眉毛がすごくすごく気になり始めた

こんにちは。
はるっぽです~

2月14日午後1時 気温17度 湿度29%

弥生子の風邪は
すっかりよくなりました。
今日も快晴、気分上々。

トリミング後10日ほどなのに
な~んかぼっさぼさ。

P2148509 (500x375)

特にお尻まわりが
短くカットされてなくて
すでに排泄の時に
気になり始めてます。

はるっぽ、トリミング中、
あまり良い子じゃないので
やってもらえるだけでいいやと
思っていたんです。

眉毛もなんかぼさぼさに
伸びてきたし・・・

P2148511 (500x375)

思いきって違うところで
トリミングしてもらおうかな。
かなり 迷い中~
みなさんはトリミングサロンは
固定されてますか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


気になるペットショップ
ドッグワールド/クラフトジャパン
くにペットヘルスクリニック
犬の一日
charm



コメント

No title

トリミングサロン・・・同じ店ばかりか、変えるか・・・難しいですね。
私は、ノアが小さいころから同じお店にお願いしています。
ペットホテルもしているので、急に預けないといけないときも対処してくださったり、融通効かせてくれるので、助かっています。
個人経営ではなくて、チェーン店なので、トリマーさんも数人いるので、それも決めた要因でしょうか?
知り合いのわんこさんも、何匹も紹介してあげたりもしました。
ノア、案外良い子らしく?じっとしているらしいです。

2017/02/14 (Tue) 15:21 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

ノアはじっとしていて、良い子でうらやましい。。
それに、きまったサロンで満足されてるのもうらやましい。。
はるっぽ、トリミングではいろんな事件がありまして
嫌な体験もしてきてるのでしかたないところもあるのですが。
はるっぽ以上に弥生子も決断がいりますね。

2017/02/14 (Tue) 16:25 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集
分かりますぅ〜

こんにちは。トランプ母です。

トリミング。悩みますよねー。
トランプは初トリミングからずっと同じ所です。ただ、前にブログに載せましたが、同じようにオーダーしても担当した方によって仕上がりが全然ちがいます。

はっきり言えば、上手な人とそうじゃない人がいます(笑)

トランプはトリミングしてる時は観念しておとなしいらしいのですが、預ける時(私と離れる時)に大暴れするんです💧

その姿があまりに可哀想で、おうちに出張してくれるトリミングに変えようかちょっと悩み中です…。

2017/02/14 (Tue) 17:08 | michi #- | URL | 編集
No title

テスも小梅も買ったペットショップで、仔犬の頃からやって貰ってました。
(一度だけ浮気したけど、結局ずっと同じ所でした)

只、テスが心臓病になってからは、やっぱり断られちゃって。。。
(病気になったり、年をとったら断られる所が多いみたいです・・・)

途方に暮れてたら、かかりつけ病院の奥様がトリマーの資格を
持ってられたので、是非是非とお願いしました(^_^;)
なので当時は、特別にやって頂いてました。

今はその奥様、テスで自信を持たれたのか(?)、元々いずれは・・・
と思ってたのか、病院内でトリミングを公にやり始められて、
現在は、そこで小梅もくるみもお願いしています(^_-)-☆


小梅ももうすぐ10歳だし、病気持ちなんで病院内なら安心だし(^^)
すごく上手という訳ではないんだけど(笑)
やっぱり、何かあった時すごく心強いという事で決めました(#^.^#)


でもサロンを変更するのって、勇気いりますよね・・・(>_<)
うちは変更するしかなかったので、仕方がなかったですが・・・
個人的にですが、病院と併設してる所があればお勧めかも。。。です。

2017/02/14 (Tue) 17:18 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

michi さん こんばんは

ありますね~トリマーさんの腕のちがい。
同じサロンでも、ちがいます、ちがいます(笑)
トランプはいい仔でうらやましいなあ。
預ける時、大暴れ?うちはさみしそうに
上目遣いでみつめられます。
出張トリミングかぁ。
そういう手もあるんですね。
トリミングは、シュナの場合ずっと必要だから
一番良い方法を選択したいですね。

2017/02/14 (Tue) 22:53 | michi さんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

え?病気だとことわられるんですか?
なんかな~それって・・・
シュナの場合、トリミングは
一生必要だから、病気でも年をとっても
ひきうけてくれないと、ほんと困りますね。

でも引き受けてくださる方がいてよかったです。
小梅も安心ですね。

はるっぽは、最初のトリミングですごく痛い思いをしたり
ドライヤーで瞳を傷つけられたりと
怖い思いを何度もしてきたので
トラウマになってるんですよね。
でもいいかげん慣れてほしいのですが
わがままいっぱいなお嬢なんです(^_^;)

もう少し考えて決めようと思います。

2017/02/14 (Tue) 22:58 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

michi さん、送信の件大丈夫ですよ(^_-)

2017/02/14 (Tue) 23:00 | 再びmichi さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ