シャンプーは大嫌い

おはようございます。
はるっぽです~

トリミングから約一ヶ月
手術から約三週間

はるっぽと一緒に寝てる弥生子も
耐えられないくらいのニオイがしてきましたので(笑)
はるっぽ、シャンプーしました。

P5070874 (1) (500x375)

「はるっぽ!お風呂!!」
声をかけると、テーブルの下に逃げ込んで
でてこないくらいシャンプー大嫌いです。

うちが行っているトリミングサロンで
「家でのシャンプーは極力避けて欲しい」
と言われてます。
家でシャンプーするとドライが甘くなって
皮膚によくないからだそうですが、
そうたびたび連れていけないので
なるべく、よく乾かすようにしてます。

ねっとりがふわっふわになりましたが
ボッサも進行しました。
傷はもう大丈夫です。

昨日朝、シャンプー前のはるっぽ

P5070889 (500x375)

今朝、シャンプー後のはるっぽ

P5080897 (500x375)

ちょっとだけ、足の毛がふわふわになってますが
わかりますか~??

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

今使ってるシャンプー
こちらのショップトリマーさん用の
トリミング用品もあっておもしろいです。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ