寝顔もボサ具合も いとおかし

おはようございます。
はるっぽです~

12月8日午前10時 気温16度 湿度50%

昨夜も弥生子のベッドで寝たはるっぽ。
最初は布団の中の弥生子の
お腹のあたりで丸まってるのに

いつのまにか・・・
弥生子が目が覚めたら
ベッドのど真ん中、
しかも弥生子の枕に
頭をのっけて寝てるし・・・

弥生子はベッドの端の方で
大きなカラダを小さくしてる状態に
おいおいと思いながらも
枕を占領するはるっぽの寝顔
いとおかし。

そんなはるっぽ
前回トリミングから約一ヶ月。

PC077454 (500x375)

その間、自宅シャンプーもしてないから
そろそろねっとり~
ほんわかとニオイも
しております。

自宅シャンプーは極力避けた方がいいと
トリマーさんから指導があったのを
いいことに、シャンプーはしても
一ヶ月に一回なんです(^_^;)

PC077458 (500x375)

12月のトリミングまで
あと一週間になりました。
でもこのボサ具合も
いとおかし。

いつも応援いただき
ありがとうございます。
ランキングに参加して
毎日の更新の励みに
しています、
最後にぽちっと
よろしく~~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

うんちが臭わない袋が
優秀と聞いて、昨夜ポチしました。





コメント

No title

こんにちは!
我が家もベッドで一緒に寝てるんで、かなりの確率で小梅にベッドを占領されてます(^_^;)
私、端っこの方で横向いて寝てますから(笑)
・・・で、一度ベッドから落ちてしまいました(>_<)
ベッド横に置いてるテーブルで目を打つは、小梅用にと置いてた木の階段でスネを強打するはで踏んだり蹴ったりでした!

うちでは、シャンプーした事ないんです(^_^;)
シュナは勿論、ヨーキーもカットが必要な犬種なんで、もうトリマーさんに全てお任せ・・・です。
くるみはどうしようかなぁ~
自宅シャンプー、チャレンジしようかしらwww

はるっぽ、少しボサってるのも可愛いよぉ!(^^)!
テスの時もそうでしたが、ボサボサ位が何か好きデス(#^.^#)

2016/12/08 (Thu) 13:15 | ふうちゃんまん #- | URL | 編集
No title

寝起きのぼさぼさ感も、これまたかわいいなって思いますよ。
月曜日に10日間の入院から、ぶじ退院してきました。
病名をダイレクトにコメント欄に入力すると、禁句キーワードにひっかかるらしいので、あえて記しはしません。
ヒントは、「お尻」です、おわかりのことと思います。
日常生活は不自由ありませんが、しゃがむのとかはしんどいですね。
ノアも、13泊14日のホテル生活を終え、昨日帰宅しました。
お店の方の言うには、概ねよいこだったようです。
が、お店の人が不在になる夜間から、翌日の朝までの時間が長いので、ドッグベッドにおもらしは少しだけしたようですが、ベッドもカバーリングも洗濯機で丸洗いしていただいので、助かりました。
ごはんも完食して、それなりに順応していたようです。
部屋にもどってからも、さみしかったようで、私に何度も飛びついてくれて、飼い主冥利につきる瞬間でした。
土曜日は、定期的な尿検査と健康診断で中性脂肪とコレステロールの値が高かったので、超音波など詳しい検査もする予定です。
フードを変えるとか、経過観察になればいいのにとかいろいろ思いますが、このところ、食欲旺盛、散歩もガンガン行きますし、夜は熟睡してますし、元気はいいので、なおさら心配です。
ノアに、「お前が元気だと、トトもかかもうれしいのよ」と話ししてます。

2016/12/08 (Thu) 14:01 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

うわぁ~わかるわ~
寝とっても無意識に
小梅を圧迫しちゃいけんとか
思うとるからよなぁ。。

でも一緒に寝るって
ものすごく癒されるから
やめれん。。んじゃないっすか?(笑)

ヨーキーもシュナもなぁ・・・
トリミングせんといけん。。
ものいりじゃけど
楽しみなんですよね。

2016/12/08 (Thu) 21:11 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

ノアかかさん こんばんは

ノアかかさん、退院、おめでとうございます。
術後の経過が大丈夫そうで安心しました。
「お尻」ですべてを了解しました。
長い入院だったんでかなり心配しました。

ノアもがんばったね~
久びりの再会で大歓迎してくれて
その様子が目に浮かぶようです。

ノアは元気そうなんで
心配はいらないと思うけど
せっかくの検査なんで
その結果をふまえ
ノアの生活習慣を
見直すきっかけですね。

うちも来年は10才、
一緒にがんばりましょ(^_-)

ノアかかさん、お尻のケア
しいばらくお大事にね。

2016/12/08 (Thu) 21:17 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは

はるっぽ可愛いですね~
巷では一緒に寝ちゃいけないとか言われますが、
この幸せを知ったら一緒に寝ずにはいられませんよね(笑)

Kちゃんはお父さん派なので、
寝るときはお父さん+K、私+Jの組み合わせに
なってしまいます。
しかも、ダブルベットなので、それはそれは
陣地の奪い合いが過激ですが、
戦っているのはいつもお父さん、私、Jの3人で、
Kちゃんはお父さんに守られて、いつも一人幸せそうに寝てます(笑)

シュナってなんだか守ってもらうように
生まれてきてますよね(可愛いから^^)

2016/12/09 (Fri) 11:22 | MIBJK #- | URL | 編集

MIBJKさん こんにちは

え?え?一緒に寝ちゃいけないの?
し、知らなかった、でもなんで?なんで?
ワンコも飼い主も幸せなら
それでいいような気もするのですが。
夏は暑いので、ワンコも人も嫌なので
別々に寝てますし・・・。。


ダブルベッドにふたり&にひきですか。
そりゃ楽しそう~幸せ4倍ですね(≧▽≦)

2016/12/09 (Fri) 11:30 | MIBJK さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ