はるっぽのきもち

こんにちは。
はるっぽです~

2月12日午後12時 気温17度 湿度26%

昨日から風邪をひいてしまった弥生子。
たいしたことはないけど、頭が重く
一日中、だらだら寝たり起きたり。

今朝の家事を一通り終えて
ふ~っとソファーに腰を下ろしたら
はるっぽがすぐに膝の上に
とびのってきました。

いつもは弥生子がソファーに座ったら
歯みがきか、ブラッシングかと
はるっぽは警戒して近づかないのに・・・

尻尾ふるわけでもなく
ナメナメするわけでもなく
ただ膝の上で横を向いて
じぃ~~っとしてるだけ。

はるっぽの瞳をみてると
「いつもバタバタ動いてばかりなのに
元気ないね、どうしたん?大丈夫?」
気持ちが伝わってくるのです。
やっぱりワンコってすごいわ!

うれしくなって、
「大丈夫よ」
自然に笑顔になる弥生子でした。

P2128483 (500x375)

もうしばらく気温が低い日が
続くようです。
みなさんも気をつけてね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


Category: おうちで

コメント

No title

はるちゃんには弥生子さんの不調が分かるんですね~。
まさに、「お母さん」と「子供」の関係、
普段はうるさがっているけれど、本当は大好きなんですよね。
あともう少し寒波が居座る様子、温かくして、ゆっくりとお過ごし下さいね♪
お大事にして下さいU^ェ^U

2017/02/12 (Sun) 22:09 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集

サプリメント管理士さん こんにちは

びっくりしました。
いつもは、「うざい」って感じで
ソファーにすわっても近寄ってはこないのに
す~っと近づいて膝にとびのって
よりそうようなポーズにうるうるでした。

2017/02/13 (Mon) 13:39 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ