シュナのおちょぼ口ラブ ブログ一周年

おはようございます。
はるっぽです~

4月6日午前10時 気温20度 湿度50%

先日、おこたてウトウトして
ふと目を覚ますと

P4020008 (500x375)

目の前のはるっぽ
仁王立ちならぬ
仁王すわり(笑)
あわてて、手探りでカメラ手に取って
寝たままの姿勢でパチリ。

シュナのおちょぼ口、
かわいいですよね~
おちょぼ口ラブ♡

実は、今日は「シニアになったはるっぽ」
を書き始めて一年になりました。

きっかけは、お尻にできた黒い腫瘍。
病院でみてもらったら、悪いモノの
可能性もあるとの、診断をうけたこと。

幸い、手術で完治、
腫瘍は良性のもので
その後の治療は無し。

でもはるっぽとの暮らしは
永遠じゃないことを痛感し、
はるっぽのとのことを
残したいなぁと思い
ブログを始めました。

弥生子は昨年六月に仕事を辞め
家に居る時間が増えてからは
さらにどっぷり、はるっぽに
埋もれた生活をするようになりました。

おでかけから帰宅すると
最大級の歓迎をしてくれる
ブラッシングや歯磨きをすると
本気で怒る
ご飯の前は部屋中を走り回って
はやく、食べたいという。
風が強い日は不安げに膝にのる
夜さみしくなったベッドに入ってくる
パパが一緒だとつれなくなる

でもいつも弥生子の
そばに居てくれて
ありがとう。
これからもずっと一緒よ。

特別な事はほとんどない
変化のない、あたりまえな毎日が
ずっとずっと続いて、そんな幸せを
ブログでかけたらいいなぁと思っています。

このブログを書き始めてから
たいへん多くの方に来ていただき
本当にありがとうございます。
これからブログ二周年を
めざしたいと思います。

みなさん、これからも
よろしく~~

いつのまにか、

P4020007 (500x375)

横になった弥生子の顔前に
はるっぽのおしり(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



Category: ごあいさつ

コメント

一周年 おめでとうございます

お目目が見えない写真でも とっても可愛いはるっぽ
blog楽しませていただいていますよ~、
厚かましくもコメント欄に顔をだし、 丁寧にお返事いただくのも
嬉しいわんこ大好きなうさママです。

叶うなら
キミとの時間を
永遠に
          (「ふわふわ うさぎ川柳」より)
いつまでも
ここにいてよと
抱きしめる

この幸せが長く続きますように

2017/04/06 (Thu) 13:22 | みみ #- | URL | 編集
No title

一周年おめでとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この一年間毎日、可愛いはるっぽのブログを楽しみしていました☆彡
これからも、可愛いはるっぽの様子を楽しみに読ませてもらいますね~(≧∇≦)

2017/04/06 (Thu) 14:29 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

はるちゃんのブログ一周年
おめでとうございます~v-254 

>特別な事はほとんどない
>変化のない、あたりまえな毎日が
これこそ 心から願うかけがえのないことなんですのね

二周年から二十周年を そしてもっと~*♡*
続いていかれますように~
毎日逢っているはるちゃん
よそんちさんのお子には思えません
しつこいばっちゃん これからもなかよくしてくださいね*^-^*

2017/04/06 (Thu) 15:02 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集
1周年 おめでとうございます\(^o^)/

1年ってあっという間ですね!
去年ははるちゃん、心配だったけど、元気になってヨカッタ♪

ウチもありますよ!
ちょっと昼寝して、風があたるなぁ…と目を開けると
目の前におちょぼ口(笑)
もしくは濡れた鼻(爆)

みぞれも12歳半
お互いシニアなわんことの生活を楽しみましょ(#^.^#)

2017/04/06 (Thu) 15:49 | もー #4yHcSDVw | URL | 編集
No title

ブログ開設1周年、おめでとうございます。
このブログに、いつ気づいたのか…
そんなに経ってからではないと思うけど、楽しくて笑えて。。
ほぼ毎日更新して下さるので、すごい楽しみでした。

手術…なんて、どんなに心配だったことでしょう。
今はもう元気、元気!
6才のれおより元気なように思います。
れおなんか、はる♡のように座ってること余りないですよ〜
お腹をつけて、寝そべってる〜〜
やっぱ、太ってるからかも知れないけど。

お仕事を辞められてからは、一緒にいてくれる時間が長くなって、はる♡も嬉しいでしょうね〜

長々とごめんなさい…
2周年に向けて、頑張って下さいね(^-^)

2017/04/06 (Thu) 18:26 | れおっぺ #- | URL | 編集

はるっぽ&弥生子さん、ブログ一周年おめでとうございます♪
毎日、はるっぽのちょっとした出来事に気づき、ブログに書き残す弥生子さんには尊敬とはるっぽへの愛情がとっても感じます。これからもあたりまえの生活がずっと続いて、そんなはるっぽ家のブログをずっと読めるのを楽しみにしています。
そしていつか弥生子さんのように私もあたりまえの日々を毎日ブログに残せるよう目標にしますね。

2017/04/06 (Thu) 20:11 | シュナオ #- | URL | 編集
No title

ブログ一周年おめでとうございます!

お互い、毎日の何気ない変化を残していけたらいいですよね~。
我が家なんて、とくにお出かけもしませんし、代わり映えしない日常なんですけど…。

これからも、はるちゃんの穏やかな毎日を楽しみにしています。
いつか、空河とならんで写真撮りたいな…。
その日を楽しみに。

2017/04/06 (Thu) 20:15 | 大地&空河ママ #hFvPnkd. | URL | 編集

みみさん こんばんは

え?なになに?
「ふわふわ うさぎ川柳」
みみさんの句集ですかぁ?
みみさんの穏やかな気持ちが
詠まれてる気がして、やさしい気持ちになるよ~

みみさんのコメント、
うーたんのことや
おはなのこと、
とっても楽しみにしてます。
いつもありがとう。
そしてこれからも
たちよってくださいな(*^_^*)

2017/04/06 (Thu) 20:52 | みみさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

ありがとうございます(≧▽≦)

繁殖犬で、たいへんな状態でひきとられて
その後、健康をとりもどしたかえの
カラダのこと、食事の事、なるほどと思う事ばかり。
これからもいろいろ教えてくださいね~


2017/04/06 (Thu) 20:56 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

れぃんさん こんばんは

いつも読んでくださってありがとう。

若い頃は、ふつうであることが退屈だったり
楽しくないと感じることも多かったけど
年ですかね、いつものふつうの1日が
かけがえのないものに感じます。

momoちゃん rinnちゃんの病気に
寄り添われているれぃんさんの毎日を
読ませていただきながら
はるっぽもがんばります。

2017/04/06 (Thu) 21:02 | れぃんさんへ #- | URL | 編集
Re: 1周年 おめでとうございます\(^o^)/

もーさん こんばんは

もーさんちもあるのね~
目の前におちょぼ口。
かわいいよねー
だいすきなんだぁ~
12歳のみぞれに続きま~す。

ずっとずっと長いおつきあいありがとう。
これからもよろしくね~

2017/04/06 (Thu) 21:05 | もーさんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんばんは

れおっぺさんからコメントいただけるようになったのは
そんな昔じゃないと思うけど、なんかすごい長いつきあいのような気がする~
れおのことも会ったことないのに、
弥生子、けっこう知ってるし(笑)

あられおは6さいだったんだ~
はるっぽと同じくらいかと
思ってしまってた、失礼しました。

コメント楽しみにしてます~

2017/04/06 (Thu) 21:08 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

シュナオさん こんばんは

あたりまえすぎて、つまんない記事も多いけど
おつきあいいただければ、うれしいです。
うちも、お出かけ記事がかけるようになればいいなぁ。
お祝いのコメントいただきありがとうございます。
弥生子も楽しくブログを続けたいと思ってます。

2017/04/06 (Thu) 21:15 | シュナオさんへ #- | URL | 編集

大地&空河ママさん こんばんは

本当はね、イベントなどはるっぽと出かけて
いろんなワンコと会って楽しい記事が
かけたらいいなぁ~とは思うのですが
みしり一家なので、無理をせず
はるっぽらしく弥生子らしい記事を
楽しく書こうと思います。

普通すぎてつまらん記事も多いと思いますが
これからもおつきあいお願いします。
ありがとね(≧▽≦)

2017/04/06 (Thu) 21:19 | 大地&空河ママさんへ #- | URL | 編集
No title

「シニアになった はるっぽ」1周年おめでとうございます\(^▽^)/

はるちゃんの病状をブログで知って…
あれからもう1年経つのですね
ガンバって完治して元気になったはるっぽの
ほんわかほっこりな毎日の様子を
いつも楽しみに覘かせてもらっていま~す(´∀`)

これからも思わずニッコリしてしまう
弥生子さんの温かな記事を楽しみにしてますねっ♪


*「ツモリア」も楽しみにしておりまーす!('▽^*)

2017/04/06 (Thu) 21:44 | しゅなママ #DM.IGL5M | URL | 編集

しゅなママさん こんばんは

早いですよね~もう1年です。
おかげさまで元気だし、
あんなことがあったからこそ
始めたブログだけど、
しゅなママさんとも
知り合いになれてうれしいよ(≧▽≦)

あたりまえの毎日で
つまんない記事も
多いと思うけど
それがこのブログなので
この路線でがんばりますね。

いつも読んでくださり
節め記事にはコメントもいただき
ありがとう。

2017/04/06 (Thu) 22:17 | しゅなママさんへ #- | URL | 編集
飼い主の 心を乱す 「Y」と「へ」よ

「ふわふわ うさぎ川柳」は 
「うさぎの時間」(季刊誌)を出版している 誠文堂新光社の本だよ
うさばかさんが投稿しているんだって
 
障害があるし かあたんはデブしょうなので
ぼくはうさぎさんとの交流はないんだ
blogだけでお友達(と思っている)はたんといるよ

はるっぽ 弥生子さん いつもありがとう

2017/04/07 (Fri) 07:45 | うさぎのう~ #- | URL | 編集
ブログ1周年、おめでとう~♪

いつも楽しく読ませて貰ってますよぉぉぉ~
弥生子さん、ずっとずっと何年もやってると思ってたwww

弥生子さんのブログを読ませて頂くことになったきっかけは、
「かわいいトゥーシー♪」のママさんから。。。
ブログを通じて、沢山の輪が広がっていくって、素敵ですよね(^^)

ブログでも本当にたっくさんの方と交流のある方がいますけど、
私は性格的に慎重派で(えっ見えない?)ゆっくりじっくり輪を広げていくタイプ。。。

そんな中、コメントのやりとりをさせて頂く事になった弥生子さん(#^.^#)
はるっぽなんて、可愛くて可愛くてもう私の子供みたいなもんです(笑)


私も弥生子さんと一緒で、ブログを始めたきっかけは、テスが心臓病になってから。。。
テスとの思い出、病気の事、ちゃんと形にしておこうって(^_^;)

弥生子さんみたいにマメではないので、何日も更新しない日がありますが、
これかもよろしくお願いします!!!

2017/04/07 (Fri) 09:23 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

blog1周年おめでとうございます♪


病気が判明した時には、どんなに心配されたことでしょう。。。
その腫瘍も完治し、blogが幸せな毎日の記録になっていること、本当に嬉しいですね。

blogのおかげで、ショコラのお姉ちゃんである はるちゃんに出逢えたこと、とても感謝しています。
いつか実際にお会いできる日を楽しみに・・・♪

これからも弥生子ママさんの優しくて温かい文章と かわいいはるちゃんの写真を楽しみにしております。

2017/04/07 (Fri) 10:07 | ねりね #- | URL | 編集
Re: 飼い主の 心を乱す 「Y」と「へ」よ

う~たん はじめまして~

うわぉ!う~たんじゃ(≧▽≦)
「ふわふわ うさぎ川柳」
そういうことだったんだ。

弥生子もすっかりデブ症で
家に居ることが多いけど
こうしてネットの世界で
つながれるって
ショウに合ってるの。
心地がいいです。

狭い世界だけど
う~たんまた来てね。

2017/04/07 (Fri) 10:58 | う~たんへ #- | URL | 編集
Re: ブログ1周年、おめでとう~♪

ふーちゃんマン さん おはよ~

慎重派?みえんみえん(笑)

そうそう、はるっぽの手術の時
トゥままが、「元気玉送ってあげて」って
ブログでメッセージを発信してくださって
それから来ていただく方が増えたんです。
すごい影響力、今ブログお休みされてて
さみしいのですが…。。

ふーちゃんマンもブログのきっかけが
テスの病気だったんじゃなぁ。。
毎日のことだから、やっぱりこうして
記録に残すと読み返すことができるし
思い出がよみがえってくるしね。


弥生子は、ブログを長く続けるため
そして、毎日の更新のモチベーションUPに
アフィリエイトもしてるんですよ。

ふーちゃんマンのコメント、いつも楽しみなんだ~
こちらこそ、よろしくお願いします。

2017/04/07 (Fri) 11:10 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

ねりねさん おはよ~

ねりねさん、改めてはるっぽをみつけてくれて
遊びに来てくれてコメントくれてありがと~。

そう、ショコラとつながれたのも
ブログやってるからだもんね。
きっとお会いできる機会が
くると思います~!!

先日は、小さなお客さまのおもてなし
おつかれさまでした~
あたたかくお迎えできるショコラがうらやしい。。
うちにも姪っ子が来たことあるけど
はるっぽずっと吠えるし唸るし
ぜんぜんなつかんかったんよ。。

2017/04/07 (Fri) 11:17 | ねりねさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ