愛おしさが倍増 いや百倍千倍に。

こんにちは。
はるっぽです~

5月8日午後3時 気温27度 湿度29%

なんとリビング27℃@@
でも湿度が低いので
爽やかで気持ちいいのだ~

P5079831 (500x375)

最近、はるっぽが始めたこと。

うちは、キッチン・リビングが二階にあるので
夫婦二人、どちらかが二階にいる事が
多いのです、もちろん、はるっぽも
昼間は二階にいます。

先日、たまたま二人とも一階、
越夫は寝室で着替え中。
弥生子は風呂場で掃除中。

す、すると、はるっぽ
なんと、鳴きはじめたんです@@
吠えるのではなく

「キュ~ン」
「ヒィ~」
「キュンキュン」

さみしいよ~
って言っているようで
二人とも同時に
それぞれが居る場所で

「居るよ~」
「大丈夫だよ~」
「一緒だよ~」って

叫んでました(笑)

それでもなきやまず
あわてて二人して
二階へあがり
抱っこにナデナデ。
こんなことは初めて。

P5079835 (500x375)

年を重ねて
どんどんさみしがり屋に
なってる気がるする~
そして愛おしさが倍増
いや百倍千倍に。
どんどん甘えん坊に
なっていいからね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



コメント

No title

はるっぽぉぉぉ~
寂しかったのかな?
一人ぼっちになった・・・って思っちゃったのかな?

こんな啼き方されたら、たまりませんよねぇ(#^.^#)
すぐ飛んで行きますwww

くるみは、まだトイレが心配なので1階のハウスで一人ぼっちで寝てるんだけど、
GW中は、6時にはヒンヒン啼いてました。。。

そして、今日・・・
またヒンヒンキュンキュン啼く声が!!
「まだ5時前やんっ!!」
でも飛び起きて、くるみの元へ行きましたよぉ~

もう少し寝てくれると嬉しいんだけど・・・・(T_T)

はるっぽ、甘えん坊さんになって来たんだね♪
頼りになるのは、弥生子さんと越夫さんだけだものね!!
どんどん甘えておやりぃぃぃ~はるっぽ(^_-)-☆

2017/05/08 (Mon) 16:55 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

きゃー
こんな声を出されたら、どこにいても飛んでいっちゃうよ〜
これは、はるちゃん、ハンソク〜〜ちゃう?

初めてなんですね〜
ワンコとの生活も長くなると、マンネリっぽいけど、そうではなくて、日々新しいことがあって、やっぱりワンコって可愛くてたのしー♡

ブルブル連発しだしたら、耳にその薬を指で塗ってます。
ビクタスSMTクリームです。よく効くよ。。

2017/05/09 (Tue) 09:34 | れおっぺ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

やっぱり、やっぱりそうですよね、
パピーの時はゲージで寝かせてました。
くるみちゃん、目が覚めて一人と自覚した時
さみしくなるのかなあ。
ヒンヒンなかれるととんでいきますよね。
はるっぽもパピーの頃は一人寝してたけど
ヒンヒンないてはなかったかな~
でも弥生子が起きると
ゲージが、さざえさんちのお家みたいに
上に下にはねるかのような勢いで
とびまわっていたような気がする。。

ふーちゃんマンは仕事してるから
朝5時はきついね。
でももうすこしのしんぼうだね。

2017/05/09 (Tue) 13:15 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

そうそう、同じようでも
日々、ワンコも変化があるよね。
それをみつけたらちょっとうれしいです。
おもちゃがとれないところに転がったら
こんな鳴き方してたけど
今回は初めてでびっくりでした。

お耳のお薬常備されてるんですね。
痒いのをみるのはつらいですものね。

2017/05/09 (Tue) 13:18 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

こんばんわー

あ~わかるわかる!
きゅい~んとか、クゥ~ンとか。
カレルは今年になってそれが少し増えました。以前は遊んで欲しかったり、おやつ欲しかったりでしたが、最近は甘えと切なさと寂しさで鳴いてるみたいです。
GW中にトカイが同じような鳴き声を出したのには驚きました。
そばにいないと不安になっちゃうのかな。
なのでいっぱい抱っこして、いっぱいお話するようにしています。
愛しすぎてたまらない気持ちは、何処も同じですね🎵

2017/05/09 (Tue) 23:35 | ぐっち #PR6.u/TU | URL | 編集

ぐっちさん こんにちは

カレルも~?トカイも!!
そう、そうなんです、
甘えと♪切なさと~寂しさと~♪
篠原涼子っぽくなりましたが(笑)

小さなころは勢いよく
吠えることが多かったけど
この甘え方はもうたまりませんよね。
ワンコとちゃんとお話ししてるのね。
これ大切だと最近思うようになって
私もするようにしています。
はるっぽは首かしげてますが・・・。。

2017/05/10 (Wed) 15:06 | ぐっちさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ