うちの仔記念日

こんにちは。
はるっぽです~

4月15日午後2時 気温23度 湿度48%

チューリップとビオラのアレンジ
第二弾は、黄色と赤。

P4139358 (375x500)

このアレンジはたまたまで
ビオラを植える時、
いつの球根か、わからない
小さな球根を捨てられず
一緒に植えてたら、
花が咲きました~
ラッキ~♪

さて、昨日4月14日は
はるっぽのうちの仔記念日でした。

ペットショップでガラスに張り付いていた
はるっぽを抱っこしたら離せなくなった
よく有るパターンで、うちの仔になりました

まだ1才前のはるっぽ。
真黒です。

ダウンロード

ゲージやシーツや
パピー用のフードを
山のように積んだ車の
助手席に抱っこして
乗り込みました。

まだ名前のない真黒な
オチビちゃんに

越夫がさかんに
「しゅなちゃん、酔わないかな」
「しゅなちゃん、どうしてる」
運転しながら話しかけてくるので

「え?いつから、しゅなちゃん?」
と思いつつ
ついつい「しゅなちゃんは・・・」と
返してしまう弥生子。
やばい、このままでは
この仔のなまえは「しゅな」になってしまう。

「しゅな」ってかわいいので
それはそれでいいのですが・・・
実は、越夫の実家に当時いたワンコ二匹

ポメラニアンが、ポンちゃん
シーズーが、シーちゃん・・・
と言いました。
越夫の実家と同じになることに
ちらっと抵抗感を感じた弥生子は

あわてて名まえを考え始めましたが
連発する越夫の「しゅなちゃん」が
頭の中を巡り始めて
名まえが思い浮かびません。

でも、はやく名前をつけなきゃ
どうしようと、ふと窓の外をみると
春爛漫、家の前や道路の脇には
小花やチューリップ。
そうだ、春だ、春だからはる
はるにしよう~

ということで
お家に帰る前に
「はる」となりました。

ま、しゅなちゃんでもよかったのですが
このブログで知り合った
ゆるりと歩もう♪の
黒シュナのしゅなクンと
かぶってしまわなくてよかった^m^

あれから10年。
10年もの月日が流れて
はるっぽ、ちょっぴり白くなったけど

P4120014 (500x375) - コピー

あの頃とかわらなず
甘えん坊さん。
10年間、楽しい時も
辛い時もずっと一緒に
すごしてきました。

夫婦の会話を増やしてくれて
ありがとう。
いつも癒してくれて
ありがとう。
いつもそばにいてくれて
ありがとう。

これからもよろしくね~はるっぽ。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


いつかはこのベッドを
買ってあげたいです。







コメント

No title

はるちゃん
お家記念日 おめでとう~v-254
わ シュナちゃんからお家着く寸前に
はるちゃんに決まったんですね*:・☆.*
いいおなまえだな~と 出会った時からずーっとおもってました 
それにはドラマチックなストリーがあったんですね=*^-^*=

はるちゃんと呼ばせてもらう度に 
はるちゃんも
ぱぱままさんも
呼んだ私も 
温かいん春の空気に包まれるように感じます

これからも 
笑顔が沢山の幸福な日々が続いていきますように~.*・゚★
そしてはるちゃんって呼ばせてください*^-^* 

2017/04/15 (Sat) 16:39 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集
No title

「うちの子記念日」・・・おめでとうございます。
10年・・・あっという間かもしれませんね。
日に日に愛犬に対する愛おしさが増してきていることと思います。
我が家のノアも、マイペースでツンデレさんですが、可愛くてたまりません。
癒しの存在・・・それが、愛犬ですね。

2017/04/15 (Sat) 22:40 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集
No title

ウチのコ記念日、おめでとうございます\(^▽^)/
ちいさな頃のはるっぽのお写真にキューン♡
弥生子さんを見つめていたのかな?
ムギュッとしたくなっちゃう(๑´ლ`๑)

そう、前にこのお話をちょこっと教えて頂いてたのですが
名前の由来は…そういう経緯だったんですね(^ω^)
アハ、でも「しゅなしゅなコンビ」を結成したかったな!?、なんて(* ´艸`)

越夫さんと弥生子さんに大切に育まれ、
とってもステキな黒シュナちゃんとなったはるっぽ (^0^*

この1年もはるちゃんとの穏やかなシアワセ時間を紡いでくださいねっ!(*´∇`*)

2017/04/16 (Sun) 08:30 | しゅなママ #DM.IGL5M | URL | 編集
No title

そんなドラマがありましたか〜(笑)
ほのぼのと暖かいですね。

はる♡は、いい子だから、甘えん坊さんで、なおのこと可愛いでしょうね〜
れおは悪い子で、甘えん坊です。
だからひと言で可愛いとは言えないけど、無くてはならない大切な存在です。

名前って難しいですよね。。
考えすぎると、思い浮かばない…
私はこんなブログの世界がある事も、れおを迎えて3年目位に知ったので、もっと早くに知ってれば、拝借したのになぁ、とか思います(*^ω^*)

れおがうちに来た時のことも、よーく覚えてます。
あの時のワクワクした気持ちは、一生忘れないと思うんだけど・・・
今年のうちの子記念日は、すっかり忘れてた〜〜
そんな事があるなんて〜〜

2017/04/16 (Sun) 09:36 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

おはようございます
はるっぽのうちの仔記念日だったんですね~♪
パピーの時と全然変わらない可愛さですね(≧∇≦)
シュナちゃんって名前も可愛い響きですよね~
家のご近所にも、シュナちゃんって名前の子が居てます(でも、シュナじゃなくてキャバリアなんですよね~)
うちの仔になった日を、ちゃんと覚えてる弥生子さんは偉いです~(^^♪
うちは、1年ちょいしか経ってないのに私もパパも何日だったか忘れています( ̄▽ ̄;)

2017/04/16 (Sun) 10:45 | かえのパパママ #- | URL | 編集

れぃんさん こんにちは

ドラマチックでしょう~^m^
あわてて付けてしまったけど
いい名前だと思ってます。

これからもはるちゃんを
よろしくお願いします。
いつもコメントありがとうございます。

2017/04/16 (Sun) 16:05 | れぃんさんへ #- | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

あっという間ですよね~
50代夫婦にとっては
あまり変化はないけど
10年はけっこう重いです。
ノアもツンデレなんだ~^m^
はるっぽもそう。
可愛くてたまりません。

2017/04/16 (Sun) 16:06 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

しゅなママさん こんにちは

そうそう、しゅなママさんには
お話したことがありますよね。
「しゅな」という名前に
とっても親近感を感じてますからね~。
「しゅなしゅなコンビ」よかったかも~

はるっぽの幸せをコメントしていただき
ありがとうございます。

2017/04/16 (Sun) 16:09 | しゅなママさんへ #- | URL | 編集

れおっぺさんn こんにちは

悪い子で甘えん坊さんなんて
たまらんかわいいですよ!
ツンデレボーイですね(笑)

うちの仔記念日は、ブログを始めて
初めてそんな記念日があるんだ~と
知りました。初めてあった時のこと
忘れないですよね。
れおとはどこで初対面だったのかなあ。。

2017/04/16 (Sun) 16:12 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

キャバリアのしゅなちゃんなの~??@@
へ~きゃばちゃんじゃないんだ~

実は、うちの仔記念日って
ブログを始めて知りました。
昨年は手術前でそれどころじゃなかったし。
10年前の4月14日、長いようで短い10年でした。
かえとは1年ちょっとかあ。。
もっともっとなが~く一緒のような
そんな感じがしてました。

2017/04/16 (Sun) 16:15 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集
No title

はるちゃんの おうちの仔記念日おめでとうございます♪
ひらがなの『はる』ってお名前、かわいくて女の子らしくて とっても好きです。

10年かぁ。
10年の年月を経て、初めておうちに来た頃とはペースは違うけれど、
のんびりゆっくり、そしてHAPPYに これからも ご家族で 素敵な時間をお過ごしください♡

うふふ。
私も『おうちの仔記念日』って、blogを始めてから知りました。
そんな記念日がある事をしり、慌てて調べた覚えがあります。

2017/04/16 (Sun) 18:21 | ねりね #- | URL | 編集

ねりねさん こんにちは

お祝いのコメントいただき
ありがとうございます。
そうですね、おうちに来た頃は
動きも早く弥生子もトレーニングなどで
必死だった記憶がありますが
熟年になった今はゆっくりおっとり
それがとても心地いいです。

桜んぽでのフランちゃんとショコラの
おそろ服、ねりねさんの手づくりですよね~
いいな~。
とっても似合ってるしかわいいです(≧▽≦)

2017/04/17 (Mon) 13:19 | ねりねさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ