リピしたいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





コメント

No title

わぁ~
またまた素敵な情報をありがとう!!!
以前、フェアリールやったっけ?
消臭スプレー、あれ買いました(^^)
良い様に思います。
だからまたリピしようと考えてます。

水に混ぜるだけの歯磨き(#^.^#)
まぁ理想的。
・・・でも小梅は水そのものをあまり飲まないんです・・・

だから、ヤギミルクの粉をほんのすこぉぉぉし入れて与えてます。
それに混ぜても大丈夫なのかしら・・・
一度ググってみようっとぉ(^^)

2016/12/07 (Wed) 15:25 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

こんにちは~(*^▽^*)
かえも、2か月ほど前にやっと体質にあった(使用しても下痢や嘔吐をしない)歯磨き粉と歯周病対策エキスに出会って毎日、使用しています。
家に来たときから歯石ビッシリで酷い歯周病だったんですけど、歯周病対策エキスと歯磨き粉のおかげで、炎症も落ちついてきてくれたんですよ(⌒∇⌒)
歯磨きのペースが1か月おいても綺麗な状態っていいですねΣ(・□・;)
かえは、毎食後と寝る前に歯磨きしてますが歯ブラシがドロドロになるほど汚れてます(;´∀`)
ちなみに、かえは歯磨き大好きで歯ブラシと歯磨き粉を用意してると尻尾振って寄ってくるんですよ~(ノ´∀`*)

2016/12/08 (Thu) 09:47 | かえのパパママ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん おはよ~

フェアリール、効果がありました?
よかったです、安心しました。
うちでは今年の夏は湿気が多く
ニオイがこもって3缶も使ってしまいました。
おねだんがおねだんなんで
効果のほどが気になっていました。

お水飲まないワンコ、多いですよね。
うちもご飯の時の水分が多いと
飲まないです。
混ぜていいのかはわからないので
弥生子も調べてみますね。


2016/12/08 (Thu) 10:31 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん おはよ~

かえに合ったものが見つかってよかったですね~
かえは確かブリーダーさんのところにいたんですよね。
それなのに口腔内を健康状態があまりよくなかったんですよね、
そういうものなんですかね。。

うちは歯磨きは嫌がるのですが
そのかわり、毎食後は
しっかり歯と歯茎を布で拭いています。
リデンタだけでは一ヶ月は無理です。
かえのパパママさんの歯みがきが上手なんでしょうね、
歯磨きが好きなんてうらやましいわ~

2016/12/08 (Thu) 10:36 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ