はるっぽの ゆるゆるウンチ対策

おはようございます。
はるっぽです~

弥生子がキッチンに立つと
はるっぽ、ソファにスタンバイ。

P5034492 (375x500)

キッチンの方を見てないようで

P5034490 (375x500)

しっかりみてま~~す

P5034494 (375x500)

人のご飯を作ってる時は、ピクリとも動かないのに
弥生子がはるっぽの食器を手に取ると
シュタッ!!

P5034496 (500x375)

食事前のひと暴れがはじまります。
はるっぽ、今日も元気です(^v^)

はるっぽの食事はフード6手作り食4です
いつも吉岡油糧のオンリーワンフードを食べていました。

1年前病院での血液検査で腎臓の数値が悪く
タンパク質を控えた方が良いと言われましたので
吉岡油糧さんに健康診断の数値や
病院で言われたこと、その他健康状態を伝え
はるっぽに合ったオンリーワンフードを作ってもらっていました。

最近は数値も安定してきたので
オンリーワンではなく
吉岡油糧の一般的なフードを
今回は初めて買ってみました。
吉岡油糧のフードは添加物が入ってなくて
フードも香ばしい良い香り、
そしてオシッコも添加物臭くないのが
気に入ってます。

でも、ウンチが少しだけ、ゆるめになったので
「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」

P5014487 (500x375)

発酵野菜を小さなスプーン一杯。
ゆるめのウンチが安定しました。

GW後半二日目雨もあがり
お天気上々。青空です。

P4264383 (500x375)

すてきな休日をお過ごしください。
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


いろんな犬種の黒いワンコと
交流がしたくて、トラコミュを作ってみました。
できたばかりで、参加者募集です。



にほんブログ村 トラコミュ 黒いワンコへ
黒いワンコ




オンリーワンフード




今回は送料のハードルが低い
こちらのショップでシニア用のフードを。


「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」
うちは500グラムを買ってますが
お試しに少しだけ50グラムからも。




コメント

No title

ワンちゃんの体調も食事でそんなに変わるんですね~。
ほぉ~んと、食べることって大切!と痛感させられますね。
見ていないようで、しっかり見ているはるちゃん♪
「別にいいじゃん?!」と言っているような目が超ラブリーです~(*^^)v

2016/05/04 (Wed) 23:05 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集

サプリメント管理士さん こんにちは

便を固くする成分が入っているフードがあるようですが
その成分が入ってないフードだったみたいです。
別に軟便ってほどじゃないんですが
腸を整えるために発酵食品をあげています。
快腸なので続けております。

2016/05/05 (Thu) 10:08 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ