犬の時間の流れ方

こんにちは。
はるっぽです~

1月22日午後12時 気温17度 湿度37%

空気が乾燥して、車から降りると
静電気バチッにひやひやの
弥生子です。

今年も、ご近所さんで恒例の大根干し

P1253158 (500x375)

漬物にするそうです、
ええな~くれんかな~と
思いつつ、はるっぽと通り過ぎてます。



みなさんんちのワンコは早起きですか?
はるっぽは、弥生子と一緒に起きるので
この時期は8時過ぎ(^_^;)になります。
越夫は出勤時間が遅いので
もっとおそいです。

今朝は、越夫の出勤が早く
6時半起床、我が家としては
相当な早起きです。

6時半ってまだ夜があけきってなくて
しばらく照明を使ってました。
はるっぽも弥生子と一緒に
起きたのですが、
活動開始とはならないようで

P1228167 (500x375)

ず~~っとストーブの前で
寝てましたよ(*´ー‘*)

P1228165 (500x375)

そして8時前になってやっと始動。

越夫の仕事の関係で我が家は
毎日の生活リズムがちがいます。
それに人と犬の時間の流れ方もちがう
人の一日は、犬にとっては3日分。

決まった時間に
起床・食事・散歩・就寝は
なかなか難しいけど
なるべくはるっぽのリズムに
合わせるように心掛けています。

最後の軟便が16日の月曜日、
食事内容をかえて様子をみてましたが
昨日より、いつもの食事にもどしました。
調子は上々です。
ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

熊本の馬肉専門店が開発した
馬肉のドライフードです。
高たんぱく・低脂肪の
人用の馬肉で作られたフードが
お試しできます。






Category: おうちで

コメント

No title

おはようございます(*^^*)
今日の起床は8時でした。うちも時季によって違います。
夏はイヤでも早く起きなきゃダメですから〜
でも、就寝は年中、大体時間が一緒って(笑)
遅くとも10時には布団に入ります・・・
どんだけ寝たら気が済むん?って感じですね。
まあね〜弁解させてくれるなら、夜中何回も起こされますから。
れおも、年とともに、私が起きなければ起きないようになってきました。

ダイエット、しなきゃ、なんです!
この体重ですから、結構切羽詰まってます。
気持はめちゃくちゃあるんです…
れお、胃酸過多なのかなぁ。
胃酸過多って、お腹が空きやすいのか?空腹で吐くしね。
よく分からないけど、そんな気がして。
とりあえず、13キロ台目指します☆

2017/01/23 (Mon) 09:35 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
かえは、5時頃から目を覚ましてますね~。
でも、目が覚めてるだけで起きてこない(笑)
布団の中でゴロゴロしてます(ノ´∀`*)
パパが朝ごはんを食べ始める7時頃に、リビングに来ます(←そして、パパの朝ごはんを横取りする…汗)
夏場は5時になったら布団から飛び起きてパパとママを叩き起こして、散歩の催促をしてたんですけどね~。
寒いと布団から出られないのは、犬も人も一緒ですね( ´艸`)
かえの健康診断は上々でしたよ♪
胆泥もなく血液検査も異常なしと悪いところ一切なしでしたから~♪
ただ、心臓の雑音が前回より少し悪くなってるみたいです。小さい誤差の範囲ですし、待合室で友達ワンコにあって大はしゃぎしたのが原因だから心配無用ですと先生からは言われましたが少し心配です。

2017/01/23 (Mon) 13:45 | かえのパパママ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

そうですよね~
夏は弥生子もはるっぽも早起きです。
10時就寝、とってもいいと思います。
眠れるという事はよい事です(*´ー‘*)

シュナは食いしん坊だから・・・
あげてもあげても
「もういいよ、お腹いっぱい」って
ことはないですよね。
だから、ついつい。。
はるっぽも胃液だけ吐くことが
ごくたまにあります。胃酸過多なのですかね?
13キロめざして、がんばって~
応援してます。

2017/01/23 (Mon) 14:14 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

さすがぁ!
日頃からかえの健康に
気配りされている結果ですね。
一切無しというのがすごいです。
うちももうすぐ健康診断です。

やっぱりワンコもぬくぬくの
布団の中が好きですね。
パパの朝ごはんになったら
横取りにくるって
かわいいな~
かえに会ってみたいです(*´ー‘*)

2017/01/23 (Mon) 16:14 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ