カイカイの季節がやってくる

おはようございます。
はるっぽです~

エリカラはずした直後

P5064502 (500x375)

P5064503 (500x375)

はるっぽ、何してるの~?

P5060882 (500x375)

掻いてるポーズのまま固まるはるっぽ。

ひとしきり傷もナメナメ。
う~~んやっぱりもう少しエリカラしてよっか。

P5064511 (500x375)

もうちょっとがんばって。

はるっぽ、湿度が高くなると、カイカイがでてきます。
湿疹がでると掻きまくるので、皮膚がボロボロになるので
夏でもずっと洋服を着せています。
また今年もカイカイの季節がやってきます・・・
う~ん憂鬱です。



ランキングに参加しています。
バナーをクリックしていただくと
ランキングがUPします。
毎朝の更新のモチベーションUPに
ご協力おねがいします~
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ


いろんな犬種の黒いワンコと
交流がしたくて、トラコミュを作ってみました。
できたばかりで、参加者募集です。



にほんブログ村 トラコミュ 黒いワンコへ
黒いワンコ




コメント

No title

こんにちは!

はるっぽは、まつ毛が長いネ(#^.^#)
可愛いわぁ~♪

湿度が上がるとカイカイになるんですか・・・
あまり気にした事がなかったんだけど、小梅も最近、おまた付近をペロペロペロペロ・・・真っ赤っかになってるんです(>_<)

痒そうなのを見てるだけで、可哀想になっちゃいますよね・・・
はるっぽは、お薬とか塗るのかしら?

あまり酷かったら、小梅も病院に連れて行こうと思ってます(^_^;)

2016/05/06 (Fri) 14:17 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

こんにちは

コメントありがとうございます。
暖かくなって、特に散歩の後など
体温があがるとカイカイになります。
情報いただきありがとうございます。
こういう情報ってとってもうれしいです♪

2016/05/06 (Fri) 15:05 | 鍵コメありがとうございます。 #- | URL | 編集
No title

こんにちわ~

はるちゃん みつかっちゃいましたかぁ =*^-^*=
うぷぷ カイカイのポーズのままで固まる。。
そういう無防備なところ、スッごく可愛いですのね*♡*

きょうのお洋服もステキです
オフホワイト×ショコラ・ストライプ
私もこういうTシャツ 着てみたいです♪
これからの季節
モフモフっこさんにも爽やかに過してほしいですね!!
どういうことしたらいいのか、私は憂鬱にムダに悩みます。 

2016/05/06 (Fri) 15:12 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集

ふーちゃんマンさん こんにちは

ほんとぉ~!?
カワイイと言われると
その気になる弥生子です。
めちゃくちゃうれしいよ~。。
小梅もペロペロやっちゃいますかあ。。

うちは、かなりひどいときに病院へも連れて行き
ステロイドを飲ませたこともあるんです。
シャンプーも病院で買ってましたが
う~~ん、はっきりとした効果は…。。
ステロイド飲ませてる時はキレイになりましたが
ずっと飲ませる薬じゃないし。。

現在は、病院での治療はしてないんです。
この夏は軽く済みますように。。

2016/05/06 (Fri) 15:13 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

れぃんさん こんにちは

いつもね、はる?かいてないよね?
って言うと、掻くのをやめるんだけど
そのままのポーズでしらをきるのです(笑)

おしゃれなれぃんさんに褒められたから
はるっぽもウレシイと思いま~す。
弥生子もウレシイです♪

2016/05/06 (Fri) 15:56 | れぃんさんへ #- | URL | 編集
No title

カイカイのシーズンになると、足の爪で思いっきりかきむしり、
血が出てしまうことってありませんか?
我が家もいろぉ~んな対策をしたけれど、それでも痒いのか、
カッカッカッとすごい勢いで掻くんですよね(-_-;)
あと、足の指の間を舐めまくり、マラセチアになったり・・・
何分にも「毛もの族」ですから(笑)
これからのシーズンは気温と湿気対策が大切ですね^^

2016/05/06 (Fri) 23:16 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集

はるっぽ~痒いのは辛いよね(>_<)
実家で飼ってたシーズーも梅雨の時期になると痒がって血が出るまで掻くから父が一日中抱っこしてた( ̄▽ ̄;)重くて腕が痺れるといいながら抱き続けてたな~

2016/05/07 (Sat) 05:37 | かえのパパママ #- | URL | 編集

サプリメント管理士さん おはよ~

あるあるです!痛みで痒みを消すって感じでしょうね?
子どもの頃そうでした。。
「毛もの族」な~るほど~
うまい言い方ですね。
湿度調整がとても難しいです。
少々暑くても湿度が低いと
比較的大丈夫なんですけどね・・・
今年の夏は昨年から対策とってきたから
軽くすむはずなんですが・・・

2016/05/07 (Sat) 09:36 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん おはよ~

シーズーも、皮膚トラブルが多い犬種ですよね。
お父さん、一日抱っこって、愛ですね。
でもその気持ちわかる気がする。
それくらい掻きまくりますから。
眠れなかった夜もあります。
かえは、カイカイ大丈夫そうですね。

2016/05/07 (Sat) 09:39 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ