トリミングはちょっと不評(^_^;)

おはようございます。
はるっぽです~

1月26日午前9時 気温16度 湿度36%

はるっぽ、40日ぶりのトリミング。

トリミング前日

P1220024 (500x375)

トリミング翌日

P1258198 (500x375)

ま、まゆげが
完全になくなった~

トレーナーの資格もお持ちという
新しい男性のトリマーさんに
トリミングしてもらいました。

わがままで、イヤイヤが多いはるっぽ、
今まで迷惑をかけておりましたが
トレーナーさんに最初に一括され
シュンとおとなしくなったそうです。

それはよかったのですが
トリミングの方は
もう少しナチュラルな
カット希望!

次回はもう少し細かく
お願いした方がよさそうです。

満足なトリミングって
数回に一回くらいなんです、うちは・・・
みなさんは満足なトリミングを
受けていますか?

P1258200 (500x375)

久しぶりに WHCY
ワンピ着てます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








コメント

No title

こんにちは~
ありゃ~、まゆげ切られちゃったんですか…
はるっぽの、まゆげが好きだったので少し残念ですが(かえは、パパが下手に切るからまゆげなしなんですよ~)、はるっぽが可愛い事には変わりないですからね♪
まゆげのないはるっぽも、十分魅力的で可愛いですよ!
うちのトリミングはパパ担当なんで、文句は言いたくても言えません(^_^;)
最初は悲惨なカットでしたが、毎日カット・シャンプー・ブラッシングの動画を見て勉強してた成果が少しずつ出て来てます(´∀`)
カットの腕を上げるごとにブラッシングへの注文が増えてきたんで(ここはコームを使ってとか、ここはスリッカーで丁寧にとか、あと少しで毛玉出来る寸前の所があったよとか…汗)かえのブラッシングもパパに全てお任せしています。だから、余計に文句言えず(;´∀`)
はるっぽ、ワンピよく似合ってて可愛いですね(≧∇≦)
かえは、恐ろしいほどにワンピやスカートの服が似合わないんで羨ましいです。
あと、前のシュナ・シーズーは若い時からグレーチングの網を平気で渡っておりました。周りの小さいワンコがジャンプして渡ってる姿を見たことあったので、うちの2匹が特殊だったんかな~(どっちも、ビックサイズだったからジャンプ出来なかっただけかもしれないですが)

2017/01/26 (Thu) 16:24 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

一括された、なんて……
こわいお兄ちゃんはイヤです。。

写真では、それほど違和感は感じませんが、なぜにそんなことに。
そりゃ、ビックリしますね。

お口まわりは、可愛くして欲しいと、まるく、まるくと伝えても、なんか違う〜〜
毛の質とか、あるんでしょうかね・・・今ではもう諦めました(#^.^#)
あ、そうだ…今のところに変わって初めての時、お口まわりをすっきり切られてしまった衝撃は、今も忘れません。シュナなのに〜

2017/01/26 (Thu) 19:28 | れおっぺ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

パパ!@@すごすぎる~
このままいくと
脱サラしてサロン経営になるのでは?(笑)
素人でも、回数を重ねると、コツが
わかってくるしね、しかも地道に勉強してるし。
文句は言えませんね(*´ー‘*)

へ~そうなんだ~
前のシュナ・シーズーたちは
平気で歩いてたなんて
びっくりです。
今までグレーチングの上を
歩く犬をみたことないんです。

2017/01/26 (Thu) 23:23 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんばんは

少し前まで眉毛というかまつ毛を
のばしていたのですが
昨年夏くらいから
カットするようにお願いしてたのですが
前のトリマーさんは
少し残してくれてたんですが
今度のトリマーさんはしっかりすべてカット(笑)

あ~いっしょいっしょ。
お口まるくまるくと
うちも言い続けてますが
丸くならないことが多いです。

一括されたと書きましたが
トリマーさん、トレーナーでもあって
とっても優しい方で
キチンと「いけない」と
叱って下さったようです。
はるっぽは、甘えてわがままいって
カットさせなかったり、ガウガウしたりもあったので
弥生子としてはよかったと思っています。

2017/01/26 (Thu) 23:33 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

すっきりしちゃいましたね~はるちゃん。
シュナは眉毛ないと、シュナじゃない?
我が家はずっとブリーダーさんのとこなので、
ほぼ毎回同じ仕上がりで満足してまーす☆

ちなみに、グルーイング?(あの道路の網)、
2わんはジャンプしてます。
さらに・・・
トカイはその網に4足を乗せないようにして、
うい~んと伸びておしっこしてます(爆)

2017/01/27 (Fri) 09:38 | ぐっち #- | URL | 編集

ぐっちさん おはよ~

いいな~仕上がり満足な
トリマーさんで。

うちはカイカイがでたり
はるがトリマーさんにわがまましたりするので
仕上がりよりも、していただけるだけでいいやと
そんな感じに思っていますが
やはり眉毛はほしかった(笑)

トカイ、器用だね~
足はあげるんだよね。
その姿見たいです。

2017/01/27 (Fri) 09:57 | ぐっちさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ