胆泥? モヤモヤ

こんにちは。
はるっぽです~

3月9日午後3時 気温19度 湿度39%

P3090012 (500x375)

外はポカポカあったかな昼下がり。
昨日は健康診断結果の「胆泥」
についていろいろ情報いただき
ありがとうございます。

はるっぽの胆嚢は「胆泥症」
と言われたわけではなく
エコー写真が、モヤモヤと
写ってたのが、胆泥の可能性もある
という言い方をされました。

いろいろ調べてみたけど
胆泥かどうかもわからないので
近いうちに病院に行くので
その時先生にもう一度
はっきり聞いてみようと思います。

モヤモヤとした気持ちは
弥生子にとっても
不健康ですから。

それまで、食事・運動など
生活習慣を見直したいと思います。

P3090011 (500x375)

はるっぽはいたって元気。
弥生子の心、はるっぽ知らずで
ゴロゴロしたり遊んだり
おだやかな午後を過ごしています。

弥生子は乳がんの手術をして
今年で9年になります。
明日は弥生子の検査です。
いつになってもドキドキです。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






コメント

No title

はるちゃん、健康診断お疲れ様でした!

うちの空河も、昨年末、胆泥がみつかり、そろそろ再検査です。
低脂肪とアミノ酸のサプリで対応していますが、どうなることやら?

はるっぽの場合、胆泥の写り方じゃないようなモヤモヤなんですよね?
機械にもよるとか、コレステロールがどうとかってこともあるようです。

万一胆泥であれば、脂質の代謝に問題があるので
適量の(←これが難しい~)脂質摂取が必要になってくるのかな?
うちも今、模索中です。

弥生子さんも、検査、何事もありませんように~!

2017/03/09 (Thu) 17:36 | 大地&空河ママ #hFvPnkd. | URL | 編集
No title

はる♡ 今日のお洋服もいいね(*´ー`*)
おばちゃんの好きなピンクだし、ハートだし〜

健康診断、頑張ったね。
ママさん、気になるようなことあるらしいけど、また詳しく先生に聞いてもらって、スッキリしようね。
今すぐどうしなきゃ…ってことじゃないから、きっと大丈夫ですよ。
れおは、本格的な健康診断はやったことがないんだけど、なんか色々あるかも・・

乳がん…そんなつらい経験があったのですか。
でも、早期発見だったのですね〜良かったです。
私は30年前に婦人科の手術をしました。
半身麻酔がきかなくて、急きょ全身麻酔になったという難儀な経験があります。
何にせよ、病気って嫌なものですね。
れおの為にも、健康でいなきゃと思います。

2017/03/09 (Thu) 19:20 | れおっぺ #- | URL | 編集

大地&空河ママ さん こんばんは

空河も胆泥…シュナって多いのかな。
ママさんは手作り食だから
フードの添加物が悪いとも
言えないかぁ。。
脂質は、あまりあげないようにしてるけど
ヨーグルトをあげてたんで
やめることにしました。
ママさんみたいにきちんとは
栄養管理できないけど
なんとかがんばってみます。
たぶん大丈夫だと思います(*´ー`*)

2017/03/09 (Thu) 23:34 | 大地&空河ママさんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんばんは

うんうん(*´ー`*)
きっと大丈夫だと思ってますよ。
先生には予防方法なんかも聞いて
食事など、気を付けられることから
やってみようと思っています。

れおっぺさんも婦人科の病気を
克服されていたんですね。
急きょ全身麻酔になんて
たいへんでしたね。
弥生子の乳がんもあと1年で
完治ということになるはずです。
はるっぽも弥生子も年を重ねると
いろいろあります。

2017/03/09 (Thu) 23:38 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ