ただいま~四日ぶり~~

こんにちは。
はるっぽです~

4月26日午後1時 気温22度 湿度48%

帰省からもどってきました~
四日ぶりの更新です。
みなさん、おかわりありませんか?

実家には85才の父、84才の母が
二人で住んでいて、幸い二人とも
元気なのですが、

もう頑固!怒りっぽい!
耳が遠い父と、言葉が足らない母、
お互い話の内容が理解できず
すぐに怒鳴り始めるし
全く会話がかみ合わないまま
二人ともに、納得して会話終了したり。

生活習慣も違うので
はぁ~もう疲れました。
今日はゆっくりしています。

留守中、ずっと越パパと一緒だったはるっぽ。
それはそれは、あま~いあま~い
四日間みたいでしたよ。

弥生子が久しぶりに帰宅したというのに
歓迎ぶりは、かなりあっさりめ。
ダイブは最低5回はくるよなと
ワクワクしてたら、あっさり一回のみ。
チューはいっぱいくれたけど
何かよそよそしい。

「何?一人でどこ行ってたんだか」
越夫の陰からそんな表情で
じぃ~っと見つめられました。
えぇぇぇ!?

きっと越夫がいなかったら
ダイブ5回は固かったと思うんだ~

今日は越夫出勤のため
ずっと弥生子のひざの上です。
四日の間に、超ぼさぼさに。

P4269541 (500x375)

パパはブラッシングはしないから。
今日、嫌がるはるっぽを
おやつをあげながら
ブラッシングしました。

ブラッシング後、

P4269571 (500x375)

少しはましになったかな。

実家へ行くと、
あまりの生活習慣のちがいに
すぐに帰りたくなってしまうけど
帰ったら、またすぐに
実家に行きたくなるんですよね。

とりあえず元気な両親に
安心しながら、
はるっぽと離れて
さみしかった
四日間でした。

更新のない間も
応援いただき
ありがとうございました。
また今日からがんばるよ!
応援してね(≧▽≦)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



コメント

No title

おかえりなさいませ(*^^*)
更新を、今か今かと待っておりましたぞ(笑)
あ、ストーカーではございませんので、ご安心を。

ご両親に親孝行できましたね〜
おふたりともお元気で、何よりです。
私の両親も健在です。
87歳と84歳←たぶんです
自分の歳もややこしくなってきたのに、両親の歳まではっきり覚えてられないなどという私は、親不孝な娘なのかも。。
勝手なお耳を持つ父と、おしゃべりで少々口やかましい母で、同じく疲れる〜方たちです。
いやいや感謝はしてますよ…してますけどね(笑)

あははー はる♡のお出迎えは、そんなでしたか。
でも、今日は膝の上なんですものね。
4日間お預けだったラブラブをお楽しみください❤️

2017/04/26 (Wed) 13:39 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

おかえりなさい。
久しぶりの実家はいかがでしたか?
私は、バスで10分くらいのところなのに、行くのは年に数回程度です。
実家に行くと、ずっと親と喋りっぱなしで、疲れるので、あまり行きません。
私の実家の両親も、同じような世代で、よくケンカ?してますね。
50ウン年連れ添っているのに、あーだこーだと母は愚痴をこぼしています。
ちなみに、うちのノアは、こないだ、夫が退院して帰宅したときも、「帰ったんだ?」みたいな感じで、あっさりしたあいさつで少しがっかりしました、もっと喜べばいいのにと。
去年、私の入院で10日ちょい預けたときは、帰宅して、私にダイブしてしがみついて離れなかったんですよ、飼い主冥利につきる瞬間でした。
はるちゃんも、うれしいけど、顔に出さないタイプなんでしょうか?

2017/04/26 (Wed) 14:08 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集
No title

おかえりなさい(#^.^#)

私はもう実家と呼べる所がないので(実母は亡くなり、実父は再婚後、今は施設入所中)、勝手なイメージですが、ダラ~と寝そべってご飯用意してくれて・・・みたいな(笑)

でもうちもそうですが、ご両親の年齢を考えると、逆に娘が帰ってきてくれたから、色々やって貰おう・・・なのかしら(笑)

ベタですが、親が元気なうちに沢山の親孝行をしてあげれたらと思います。
何もしなくても、顔をみせて愚痴を聞いてあげるだけでも、嬉しいんだと思います(^^)


はるっぽダイブは1回だったのですねぇ~~
越夫さんが居たからですか!!
でも今は、お膝の上占領なんですね♪

弥生子さんのブラッシングのおかげで、フワフワはるっぽになったね(^_-)-☆
可愛いなぁ~(#^.^#)

2017/04/27 (Thu) 10:26 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

れおっぺさん おはよ~

わ~うれしいなぁ~
待ってくれる人がいるって
すごくうれしい~
待ってくれる犬はいなかったけど(笑)
パパがいたからです。
パパ不在ならもっともっと喜んでくれたと思います。

れおっぺさんちのご両親も
うちと同じ年代、昭和一桁ですね。
今回三泊四日、限界です。
元気だからですけどね。

2017/04/27 (Thu) 11:14 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

実家、近いんですね~
いいな~
数回は少ないですね。。
いつでもいけるって
思いますものね。
うちもほぼ口げんかばかり。
あぁこんな夫婦になりたくないなぁと
反面教師です、とはいえお互い
ささえあっていると感じることはできるんですよ。

ノア、かわいいなあ。
ダイブして離れないなんて。
ノアかかさんのことが大好きなんですね。
とってもうらやましいです。
はるっぽは、パパがいたらからですね。
パパがいなかったらもっともっと
感激してくれたと思うんですよね~
弥生子よりパパなんです。

2017/04/27 (Thu) 11:18 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

そっかぁ~
実家帰ったら掃除ばかりしてるよ。
もともと母は掃除が嫌いな人だったけど
年をとったらぜんぜんしなくなったんです。
父が掃除らしきことはしてますが
ただゴミを掃いて、移動させてるだけな感じ(笑)
今回は旅行にもいかなかったから掃除ばかり。
遠いから何度も帰省できないけど
なるべく帰れるときは帰るようにしてます。
あと何回会えるかな、レベルの年齢ですからね。

ふだん買い物から帰ってもダイブ三回はするのにな~
ま、しかたないね。
今も膝の上にのってます。おもたい~

2017/04/27 (Thu) 11:22 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ