豆苗から実を収穫 新スリッパとはるっぽ

こんにちは。
はるっぽです~

5月日午後3時 気温23度 湿度41%

長い間おつきあいいただいた
豆苗ですが、昨日初収穫となりました。

P5010001 (500x375)

まだ小さかったけど
二つだけを
茶碗蒸しにのせました。

P5019728 (500x375)

と~っても愛おしかったです。
そしてやわらかくて美味しかった~。
こういうのって、うれしいね(*´ー`*)
これからたくさん収穫できると思います。

スーパーで買った豆苗を食べた後
伸びてきたものを植えて実がなりました。
ぜひ、みなさんもやってみてください。

P4300009 (500x382)

はるっぽ、弥生子の新しいスリッパが
と~ってもお気に入りで

P4300012 (500x375)

P4300015 (500x375)

とりかえそうと
追いかければ追いかけるほど
逃げまわって楽しんでます。
その姿がまたかわいいので
無駄においかけてしまいます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

ペットシーツ、
やっぱりこれが一番。
前回ちがうのを買ったけど
またこれにもどります。



コメント

No title

何でなんでしょうね〜ワンコのスリッパ好き(笑)
はるちゃんのうしろ姿は、ほんと嬉しそう♪♪
れおも好きですよ〜〜
人の履いてるのを奪うのが大好き!
とりかえすと、う〜〜〜ですよ・・・

絹さや、存在感でっか〜い。
色よし、歯応えよし…重宝しそうですね。

2017/05/02 (Tue) 18:46 | れおっぺ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんばんは

れおも好きなんだ(≧▽≦)
楽しそうだよね~
スリッパ奪って
人の反応に喜んで。
と~っても癒される時間です。
長い間おつきあいいただいた
豆苗、実がなってほんとうによかった~
うれしいです。

2017/05/02 (Tue) 20:52 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ
エンドウがきれいにできていますね~ 
初成りさん うれしい感激ですのね*^-^*
おめでとうございます 
そしてデビューが茶碗蒸しのトッピングに、 スッごくナイスです
茶碗蒸しも美味しそうなこと~!(^^)!

はるちゃん お気に入りのスリッパになったんですね 
ソフトな肌触りのよさが
咥える壺に フィットしたんでしょうかしら♬✿
追いかけっこ すごく楽しそうです*:・☆.

2017/05/03 (Wed) 15:40 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集

こんにちはー
さわかやなお天気ですね🎵

豆苗って、絹さや⁉の母?子供?だったんですか。知らなかった~。今度育ててみよう。

弥生子さんも帰省されてたのですね。
私も家族四人で28~5/3、鹿児島でした。
弥生子さんの記事読んでて、もーガッテンだらけ‼
ほんと、帰宅するとまた気になってしまいます。親はやっぱり大切な存在ですね🎵

2017/05/04 (Thu) 10:33 | ぐっち #PR6.u/TU | URL | 編集

れぃんさん こんにちは

れぃんさん~
絹さやがとれました~
まだ大きくなりそうだけど
早めにとってお披露目です。
2つしかとれなかったので
茶碗蒸しの飾りです(笑)

れぃんさんちの野菜も育っていますか?
楽しみです~

2017/05/04 (Thu) 11:45 | れぃんさんへ #- | URL | 編集

ぐっちさん こんにちは

そうなんです、どんな豆がなるかは
なってからのお楽しみ~って感じでした。
希望はスナップエンドウでしたが
絹さやでもうれしいです。
ぜひやってみて。
ネットで検索するとけっこう育ててる人いましたよ。

6日間おつかれさま。
毎回へとへとになるけど
やっぱり気になりますよね。


2017/05/04 (Thu) 11:50 | ぐっちさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ