靴をはいたワンコ

おはようございます。
はるっぽです~

2月27日午前8時 気温17度 湿度42%

公園に居たら、いきなりはるっぽ

P2250015 (500x376)

遠くにボルゾイの
レオ君とニコちゃん。

P2250014 (500x378) - コピー

冬は早朝散歩をしないから
レオ君とニコちゃんに
出会う機会がなかったので
久しぶりです。

レオ君

P2250006 (500x375)

かわいい

P2250004 (500x375)

後ろ足がバリカン負けして
赤くなったそうで
紫の靴を履いてました。
レオ君ママ、紫が好きなんですよね~

ほら昨年夏の写真ですが

P7080004 (500x375)

この日もママとおそろでした。

靴って履かせたことありますか?
うちはまだないのですが
災害時などは必要と聞いた事あります。

れお君は嫌がることなく
おとなしく履いているそうです。

この時期、乾燥していて雨も少ないせいか
散歩に連れて行くと足がすごく汚れます。
洗うと水が真黒になるので
散歩の時履かせたいくらいだけど
はるっぽ、たぶん脱ぐ気がする。。

レオ君ママにおやつもらって
ニコちゃんに追いかけられて
いつも通りのパターンで
公園をあとにしました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



Category: ご近所犬

コメント

No title

靴・・・ちゃんと履いてるんだ!
偉いなぁ~

私も履かせた事はないです。。。
でも年と共に、肉球がガサガサになるんですよね(>_<)
だからクリームも塗り塗りしたりしてましたが・・・・・

そう!
災害時ですよね(@_@;)
ボルゾイとかの大型犬は抱っこもそうそう出来ないから、絶対必要ですよね。

小梅は絶対抱っこするかな(笑)

はるっぽ、もし、お靴履いたらどーなるかしら?
よく動画で、靴を履いたワンコがロボットみたいに歩いてるのがありますよね♪
きっと初めはそんな感じになりそう~

2017/02/27 (Mon) 10:15 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

ロボットみたいに歩いてるワンコ
弥生子も動画だったか、みたことある~

はるっぽは靴はきっと嫌がって脱いでしまうかな~
洋服も最初は嫌がって脱いでたから。
災害時は、はるっぽ7キロ最悪抱っこですが
こちらがケガしてるということもあるので
やっぱ靴を買っておいた方がいいかな~と
思いつつ、まだ買ってないです。

小梅は、抱っこでもいいしリュックの中でも入れますよね。
くるみはどこまで大きくなるかですがはるっぽ程度なら
だっこもできますね。

2017/02/27 (Mon) 21:16 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ