トホホ

こんにちは。
はるっぽです~

2月18日午後12時 気温18度 湿度33%

この方

P2188520 (500x375)

ふだんはとても良い子、
でも家に人がやってくると
豹変します。

先日も友人が遊びに来ましたが
ずっと吠えっぱなし。
なだめようが叱ろうが
おやつをあげようが
全く関係なし。

弥生子がお茶を入れてる間
友人の足元で前足を浮かしながら
力の限り吠え続けます。
犬が苦手な人は来てもらえません。

お茶を入れて弥生子が
抱っこすると吠え止みますが
降ろすとまた吠え続けます。
・・・。。

そんなんでお家に人を
呼ぶ機会が減りました。

P2188523 (500x375)

トホホです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



Category: おうちで

コメント

No title

わかります、ウチも割と近いです。が、先日、大阪に住む夫の従兄が義母の病院にお見舞いに来たついでに、我が家に寄ってくれた時、最初は激しく吠えていたのですが、わたしと従兄が話をしだすと、段々吠えるのを止め、前足を伸ばし、リラックスして「このヒト、何だか犬の匂いがするから大丈夫そう」と判断したのか?交互に私たちを見ていました。ちなみに従兄の家はパピヨンを二匹飼ってて、以前キンタローというメーカーの広告のモデルも勤めたそうです。シュナウザーって、警戒心つよいみたいですよ。何故か夫の帰宅直前かなり吠えます、未だに謎ですね

2017/02/18 (Sat) 17:36 | ノアかか #IjtyhfTE | URL | 編集
No title

こんにちは~
はるっぽ、可愛いお顔してるからワンワン吠える姿が想像できないな~(*´▽`*)
知らない人が家に居るのが怖いのかな?
でも、吠えるって犬らしくて良いじゃないですか~♪
かえは、吠えないけど飛びつくしお客さんの膝の上に座ろうとするし舐めようとするから、犬の苦手なお客さんは呼べないですよ(;´∀`)
少し前まで宅配便のお兄さんにまで飛びついてたし( ̄∇ ̄;)

2017/02/18 (Sat) 17:52 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

あはは〜〜ごめんなさい、笑えます。
おうちを守ろうとしてる?ママを取られまいとしてる?
頻繁に来てもらったら、慣れませんかね。。
かく言うウチも同じです。もう諦めました(°▽°)
はる♡なんかは、まだかわいい声だと思いますけどね〜

2017/02/18 (Sat) 18:55 | れおっぺ #- | URL | 編集
おつかれさま(笑)

あらまぁ たいへんだね
お疲れ様です
弥生子さんが他の人の相手をしているのがイヤなのね
最初だけでなく ずっとだったら お客様はムリだね
お散歩中の初めて会うわんちゃんは 一瞬で好きな人か否か
判断しちゃうのよね、何故?
最近は無視というか スルーされることも多くなり凹んでいる私
ちょっと可愛いなと思った瞬間に突進してきて
飼い主さんにリードをひっぱられているわんちゃんが多いのですよ。
わんちゃんとお散歩したいなぁ

2017/02/18 (Sat) 19:33 | みみ #- | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

ノア、賢いわ~
すごく良い子じゃないですか!
ご主人の従妹を最初は不信人物と思って吠えても
ノアかかさんが話すことで大丈夫なんだなって
わかったんですね、うらやましい。。
従妹さんがパピヨンちゃんと暮らしてらっしゃるなら
なおさら、親近感ですね。
キンタローって知らなかったから
早速検索したら、ペット家具のメーカーさんなんですね。
そこでモデルさん?写ってたパピヨンちゃんがそうなのかなぁ。。

2017/02/19 (Sun) 12:59 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

そう、怖いんです。
恐怖心からだと思います。
すごい顔ですよ、歯をむいて。
写真撮りたいけどチャンスがなくて。。

かえの方がかわいいですよ。
お客さんの膝にとびのってなめなめって
ワンコ好きならたまらんです。
そうそう宅配便のお兄さんに飛びついた話
かえの武勇伝でんでん(^_-)

2017/02/19 (Sun) 13:02 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

へ~れおも同じなんだ~なんか親近感わくわ^^
いえいえすごい声です、歯を剥いて
にくったらしい顔で。。
うちももうあきらめました。
抱っこすれば静かなので
人がきた時はずっと抱っこしてます。

2017/02/19 (Sun) 13:04 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

みみさん こんにちは

そうです、そうです、
何の違いかわかりませんが
好き嫌いを一瞬で判断してます。
はるっぽは、女性・子どもは
比較的ましな方かな。
みみさんは動物好きだから
きっと散歩中のワンコにも好かれそう。
ただ、飼い主さんによって
話しかけづらい方もいますものね。

2017/02/19 (Sun) 13:07 | みみさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ