リデンタ 上前歯の裏側の 黄色歯石がキレイに

こんにちは。
はるっぽです~

12月26日午後12時 気温14度 湿度49%

昨日、久しぶりに
トイプーのシュシュと会ったので
ママさんとお話ししながら
ずっと一緒にお散歩しました。

最近シュシュは麻酔して
歯石とりをしたようです。
6才、急に固いモノが
食べれられなくなって
病院いったら、歯肉炎がひどく
歯がぐらついていたそうです。

液体ハミガキの「リデンタ」を
教えてあげました。

PC077466 (364x500)

そして本日、そういえば
歯みがきしてないな~と
前回から20日ぶりに
歯みがきをして
びっくりポン!!

上下の前歯って
と~っても小さくて
磨きにくい歯なんです。
それにすごく嫌がります。

そんなこともあって
前歯の裏側は磨けないまま
びっしり黄色い歯石が
ついた状態だったのですが

今日見ると、上の前歯の裏側の
黄色い歯石が、ほぼ無くなっています。
完全に無くなってるわけじゃないけど
ほぼ白い歯になってるんですよ。
もう何度も見直ししました。

下の前歯の裏側は、
上よりすごい状態でしたが
こちらはまだ黄色歯石が
めだってます。それでも
ずいぶん黄色いところが
小さくなっています。

「リデンタ」根気強く
毎日水に混ぜて
飲ませてい約四か月。
それでこの結果がでたなんて
すごすぎるし、まだ、
信じられない気持ちです。

PC257689 (500x375)

もちろん、すべてが良いわけじゃなく
上の前臼歯が重なる、下の後臼歯は
磨くと、歯肉と歯の間から
血が出たので、かなり
汚れていたのだと思います。

でもこれからも続けて
少しでもキレイな状態に
なればいいなと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


スプレータイプと水に混ぜるタイプが
ありますが、うちは混ぜるタイプを
使っています。
リデンタだけではなく
食後、歯とはぐきを拭くという
作業もやっています。







コメント

No title

すごぉぉぉぉい!!
歯石・・・
心臓病の元ですものね!!!

年明け早々に購入しちゃいますわ(#^.^#)

弥生子さん、良い情報ありがとうありがとう(^_-)-☆

2016/12/26 (Mon) 16:49 | ふうちゃんまん #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

あ、ありがとうございます。

昨日の歯みがきでもうひとつ気が付いた事は
いつも汚れている上の前臼歯。
いつもくぼんだ所に、黄色い歯石がついて
磨いてもとれないのでカリカリとりますが
今回は、歯石までなってなくて
歯垢程度だったので、とれやすかったです。

小梅は水を飲まないんだよね、
調べてみたけど、書いてないの・・・
でもたぶん、ミルクなどと
混ぜない方がいいと思う。。。

効果があればいいな。
でも日頃のお手入れも
しっかりね^^

2016/12/27 (Tue) 15:38 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ