咳 その後

こんにちは。
はるっぽです~

4月9日午後4時 気温20度 湿度52%

はるっぽの咳ですが、
少しおさまった感じ。
昨日午前中は、何度もしてましたが
今日は、回数がぐんと少なくなりました。
あ~よかった~
咳をするけど、昨日よりよくなったら
弥生子も心が軽くなりますね~
ほっ

二月の健康診断では
心臓エコーして異常なし。
木曜日にも狂犬病とフィラリア検査で来院。
その時も心音異状無しなので

久々のドッグランでの疲れかなとも
思いますが、やっぱり、様子を見て
咳が長引くようなら、病院に。

咳以外がいたって元気。
土日は、雨がふったので
お散歩もしないで
家の中でごろごろ
のんびりさせています。

P4020011 (500x362)

明日はトリミング予約しています。
トリミングと一緒にいつも
マッサージをしてもらいますが
事情を話してアロマで癒してもらいます。

弥生子の不安、はるっぽ知らずで
良く遊んでます。

P4020013 (500x375)

心配いただき
ありがとうございました。
その後は改めて報告します。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


コメント

No title

良かった〜(*^^*)
はる♡も、こんなの初めてだったんかな?
何かが引っかかった時とかに咳みたいなのしますが、長くても数時間なので、数日にも及んだらそりゃ心配です。
このまま完全に治ってほしいですね。

トリミングなんですね。。
もうひと月経ちましたか…早いなぁ。
私、予約しなきゃ、と思いつつ1週間ほど経ってしまったよ。

2017/04/09 (Sun) 18:28 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
咳が落ち着てきたみたいで良かったですε-(´∀`*)ホッ
ワンコの様子が何時もと違うと心配で溜まらないですよね…
でも、元気に遊んでるだけでも安心感がありますよね(⌒∇⌒)
トリミング後の写真楽しみにしていますね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

2017/04/09 (Sun) 19:41 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

治まってきたのね♪
良かった・・・ホッ。。。

私も初め、恥ずかしながら「カッ!カッ!!」っていう痰を切るようなのが
犬の咳って知らなかったんです(>_<)
人間と同じ様に「コンコン」するものだと思ってましたから・・・

なので、はるっぽの咳を読んだ時、めちゃくちゃドキっとしました!!
2月にエコー検査されてるんですよね。

このまま、治まって出なくなってくれれば安心ですよね。

もし何かの機会に病院に行く事があれば、咳の話、一応しておいた方が
よいと思います。。。
神経質っぽくてすみません・・・
どうしても、テスの事があって・・・
軽い咳だけで他がすごく元気だったので、私も軽く考えてて、
もっと早く調べてあげてらたって言う後悔が・・・(T_T)

これがはるっぽにあてはまるとかではないので、気を悪くしたらごめんなさい<(_ _)>

2017/04/10 (Mon) 11:27 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

れおっぺさん こんばんは

咳ってあまり意識したこと無かったけど
考えてみると時々してました。
でも、今回は何回もしてたんで気が付きました。
このまま普段通りになればいいんですけどね。

わかるわかる、予約いれるまでがね~
はるっぽ、今日行ってきたよ。

2017/04/10 (Mon) 20:52 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

ありがと~
土曜日午前中がピークで
それ以降少なくなりました。
でもなんか気になるので
病院行ってこようかなと思ってます。

2017/04/10 (Mon) 20:53 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

読ませていただいてます~
いつもありがとうございます~

ワンコね、
「ちょっと風邪ひいたみたいだから」
「のどがイガイガするだけだから」
なんてしゃべってくれたら
どんなに楽でしょうに・・・と
弥生子もおもいまする~

2017/04/10 (Mon) 20:55 | 鍵コメありがとうございます #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

前記事に引き続きコメントありがとう。
まとめてリコメさせていただきます。

弥生子も一番心臓を心配しています。

ふーちゃんマンが何度も言われる気持ち
すごくわかるし、
とってもありがたく読ませてもらってます。
テスも咳してたんですよね、その時のことを
教えてくれてありがとう。
神経質だなんてとんでもないし
気を悪くなんてありえませんよ~
体験をふまえたアドバイス程
ありがたいものはないです。


ほぼ、おさまってはきていますが
念のため病院を考えています。

明日はくるみの手術だよね。
無事と完治を祈ってます。

2017/04/10 (Mon) 21:02 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集
No title

はるちゃん、咳が出ているのですね。
うんうん。
治ってきていても、念のため病院で診ていただいた方が安心ですね。

なんでもないことを祈っています♪

2017/04/11 (Tue) 01:44 | ねりね #- | URL | 編集

ねりねさん、おはよ~

心配してくれてありがとう。
咳はほぼおさまったみたいです。

ショコラ、おしゃれ~♡
ねりねさん、お洋服作るので。
びっくり@@胸のところの
フリルがめっちゃかわいい。
ショコラはおんなの子らしいから
とっても似合ってます。

2017/04/11 (Tue) 11:19 | ねりねさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ