4月のトリミング くるみちゃんがんばれ~

おはようございます。
はるっぽです~

4月11日午前11時 気温15度 湿度51%

水耕栽培の豆苗
食べた後から
新しく芽がでて
鉢に移して育ててます。
こんなになってます~

P4089260 (375x500)

茎が太くなってきました。
もしかして花が咲くかも~

昨日朝のはるっぽ

P4109285 (500x375)

P4099278 (500x375)

トリミングから39日目の朝です。
このボサもかわいい。

今朝は、天気が悪く
写真が今一つですが

P4119301 (500x375)

昨日のトリミングで

P4119299 (500x375)

かわいく、すっきりしました(≧▽≦)

さて、このブログを始めて
おつきあいが始まった
「うちのワンコ♪」
ふーちゃんマン さん。

ふーちゃんマン さんちの
くるみが、本日避妊手術です。
術前の検査で異常がわかり
今日の手術で門脈造影検査をし
うまく異常個所が発見できれば
門脈シャントの手術もできるようです。

無事に手術がおわること、
そして、病巣が発見できて
治療が完了できることを
祈ってます。
くるみ、がんばって~。
元気玉送りますよ~
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




コメント

ありがとう~嬉しすぎるわぁ~

弥生子さん。。。
ブログに載せて頂いて、ありがとうございます<(_ _)>

今朝、病院に連れて行って来ました♪
少し車酔いをするので、道中吐いてましたが、元気ですよぉ。

病院では、やはりブルブルと震えていましたが、ここは心を鬼にして、
「くるみ、頑張ってね」と声を掛けて、余り振り返らずに病院を後にしました。

只今、14時。。。。
多分、手術真っ只中だと思います(>_<)
16時くらいには終わるそうです。

弥生子さん始め、沢山の方にコメントやメールで元気玉を頂いて、
本当に心強いです!!
持つべきものは、わんこ友達ですよね(#^.^#)

くるみのみならず、その元気玉で私まで力が沸いてきました!!

本当にありがとうございます<(_ _)>
又、結果が出ましたらご報告を兼ねて、ブログアップしますね♪

2017/04/11 (Tue) 14:06 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

こんにちわ
お水での栽培から始まって
ここまで大きく育ってきましたね
若葉色のグリーンに命の勢いを感じています!(^^)!

くるみちゃん
避妊の手術とご病気の治療と 
ご無事にお済みになって
経過も良好でありますように 私もお祈りしております
手術のことががきっかけで早くに見つかったということも
神様のよいお計らいのように思えます

はるちゃん 
トリミングの前も後も両方すきだなーっておもってます*^-^* 

2017/04/11 (Tue) 18:41 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集
No title

はる♡ べっぴんさんになったね。
れおも、明後日行ってきます。
運良く?すぐに予約が取れた〜〜

病気って、ほんとに辛いよね。
生きてる以上、仕方ないけど…

くるみちゃん、頑張ったかな(^O^)

2017/04/11 (Tue) 19:41 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

弥生子さんのブログコメントお借りして、申し訳ございません。。。

どうしても、お礼を言いたくて。

れぃんさん、れおっぺさん、
くるみは、無事に手術を終えました。

暖かいメッセージありがとうございました。
とても力になりました。

そして、弥生子さん、本当にありがとうございます<(_ _)>

2017/04/12 (Wed) 10:02 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
Re: ありがとう~嬉しすぎるわぁ~

ふーちゃんマン さんこんにちは

よかったですね~
奇跡的な気もするんですよ。
もし避妊手術してなかったらとか
もし、造影剤でみつからなかったとか
そういう場合も有りえたわけですから。
くるみはやっぱり強運の持ち主だと思う。

ネットでのつながりとはいえ、
いろんな方の励ましの言葉が
心強かったり、後ろ向きになりそうな気持ちを
かえれたりと、本当に大きいですよね。

おつかれさまでした。

2017/04/12 (Wed) 16:06 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

れぃんさん こんばんは

くるみ、造影剤でばっちり悪いところがうつって
即手術中に処置ができたようです。
理想的な治療になったみたいです。
よかったです。

ふーちゃんマン さんより
れぃんさんへの
お礼のコメントもいただいてますので
あわせて読んでいただければと思います。

2017/04/12 (Wed) 16:09 | れぃんさんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんばんは

くるみ、がんばったみたいです。
避妊手術にあわせて、
門脈シャントの治療もできたそうです。
まだパピーだけど、病気がはやくわかって
治療もできて本当によかったです。

飼い主のふーちゃんマン さんから
れおっぺさんへお礼のコメントを
いただいてますので
あわせて読んでいただければと思います。

お!れおもトリミング。
いいこにできるかな~
はるっぽ、今回は
マッサージの時
かなりいやいやしたみたいです。

2017/04/12 (Wed) 16:12 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん ありがとう。

引き続き
丁寧なコメント
ありがとうございます。

2017/04/12 (Wed) 16:14 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ