ナチュラル系お洋服

こんにちは。
はるっぽです~

4月28日午後3時 気温23度 湿度49%

水耕栽培の豆苗を食べた後の
三回目の苗がこんなに育って

P4279605 (375x500)

花までついたのよ~

P4279624 (500x375)

かわゆい。。
よくぞここまで
育ってくれたもんだ。
あとは実になってくれたら
大成功。

先日、一目ぼれした
apricot*さんのシャツが
これまためちゃくちゃかわいい~

P4279630 (500x375)

きれいなブルーの
ギンガムチェックの
襟付きシャツ。
リボンもついてるの。

弥生子、ブルーの
ギンガムチェックはツボなんですよ~
初夏になると、綿のギンガムチェックの
ギャザースカートと白いブラウスを
そのむかし、よく着ていたのだ。。

「50代にギンガムチェックはイタイ」
というブログ記事を読んで
なんとなく手を出しづらくなってるけど
また着てしまうかもしれないくらい
大好きなのです。

P4279631 (500x375) (2)

はるっぽ、かなりボッサだけど
すごく良く似合って可愛いと思うのよ。

P4279633 (500x375)

昨日、お散歩では
「かわいいね~」と
声かけられたのだ。

越夫は幼稚園児みたいと
言ってたけど、そうそう、
園児のうわっぱり(死語か?)みたい。

P4279644 (375x500)

さわやかな初夏の
かわいた風が
気持ちいい午後4時。
空の色と同じ(*´ー`*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


コメント

No title

かわいい色のお花ですね!
どんな実がなるのかなぁ。
って、育てられないけど、興味はあるので、調べたよ〜

弥生子さん、期待してよさそうです。
あまり肥料をやり過ぎるのもよくないって書いてたよ(笑)

はる♡かわゆい〜〜
メチャメチャ似合ってるよ。
この季節、ブルーはいいですね!

馬肉、1度は生であげてみたんだけど・・・
美味しそうに食べたけど、なんか慣れないせいか抵抗があって、その後は加熱して食べさせました。
そうすると、今度はその匂いがちょい気になり…
今は、馬肉はカリカリに頼っています。
ワンコって、夏に太る?
また14キロ台に乗ってしまったよ〜
こないだ、病院でも特に何も言われなかったけど、いい事では無いし。。

2017/04/28 (Fri) 17:20 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

はるちゃんのお洋服、さわやかで育ちのいいお嬢様という感じで素敵ですよ。
50代にギンガムチェックはイタイ・・・なるほど。
今日バスに乗っていて、60~70代と思しきご婦人が何故か三つ編みだったので、「こういうのもイタイな」って思いました。
あと、その人の雰囲気とファッションが嚙み合っていないというか、「それはないっしょ?」的な人、時々いませんか?
私も、そう思われないように気をつけているつもりですが、なんせ、実年齢にみられないので、どこかでおしゃれの基準が止まっているかもしれないので、結構ひやひやものです。
ノアのお洋服は、ボーダーとか、パキッとした色柄なんかが多いです。
ドレッシーなのは似合わないみたいです。

2017/04/28 (Fri) 20:57 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集
No title

すごぉい生命力ね
お豆さんは収穫できると思いますよ
うちのキヌサヤは赤花でこんなお花でした、
うどん粉病で早々に撤去し 次はゴーヤです。
どんだけ食いしん坊なんでしょうi-229

紺のギンガムチェックのワンピースは
小学生時代の大好きな夏服でした、今でも大好き
はるっぽ とてもよく似合っていますよ。

うーの主治医はうさぎさんをよく診ることのできる
先生なんですよ、今も家族に3姉妹うさぎさんと
わんこは大大小(ハスキー・サモエド・ティーカッププードル)
ハリネズミ・・・
信頼していても 不安なのは仕方ないですねi-232
ごめんなさい

2017/04/28 (Fri) 23:04 | みみ #- | URL | 編集
No title

apricot*さんのお洋服、とってもかわいいですね!
爽やかなブルーが はるちゃんの毛色にとっても似合ってる♪♪
蝶ネクタイ風のおリボンが これまた かわいい♡

豆苗、お花も咲くんですね!
可憐でかわいいお花。
何でも枯らしてしまう私には、ここまで育てられる弥生子ママさんを尊敬します☆

2017/04/29 (Sat) 10:38 | ねりね #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

ありがと~調べてくれたの!
肥料いっぱいやってますけど…
ちょっとひかえます。

生肉、抵抗ありますよね。
でもあの馬肉を加熱すると
ニオイがしそうですもんね。
弥生子、馬肉は加熱した事ないです。

れお、きっとデカシュナなんだろうな~。
14キロ@@馬肉のカリカリが美味しかったのかな~
足腰大丈夫ですか?はるっぽ9キロの頃は腰に負担がかかって
つらいときがありましたが・・・

2017/04/29 (Sat) 14:44 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

シュナはかわいい系は似合わないことが多いですよね。
この洋服くらいまでかなぁ。。
ノアかかさん、若く見られるのかしら?
それなら、若い洋服も大丈夫ですよ。
うらやましいなあ。
弥生子は更年期以降ぐんと老けてしまいました。
おしゃれはシンプルなモノを心掛けてますが
基本ズボラなのでいつも同じ服を着てますが(笑)

2017/04/29 (Sat) 14:47 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

みみさん こんにちは

うどん粉病?
うちも葉っぱが白っぽいけど
これがうどん粉病かしら。
どうも絹さやっぽいですよ。

ゴーヤ、グリーンカーテンかなぁ。


たくさんの動物を飼ってるお医者さんですね。
動物好きのお医者さんて、いいなあ。
たまに、この人なんで獣医なんだろうと
思う人いますからね~。
わかりますよ、信頼してても不安な気持ち。
吐き出してくださいね、コメント欄で。

2017/04/29 (Sat) 14:52 | みみさんへ #- | URL | 編集

ねりねさん こんにちは

園芸は大好きで、チマチマとやってます。
でも基本ズボラなので適当です(笑)

ショコラ、よかったですね。
治りましたのお墨付きもらって。
安心しました。

アメーバ―ブログに登録しました。
そしたら、「いいね」できるようになりました。

2017/04/29 (Sat) 14:57 | ねりねさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ