雪氷とけて雨水へ 今朝のはるっぽ

こんにちは。
はるっぽです~

2月19日午後2時 気温18度 湿度28%

むかし、太陰暦を使っていた頃
季節をあわらす工夫として
二十四節気が使われていたそうですが
弥生子は、この二十四節気が
季節の微妙なうつりかわりを
あらわしているようで好きなんです。

2月19日の頃は「雨水」
空から降るものが雪から雨に
深く積もった雪も融け始める
そんな頃だそうです。

黄色に続いて、
薄紫のクロッカス。

P2170006 (500x375)

昨年秋に新しく買った
球根じゃないので
とっても小さな花だけど
健気でかわいいです。

口髭がさらに白く感じる
今朝のはるっぽ。

P2198554 (500x375)

来てる服はapricot*さんで
初めて買った服で
弥生子がとても好きな服です。

でも前足に袖がついてると
毛玉ができるので

P2198553 (500x400)

出番は少ないのですが
時々無性に着せたくなります。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

昨日のコメントで教えていただいた
「キンタロー」ってこちらの
ショップかしら。
木製のゲージやサークルなど
ペット用の家具がとってもおしゃれ。







コメント

No title

こちらこそいつもありがとうございます♪
はるっぽちゃん、オシャレなお洋服、よく似合ってかわいいです!
ご挨拶が遅れてしまいましたが、モノ選びなど色々参考にさせていただいています。
以前こちらで紹介されていた武田屋さんのみかん、とてもおいしかったです♪
これからも楽しみにさせていただきますね!

2017/02/19 (Sun) 22:04 | ヒカリ #qJkCWHbc | URL | 編集

ヒカリさん おはよう

こちらこそ、もうずいぶん長いお付き合いに
なりますが、ごあいさつのないままで
失礼しました。
「ツモリア」にも来ていただいて
とてもうれしいです。
武田屋さん、うちではほぼ毎年
もう5年以上食べてます。
ありがとうございます。
今後もどうぞよろしくお願いします。
おいしくてよかったです。

2017/02/20 (Mon) 09:54 | ヒカリさんへ #- | URL | 編集
No title

はるっぽはオシャレだね(#^.^#)
はるっぽ・・・って言うより弥生子さんが、かなwww

我が家は基本「裸族」です(笑)
この時期も、普段散歩は何も着せずに行ってます。

本当は着せたいんだけど、とっても嫌がるし、それをなだめて・・・ってのが
面倒だったり(^_^;)
その点、小梅は大人しく着てくれるんですが。。。

だから、お洋服をちゃんと着て散歩に行ってるワンコが羨ましい~

まぁくるみ、まだまだ成長するみたいやから、今のところテスのお古しか
ないんよねぇ(>_<)
でも、それもそろそろムリかも・・・

めざせ!
はるっぽみたいなオシャレさん(^_-)-☆

2017/02/20 (Mon) 10:47 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

そういえば小梅もくるみも着ていない。。

おしゃれというか・・・
うちも数年前までは洋服着せてなかったのですが
あまりにカイカイがひどくなってからは
着せるようになり、今ではずっと着てます。
一度着せはじめると、着せてないと
はだかんぼうのようで違和感になるんです。ふしぎと。。

最初は、はるっぽも嫌がって
勝手にぬぎました。
全部脱げればいいけど
片手だけとか片足だけで
じたばたしてました(笑)

いつか、くるみがテスの洋服着てたよね、
とってもかわいかったな~
でも成長途上の時は買わない方がいいですよね。

2017/02/20 (Mon) 14:55 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ