ドライフードチェンジを考えています

こんにちは。
はるっぽです~

1月29日午後2時 気温17度 湿度39%

「健康いぬ生活」のドッグフード
『馬肉自然づくり』を初回限定
お試し価格で買ってみました。

P1280001 (500x375)

はるっぽは8ヶ月くらいから
手作り食をあげるようになりました。
理由は、弥生子がドライフードの
ニオイがダメだったからなんです。
フードのニオイだけでなく
体臭や尿のニオイも嫌でした。

ところが、二年前の健康診断で
腎臓の値が悪く、先生から
タンパク質が負担になっていると
言われたことをきっかけに

朝は手作り食、夜はドライフード
というパターンにかえました。
それからは腎臓の数値は
安定しています。

ドライフード選びですが
カイカイも出やすい体質なので
体験的に、魚系のフードと
添加物の多いフードは
避けています。

この二年間、ずっと、吉岡油糧の
ドッグフードをあげています。
別に全く問題はないのですが
他のフードも食べさせたいと
思っていたところでした。

届いたフードは、小粒でした。
袋を開けると鰹節のような
香ばしい、良い香りがします。
フード特有の香りはありませんし

P1280003 (500x375)

手にとっても油っぽさはないです。

実際に弥生子も食べてみました。
全く抵抗なく食べれるフードでした。
かためでやはり、鰹節の香り。
味はないけどポリポリ美味しいです。

「健康いぬ生活」は熊本の
馬肉専門店です。
馬肉は高たんぱく低カロリー
しかもミネラルやビタミンが
牛豚より多いそうです。
最近、フードの素材として
注目されていますよね。

しかも安心安全の
ヒューマングレードの
馬肉が使ってあるそうですし
添加物を使っていないのが
ものすごく魅力的です。

添加物の中には
発がん性や臓器の機能障害を
起こす危険性があるものも。
もうすぐ10才だし、添加物には
やはり敏感になります。

はるっぽもすごい勢いで食べます。

P1280013 (375x500)

まぁ、食いしん坊なので
どんなフードもすごい勢いで
食べますけどね(^_^;)

P1280016 (500x375)

うんちも良好でした。

お試し用は300g入っていました。
7キロのはるっぽは5食分です。
小粒なのでおやつとして
あげてもいいかな。





今あげてるフードよりも
お値段が高いので
お試しだけ~と
思って買ったのですが
続けてあげてみて
大丈夫だったら
こちらのフードにチェンジしようか
本気で考えております。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






コメント

No title

フードは、とても重要で、ローテーションするのは良いことのようですね。
途中、袋のかわいさに惹かれて、ほんとに安いフードを食べさせてたこともあったのですが、今思えば怖いことです。添加物だらけですから。
紹介していただいた馬肉のフードは、私も試そうかと思ったのですが・・・
いいお値段でした〜〜(笑)
まあ良いんですけどね。ものに間違いが無ければ。
今は1キロ2000円程度が目安だけど、やっぱり良いものを作るには、お金が掛かるでしょうし。
私は手作り食もあげてます。
自分では作れないので、冷凍で買ったものですが、お気に入りのようです。これは優れもののような気がします。
美味しそうに食べてる姿を見るのは、嬉しいですね(^_^*)

2017/01/29 (Sun) 16:20 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

手作りごはんとフードではるっぽの腎臓管理している弥生子さんすごい!!
数値も安定してるなら今の食事がはるっぽには合っている証拠ですね。
私も、香りのきついフードは苦手です。

うちもこのフード気になっていました〜♪
お値段で躊躇しています(笑)
うちも、お試しやってみようかな?
また、いいフードがあったら教えて下さいね。

2017/01/30 (Mon) 12:39 | シュナオ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

いいお値段ですよね~
毎日の事だからもう少し安くてもいいのにね。

うちも同じ、1キロ2000円くらいかな。。
冷凍の手作り食も、かなりお値段しますよね。
れおはやっぱり、フードより好きよね~(笑)


2017/01/30 (Mon) 13:40 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

はじめまして、こんにちは。

とってもとってもうれしいです。
もうすぐ10歳になろうとするときに
うれしいサプライズに大感激♪

コメントいただきありがとうございました。

2017/01/30 (Mon) 13:58 | 鍵コメ下さった方へ #- | URL | 編集

シュナオさん こんにちは

なんかね、お肉は腎臓に負担がかかると言われました。
病院の先生には、手作り食はあまり歓迎されないんです。
春になったら健康診断なんで、またそこで
判断したいとおもっています。

ドライフードをかえてると
シュナオさんのブログで
読ませてもらって
うちもいつも同じフードじゃなくて
チェンジしなきゃと考え始めたんですよね。
いいきっかけになりました。

やっぱりそうですよね、
このお値段、
続けるにはちょっとキツイかなぁ。。


2017/01/30 (Mon) 14:03 | シュナオさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ