病理検査結果

おはようございます。
はるっぽです~

P9027751 (500x375)
(2014年9月撮影)

4月15日の手術後、病理検査結果の電話を
待ってたけど、待っても待っても来ないので
病院に連れて行ったら、忘れられてました。

忘れるくらいだから、悪い結果ではなさそうと
思いつつ、先生からの報告を聞いておりましたが
結果は「毛包過誤腫」という良性の腫瘍でした。

やった~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
よかった~安心しました~
まだまだ一緒、ず~~~っと一緒だ~~

切除後の予後は良好、今後の治療は無し
という結果にほっとしています。

ん?じゃ、せんせ、細胞診後の
肉腫だの悪いモノだのリンパ転移だの
あれはいったい何だったのと
思わず聞いたら

炎症を起こしていると
細胞の顔つきが悪性腫瘍の
顔つきになることがあるんだと
説明してくれました。

まぁ、良性だったので結果良しです。

いろいろ励まして下さった
多くの皆さま、
心配かけました。
そして本当にありがとうございました。
はるっぽ9歳、よかったです~。

はるっぽが自己抜糸したところ以外を
はさみでチョキチョキと切りながら
先生も喜んでくれました。

P9027755 (500x375)
(2014年9月撮影)

傷は固まってきたけど
ナメナメとカキカキ防止で
もうしばらくエリカラ生活続きます。

ホッとしたら、手術費用のお金のことが
気になり始め、帰宅後、すぐに
保険会社に保険金請求の
電話をいれました。
ペット保険については後日また。

あ~でもよかった~
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

大切なペットの保険選びは
保険スクエアbang!/ペット保険




Category: 毛包過誤腫

コメント

No title

はるちゃんの病理検査の結果、一安心ですね。
本当によかったです!
我が家も2月に似たような経験をしているだけに、愛犬の健康のありがたさを痛感しています。
ノアも、こないだおしりの近くにぽつぽつというかカイカイみたいなものがあり診察を受けましたが、「ノミアレルギー」もしくは「モウホウエン」と言われ、1週間分抗生物質のお薬を現在飲んでいます。
薬のおかげからか、だいぶん目立たなくなりつつあります。
ペット保険・・・我が家は遂に入りませんでした。
入ってる方、多いみたいですね。
年払いの保険料の高さに驚いて、入らなかったクチです。

2016/04/29 (Fri) 10:54 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集
No title

はるっぽちゃん!よかった~(*^_^*)
絶対良性!と信じてても、やっぱり心配ですよね。
それにしても、先生忘れてたって…(^_^;)

さー!今日からGW!
連休、楽しんでくださーい\(^o^)/

ウチはお出かけ予定なし(笑)
おうちでわんことのんびりしてます!

2016/04/29 (Fri) 11:23 | もー #4yHcSDVw | URL | 編集
No title

こんにちはー☆

とにかくよかったですね!
本人も頑張りましたね。

ペット保険、更新どうしようかなと思ってたのですが、やっぱり入っておいた方がよさそうですね。

2016/04/29 (Fri) 14:33 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ
はるちゃんよかったですね~\(*^^*)/ 
絶対大丈夫と信じていても 
検査結果のお墨付きをいただくまではですね!=*^-^*=

弥生子さんも安堵なさいましたでしょう~
これからの連休もこれで 
心おきなく快晴の気持ちで楽しめますね♪
よかった、ほんとによかったです~*♡*
うちでもrinnの定期検診がなんともなくて
それだけでしみじみうれしくて 
気持ち悪いくらい思い出し笑いになっちゃいます^^

2016/04/29 (Fri) 14:55 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

うん?モウホウエン?
はるっぽの病名の「毛包過誤腫」と
なんとなく似てるような…
はるっぽも手術したところを
ナメナメしていたんです。
でもいつものことだからと放置してしまったんですよね。
もし、ノアかかさんのように早めに連れて行ってれば
手術しなくてもよかったのかな~とふと思いました。
実はうちは昨年八月に加入したばかりだったんです。
もう数年前から悩んでいても、そう、保険料の高さゆえ、
しかもほとんど病院に縁がなかったので
伸ばし延ばしにしてたんです。
本当にタイムリーな加入になりました。
ノアはもう入れないのですか?内視鏡でも入れないのかな?

2016/04/29 (Fri) 15:15 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

もーさん こんにちは

ありがとう~本当にうれしかったです。
でもやっぱり!って思う自分もいました。
はい、完全に忘れられて
診察の時に「院長から電話で聞かれているとは思いますが」
がせんせいの一声でした(笑)
GW、うちは夫がサービス業につき
世間のようなお休みにはならず、
今日も平日とかわりません。
もーさん、わんことゆっくりお過ごしくださいね。

2016/04/29 (Fri) 15:19 | もーさんへ #- | URL | 編集

よーこっぺ さん こんにちは

よかったです。
心配していただき
たいへんありがとうございます。
手術のため、毛を短く刈られてた部分も
だんだん伸びてきましたし
もうちょっとで普通にもどれそうです。

ペット保険ねえ~
何もないのが一番だけど
あった時はやっぱり助かりますね。
掛け金は高いですが…。。
うちは更新です。

2016/04/29 (Fri) 15:22 | よーこっぺ さんへ #- | URL | 編集

れぃんさん こんにちは

うちもね、れぃんさんちと同じく
GWはあまり関係なく
今日も平日と同じなのですが
それでもちょっと浮足立ってます。
心の中のおもしがとれたような爽快感です。
rinnの定期検診もドキドキですよね、
気持よ~くわかります。

2016/04/29 (Fri) 15:25 | れぃんさんへ #- | URL | 編集
No title

はるちゃん、良かったですね!
「炎症を起こしていると細胞の顔つきが悪性腫瘍の顔つきになることがあるんだ」
この説明には笑ってしまいましたが、ないことじゃないよな と妙に説得力もあります^^

ブルーの小花は「エゾムラサキ」ではないかと思います。
写真だけでの判定は難しいですが^^;;
この時期に咲く花なんですよ♪

2016/04/29 (Fri) 23:45 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集
No title

よかったです~
しかし先生も罪が重い。笑
良い結果ならなおさら早く連絡してほしいですよぉ!
連絡待ちってたまらなく不安ですもん。

トゥーちゃんは保険に入りました。
アニコム。
病院で受け付けの清算できるという便利さから選んだの。
保険てやっぱり大切ですよね。
マリアちゃんは保険に入ってなかったので
ぜ~んぶ実費。。。貧乏になりました。

2016/04/30 (Sat) 05:25 | トゥーシーママ #- | URL | 編集

はるっぽ~良かっね~!本当に良かった~(*^_^*)弥生子さんも、晴れやかな気持ちで連休を迎えられますね!
家は、ペット保険に入ってないんですよ(^_^;)年払いが高くて~。変わりに毎月、かえ貯金だけしてます。

2016/04/30 (Sat) 06:49 | かえのパパママ #- | URL | 編集

サプリメント管理士さん おはよ~

説得されました(笑)が
やっぱり納得いかんけど。
せんせ、悪いことばかり並べるから
むちゃくちゃ不安でした。
最初から「炎症のため悪い顔つきになることもある」と
教えてくれていればもっと心穏やかにすごせたのにな~
ま、結果良しでいいです。

ツモリアも読んでいただきありがとう。
エゾムラサキですね。
覚えやすい名前ですね。
ありがと~

2016/04/30 (Sat) 10:53 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

トゥーシーママさん おはよ~

重すぎまする~
最初から「炎症のため悪い顔つきになることもある」って
説明もしろ~
電話しろ~

先生の第一声「電話で聞かれていると思うのですが」だったのよ~
入ってないというと
「あ、検査結果が届いてまもなかったから」なんて
苦しい言い訳です(笑)。

マリアちゃん実費だったんだ。。
アニコムなら安心ですよね、
補償内容はものすごく厚いですから。

2016/04/30 (Sat) 10:57 | トゥーシーママさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
はるちゃん、良い結果でよかったですね~!
でも、先生ったら忘れていたとは・・・(^_^;)

傷も固まってきているようですし、GWもこれから
心置きなく楽しめますね♪

ペット保険、うちのワンコもお家にお迎えしたときから入りました
以前一緒にいたワンコが、入っていなくて・・・
原因不明の病気になってしまったときに大変だったんです
今は入っていて助かっていますよ~(^_^)

2016/04/30 (Sat) 10:57 | KAZU #- | URL | 編集

かえのパパママさん おはよ~

ありがとうございます~。
よどみなく、GWを楽しめます。

保険料高いですよね。
うちも昨年八月にやっと入りました。
入った途端手術となったので
まあタイミングとしてはよかったですね。
せもかえ貯金されてるなら
それが一番だと思います。
保険ってね、けっこう制約があるんですよ。
その件はまた記事でUPしますね。



2016/04/30 (Sat) 11:00 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

KAZU さん おはよ~

KAZU さんありがとう~
本当によかったです。
かみしめています。
まったく!
いい病院なんですけどね、
つめが甘いところがありますね。

やっぱり一度病気で苦労された
飼い主さんは、次のワンコの時は
入られる方が多いんですね。
小さな時に入ると安心ですね。
一度病気すると、入れなかったりしますものね。
うちは昨年8月にやっと加入しましたが
入っていてよかったと思いました。



2016/04/30 (Sat) 11:05 | KAZU さんへ #- | URL | 編集
No title

遅まきながら読ませていただきました。

よかったですね!
本当によかった!
ほっとしました。
あ~安心した~

おめでとうございます。
これからもはるちゃんのお話いっぱい聞かせていただけますね♪

2016/05/03 (Tue) 13:23 | ひよこ奥さん #BRxSFJLQ | URL | 編集

ひよこ奥さん こんにちは

こちらにも遊びに来ていただき
ありがとうございます。
先日やっと検査結果がわかり
安心しております。
たくさんの方に心配していただき
とっても感謝しています。
これからもはるっぽを
あたたかく見守ってやってくださいね。

2016/05/03 (Tue) 13:52 | ひよこ奥さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ