はるっぽ の くっさい首輪

おはようございます。
はるっぽです~

はるっぽが2歳の時にオーダーで作った赤い首輪

P5014479 (375x500)

7年間、毎日使っているのに
洗ったことなくて
あまりに汚かったので
洗ったら、キレイになったんだけど・・・。。
水分を含んだせいか、強烈なにおいがとれません。

今回、手術してはるっぽも弥生子もがんばったから
記念に新しい首輪作ろうかな~と思っています。
今回は「FiveDrops」でただ今、いろいろ物色中~
楽しいです♪

見て見て~
この影!
シュナっぽくて「っぽい」じゃなくてシュナじゃろ!
めちゃくちゃかわいい~><

P4300900 (500x375)

GW二日目
さわやか~
とっても気持ちいいよ~

公園の緑も影も濃くなってきて
春から初夏へと季節はめぐります。

P4300901 (375x500)

前日がすごい風で
公園は落ち葉や枝だらけ。

P4300893 (500x375)

でも落ち葉いっぱいでも
この公園は安心して歩けます。
飼い主さんのマナーがとっても良い公園なんですよ。

キャバリアのハイジちゃんは2歳で
まだまだ子どもっぽくて
動きが早いので、はるっぽちょっと苦手。

P4300905 (500x375)

でも弥生子は大好き♡

線路端の小花と青空

P4300907 (375x500)

地元ではるっぽとGW満喫中
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ









コメント

No title

首輪は、毎日使うので、段々くたびれてきますよね?
飾りのない、手洗いできる綿素材が好きなので、シュナ&バニさんの首輪、かなり秀逸です。
あと、バーディのも飾りがなくてシンプルでかつかわいいです。
ペット保険・・・アニコムのコールセンターへ今日電話して、申し込みの書類を送付していただくように段取りつけました。
アニコムは、毎月25日〆で翌々月の1日から保障開始なので、ノアの場合、7月1日からの保障となるようです。
ただし、5月25日までに申し込みの書類が届けばの話だそうです。
7月18日が8歳の誕生日なので、実に際どいところでした。
これで一安心です。
アニコムは、満7歳11カ月までなので、あと1カ月遅ければ、加入できないところでした。

2016/05/01 (Sun) 14:14 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

シュナ&バニもバーディも早速検索していってみました。
いいな~いいな~めうつりします。
皮じゃない綿のベルトも何本か持っていますが
皮のベルトの頻度が高いです。
ゆっくり考えたいと思います。

アニコム、加入されたんですね。
ギリギリでしたね。
アニコムは病院でも保険金の手続きできるし
補償も厚いから安心ですね。
うちは、掛け金節約のため
他の保険会社に入ったので
請求手続きが面倒です。
シニアになるとやっぱり病院へ行く機会も増えますものね。
使わない方がいいのですが。。

2016/05/01 (Sun) 17:48 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

こんばんは~♪
黒い子って赤色がよく似合いますよね~。かえも赤色のハーネスとリードを仕様しています。首輪だと、すぐに抜いて公園の川にダイブしようとするので落ち着くまではハーネスの予定です(^O^)
公園に寄って飼い主さんのマナーが全然、違いますよね。家の近くに大きな公園が2つありますが1つは、マナーが悪すぎ(-"-;)放置糞は多いしノーリドの犬まで居ます。見晴らしがよくて綺麗な公園なだけに残念。かえの行ってる公園は皆さんマナーが良いし優しい方ばっかりなんですが、いきなりおやつを上げようとするお年寄りが多くて(^_^;)かえは、市販のおやつを食べ物と思わないみたいなんで食べないですが…。
可愛いキャバリアちゃん!キャバリアちゃんは可愛いですよね。お顔はもちろん、性格的に優しくて穏やかな子が多いから私も大好きです。
かえは、パピーと同じようにはしゃぎ回しますよ。今日も1歳のビション・フリーゼ君と遊んであっちが疲れ果てても遊ぼう攻撃してました(-.-;)はるっぽ位にになるとまた変わってくるのか楽しみ~。少しは落ち着いてたらいいなぁ。

2016/05/01 (Sun) 22:20 | かえのパパママ #- | URL | 編集

かえのパパママさん おはよ~

かえは、ハーネスなのね~
川にダイブ^m^わかる~
うちも怖がりなくせして
水の中に入ろうとするの。

やっぱり公園で遊ばせてる飼い主によりますよね。
うちの周りの公園も以前はワンコOKだったのに
「ワンコ禁止」の公園が増えてるんですよ。
一番近い公園だけはまだOKです。。

かえって、いくつですか?
はるっぽは4・5歳くらいかな~
動きが落ち着いてきました。
それまでは、黒いし、動きが早いし
ぜんぜん写真が撮れなかったんですよ。

かえのパパママさん、かえとの生活
満喫されてますね、コメント読んでると
弥生子も楽しくなってきます♪

2016/05/02 (Mon) 08:14 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ