久々 はるっぽカミツク

おはようございます。
はるっぽです~

5月4日午前10時 気温23度 湿度46%
GW、いかがおすごしですか。

昨日、朝んぽすませて、
はるっぽの足を洗って
タオルで拭いていたら

「キャイ~ン」

悲鳴をあげたと同時に
弥生子の手の甲を
かみついたはるっぽ。

P5049786 (500x375)

はるっぽ、後右足の肉球を
ナメナメしていたことは
気が付いていたのですが
弥生子、昨日は朝早くから
お出かけ予定で、急いで
わさわさと拭いたから
痛かったのかも。

それにしても大袈裟
しかも噛みつくなんて。
みなさんちのワンコは
噛みつくなんてしませんよね。
びっくりされると思うけど
はるっぽの癖なんです(^_^;)

弥生子にめちゃ怒られたはるっぽ。
テーブルの下に逃げ込み
尻尾を下に向けたまま
突っ立った状態で
ピクリともしません。

P5049783 (500x375)

反省してるようでもあり
弥生子の怒りがおさまるのを
待ってるようでもあり・・・(笑)

弥生子も腹がたっていたので
ずっと無視。しばらく冷戦状態。
はるっぽもずっとそのまま。

15分ほどで弥生子の負け(笑)
「もう怒ってないよ」
と言ったらダイブしてきました。

ナデナデしながら、
「もうしないでね」
噛んだところをみせると
そっぽをむくはるっぽ(^_^;)

P5049785 (500x375)

こんなはるっぽだけど
大好き。
カミツキは弥生子のガサツさが
原因なんだよね。。。
でも散歩中、小さな子どもが
無防備に近づくときなどは
細心の注意をはらってます。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



コメント

No title

こんにちは~
はるっぽ、痛かったのかな~?
でも、嫌な事は嫌ってちゃんと意思表示出来て賢い子ですね(^^♪
かえはその場で黙ってて、後からママにネチネチとした視線を送り、パパにおしっこ掛けるので、その場で嫌なのって言ってくれるはるっぽが羨ましいです~(´∀`*)
かえは甘えてる時に甘噛みをしますが、時々歯型が残る嚙み方をしてくるので気が抜けません(;´∀`)

2017/05/04 (Thu) 17:07 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

ね〜
どんなに腹がたっても、憎めないよね。
でもはるちゃん、足に傷でもあるのかな…
キャイーンっていう位だから、よほど痛かったのかなぁ。
もう怒ってないとわかった時は、嬉しかったんだね〜

私は、動物病院で噛まれたことがあります。
れおの診察中です (血がじわ〜〜)
何にも痛いことはしてないのに、たぶん怖くて我を忘れたって感じなのかな。
たぶん、すごく気が小さい。
体はでっかくて、えらい馬力で吠えるのに(゚∀゚)

2017/05/05 (Fri) 08:14 | れおっぺ #- | URL | 編集

こんにちはー

はるちゃん、噛みついちゃったの?
癖なんですか。
弥生子さんに甘えたいのかも😃
トカイは時々遊んでてカプッって噛んでしまうので、"うーっ痛い"とわざと大袈裟に騒ぐと、"だいじょうぶ?ごめんなさい"と必死の形相でまとわりつきます。

2017/05/05 (Fri) 10:08 | ぐっち #PR6.u/TU | URL | 編集
No title

福岡では3日~4日に博多どんたく港まつりが開かれました。
日本一の集客を誇る祭りです。250万にが。
家内と3日に見に行きました。
すると雲が黒くなってきたので商店街に早めに避難。
雨と雷おまけに雹まで降ってきました。
私たちは昼食をとり雨には濡れずに帰りましたが。

2017/05/05 (Fri) 10:39 | きまぐれおじさん #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

いやいや、かえの方がいい仔です。
ネチネチ視線の方がぜんぜんいい~
パパにおしっこ@@

でも飼い主にカミツクなんて
もう!ありえん!!


2017/05/05 (Fri) 13:36 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

いやね、はるっぽ、大袈裟なんです。
トリマーさんからも「痛みに弱い」と
聞いていますから、ちょっと痛いと
オーバーに反応するんですよね。
そしてカミツクのだ。。

そう、そうなんです、
怖がりの子って
吠えたり噛みついたりがありますよね。
れおはよっぽど病院で怖い思いをしたんですね。

ま、でもかまれても痛い思いをしても
かわいいです(*´ー`*)

2017/05/05 (Fri) 13:40 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

ぐっちさん こんにちは

トカイは遊んでる時に思わず噛んでしまうのね。
きっとうれしくて興奮するからなのかな。
わかる~痛い~って言えば
悪そうにするする


はるっぽの場合は、痛い時怖い時です。
極度の怖がりで極限と思ったら
噛んで反撃にでます。
それに痛みにすごい弱い犬なんだそうです。
トリマーさん談です。

2017/05/05 (Fri) 13:43 | ぐっちさんへ #- | URL | 編集

きまぐれおじさん こんにちは

お元気そうですね。
博多どんたく、楽しまれましたね。
雨に濡れなくてよかったです。

2017/05/05 (Fri) 13:44 | きまぐれおじさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ