なんとなく わかる しそうな時 しそうな場所

こんにちは。
はるっぽです~

3月26日午後4時 気温15度 湿度39%

今日は朝から小雨模様で
お散歩にはいけません。
室内は木の調湿効果で
湿度は低いです。

じゃ~~ん

P3250038 (375x500) - コピー

昨日、寄せ植えしたハーブ。
茶色の葉をのぞいて
全部クッキング用。

はるっぽと一緒に行った
ホームセンターで衝動買い。
ホームセンターの外に売り場があって
カートを使えなかったので
オシッコするかもと心配で
ずっと7キロを抱いて
品定めしたら

P3250020 (375x500)

弥生子、もうへろへろになりました。

お店の人が、
「オシッコしたら水で流すので
 降ろしても大丈夫ですよ」
声かけてくださったけど
他のお客さんもいらっしゃるので
とてもとてもそんな気持ちになれませんでした。

P3250021 (500x375)

案の定、ホームセンターでたところ
土の上でオシッコ。
なんとな~くオシッコしそうな時
オシッコしそうな場所
わかるんですよね。。
10年も連れ添うと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ワンコもの の洗濯に。
界面活性剤・香料・蛍光剤、無添加
塩素でなく酸素の力で漂白
かじえもんも使う話題の洗剤です。
今なら30%オフクーポン有
うちも買ったよ^^



Category: お散歩

コメント

No title

わぁ~弥生子さん、お疲れサマです!
腰とか腕とか大丈夫でした???
7キロをずっと抱っこは結構・・・いやかなり大変ですよね(^_^;)

たかだか2キロの小梅も、長時間になると死にます・・・・
今のくるみなら、多分腰がいかれてしまう自信があります!!!

それにしても、昨日の記事のはるっぽのお洋服、可愛い(#^.^#)
私、こういうの大好き♪

くるみにはまだ服がないけどwww
もうちょっと大きさが定まってきたら、買ってあげようかと思っています。。。
長女のテスの時は、その都度色んな服を買ってあげてたのに、
三女にもなると、こんな扱いです(>_<)

可愛いハーブの寄せ植え。
久しく、植物に接していない私。。。
暖かくなってくるし、何か植えようかしら(^^)

2017/03/27 (Mon) 13:08 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
弥生子さんの体調は如何ですか?
季節の変わり目は風邪が長引きやすいですよね(>_<)
おしっこをしたらお水で流しますなんて言ってくれるなんて、優しい店員さんですね(^^♪
やっぱり、10年連れ添うと色々分かってくるんですね(≧∇≦)
かえは、抱っこされてても平気でおしっこするんで(私はされたことないけど、パパは数十回掛けられてます…汗)お出かけ先ではオムツしてます(;´∀`)
逆に歩かせてるよおしっこしないから不思議なんですよ~

2017/03/27 (Mon) 15:05 | かえのパパママ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

ふーちゃんマン さんは、腰痛持ちだから
長時間の抱っこはきっついよね。
スカート姿、かわいいよね^^
くるみのスカート姿も楽しみだけど
今はそのまんまでめっちゃかわいいし。
テスのおさがり、十分可愛いと思うよ^^

でも避妊手術終わったら
いっぱいご褒美あげてくださいね。
心から、良い方向におちつくことを
祈ってます。

2017/03/27 (Mon) 22:45 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

わぉ!かえ!!やるじゃん(笑)
かえパパは災難や・・・
でもたぶんかえは
かえのパパママさんのところで
いっぱい甘えてるんだと思う
今までの分。
それをうけとめてくれる飼い主さんに
安心してる気がする。

いやいやブラッシングやかえの嫌な事をする
パパにしかえし しとるんかもな(笑)

でも歩いてる方がオシッコしないって
ほんとぐしぎじゃねぇ。。

2017/03/27 (Mon) 22:49 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ