はるっぽの手術傷

おはようございます。
はるっぽです~

エリカラ復活

P5014488 (500x375)

シュナってよ~く人をみてるよね~
エリカラはずしても弥生子の目がある時は
傷をナメナメなんてぜったいしないのに
ちょっと目を離すとしてるんよ。。
ということで家の中では
いまだエリカラ生活続いてます。

でも今日は手術後初めて
パンツ無でお散歩。
病院で抜糸前に
はるっぽが自己抜糸したところが
めだってます(^_^;)

P5030877 (375x500)

ちゃんと病院で抜糸した部分は
洋服の中に隠れていて
キレイに傷も閉じています。

自己抜糸した時、すぐに病院で
処置してもらえばよかったです。
はるっぽ、ごめん。

P5030876 (375x500)

気が付けばトリミングから三週間ちょっと。
眉毛もひげも、伸びてきました。
次回トリミングは、手術のこともあって
少し間をあけて予約したので
もっともっとボッサになります~
それも楽しみ。

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ









Category: 毛包過誤腫

コメント

はるっぽちゃん、弥生子さん初めまして。
我が家も黒シュナ&腫瘍(脂肪腫)の切除を最近したので、親近感でコメントさせてもらいました。また、術後のはるっぽちゃんの記事を参考にさせて頂きました。自己抜糸はちょっとびっくりしましたが、その後の経過も良好で良かったですね。手作りご飯のことも我が家は自己流なので参考になりました。ありがとうごさいます。また、これからもはるっぽちゃんの日々を読めるのを楽しみにしてます。

2016/05/03 (Tue) 12:35 | シュナオ #- | URL | 編集

シュナオさん こんにちは

はじめまして~コメントありがとうございます~。
シュナオさんって男性…かな?
ちがってたらごめんなさい。

けっこう、傷が大きかったのに
大きめな縫い目で6本程度しか縫ってなくて・・・
油断した時その一本をとっちゃったんですよ。。
「自己抜糸やっちゃいましたね~、よくあることだから」と
先生に言われました。
手づくりご飯はうちも試行錯誤でやってます。

ジゲンくんんも手術がんばりましたね、
そろそろ病理検査の結果が出るころでしょうか。
悪いモノじゃないことを祈ってます。

トリミングサロンの看板犬、かりんちゃん・すだちちゃん
そしてアールズのバーガー・・・
弥生子もかなり親近感わいておりますよ~

事後報告、リンクさせていただきましたm(__)m

2016/05/03 (Tue) 13:49 | シュナオさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
はるっぽぉ~お散歩楽しそうだね!(^^)!

術後のトリミングは気を使いますね・・・
テスも病気をし出した時は、ホントになかなかトリミングに行けず、それはそれは、ボッサボサの「ボサシュナ」になってましたわぁwww

でも、キレイにカットされたシュナも可愛いけど、少し伸びてきた頃の「モコシュナ」も個人的には、大好きだわぁ(*^^)v

はるっぽのもっともっとボサボサになったお顔を見てみたいわ!!
絶対可愛いよぉ(^_-)-☆

2016/05/03 (Tue) 16:46 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

はるっぽの恨めしそうなお顔が可愛い~(≧ω≦)b
かえは7歳。6月になったら8歳になるんですよ。なかなか、落ち着かない~写真を撮ろうと思ったらはしゃいでカメラを奪い取ろうとするので、なかなか撮れません(;_;)撮れても、目がどこにあるやら(-.-;)
他の飼い主さんから8歳過ぎたら落ち着くと聞いてるので期待してます。

2016/05/03 (Tue) 21:05 | かえのパパママ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

はるっぽ、これからどんどんボサシュナになるから
楽しみにしててね~
モコシュナになればかわいいけどね~
やっぱり手術した後のトリミングは
気を使いますよね。
テスもボサシュナになったんだね^m^
まだシャンプーもしてないんですよ~

2016/05/03 (Tue) 21:47 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

かえ、もうすぐ8歳なんですね。
カメラ奪い取ろうとするんだ^^
なんか目に浮かぶよ~
8歳すぎたら落ち着く?
かえは、今までお仕事がんばってきたし
母親として育児もいっぱいしてたから
きっと今は甘えてるんじゃないかな~
きっとパパママさんに心許してる気がする。

はるっぽ、おちついてきたのは5歳?6歳くらいかな。
それまでは動きが激しかったし、うれションもしてました(^_^;)

2016/05/03 (Tue) 21:52 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

リンクありがとうございます。私も後日リンクさせて頂きますね。(パソコンが苦手なため操作に時間がかかるのです(笑))
ご期待を裏切るかもしれませんが実は私、女性なんです♪文章やブログネームからよく男性だと思う方も多いので気になさらないで下さい。

R'sは弥生子さんも行ったことがあるのでしょうか?親近感を感じて頂きとっても嬉しいです。
そうそう、ご心配頂いた病理検査の結果ですが、全て良性とのことでした。お気遣いありがとうございます。
シュナウザーは腫瘍が出来やすいと以前言われたことがあったので、これからはお互い病気を防いでワンコと楽しい生活を綴っていけるように頑張りましょう(⬅偉そうなこと言ってすみません)
また、オススメのフードや食材などあったらぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。

2016/05/04 (Wed) 21:09 | シュナオ #- | URL | 編集

シュナオさん こんにちは

女性でしたか~私は文章で男性?と思いました。
でもそういう文章がかける女性って魅力的だわ♪

検査結果、ブログでよませていただきました。
本当によかったですね。
手づくり食をしていますが、
パピーの頃こそ、講習会に行ったりもしてたけど
かなり自己流で、失敗もしています。
こちらこそ、シュナオさんのブログで
教えていただくことは多いと思います。
よろしくお願いします。

2016/05/05 (Thu) 10:06 | シュナオさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ