だんだんわるくなってきた(+_+)

こんにちは。
はるっぽです~

1月16日午後2時 気温14度 湿度38%

軟便が始まったのが
13日なんだけど
手作り食の便は良いウンチで
フードの便だけ軟便・下痢だったので

フードが悪いのかと思って
一時フードやめました。

でも手作り食の時にあげる
ヨーグルトを変えたので
もしやヨーグルトが
合わなかったのか?

でも昨日はすっかり元通り
元気だしウンチもよくなったので
普通に食事をあげたら

今日はずっと下痢。
今まで最悪・・

う~~ん

P1167958 (500x375)

弥生子も下痢になりそうだよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



コメント

No title

こんにちは
心配ですね。
ヨーグルトは食べるとお腹が緩くなる子って結構いるみたいですね。はるっぽもヨーグルトは合わないタイプなのかな?
やっぱり、ご飯は欲しがっても一日は絶食した方が良いかも……
かえも下痢しててもご飯だけは欲しがる子なので、あげたくなる気持ちは痛いほどわかります(>_<)
下痢の時は、とにかく脱水に気を付けて下さいね!私は手羽先等のお肉で出汁を取って少しずつあげていますよ。
下痢が落ち着いても、行き成り普通の量じゃなくて一週間掛けて食事量も戻してあげた方が良いかもしれません。
もし血便や嘔吐が出てきたら早めに病院に連れて行ってあげて下さいね~

2017/01/16 (Mon) 15:00 | かえのパパママ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

一日絶食かぁ。。
はるっぽも辛いけど
弥生子もかなりキツイですね。
でも後々の事を考えたら
心を鬼にする方がいいのかな。
脱水、そうですね、水分が不足しますね。
手羽先のだし汁で水分補給@@
さすが、かえのパパママさん。
今のところはるっぽは水をがぶがぶ飲んでくれてます。
午後からは症状がおちついていますので
様子見ております。
病院に行くタイミングも教えていただき
なるほど~って感じです。

引き続きコメントいただき
ありがとうございます。

2017/01/16 (Mon) 21:44 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ