パパの深夜帰宅にそなえる

こんにちは。
はるっぽです~

5月9日午後12時 気温25度 湿度43%

今日のはるっぽ、
ぜんぜん動きません~

弥生子の後ろで
ず~~っとこのポーズ。

P5099859 (375x500)

昨日はパパが居て
ずっとついてまわってたけど
今日は一転、ずっとこのポーズ。

カメラを向けようが
側を歩こうが
名まえを呼ぼうが

動きません。
ちらりと目をあけても

P5099863 (375x500)

やっぱり動かず。

P5099857 (500x375)

今日は久々に
パパは終電帰宅予定。
そのため、昼間は充電か?

深夜帰宅に弥生子は
おつきあいはいたしませんが
はるっぽはちゃんと
起きてお出迎えです。
おかえり~って吠えまくって
ダイブしてダンスして
チューするみたいです。
それでも弥生子は
起きないのです(笑)
弥生子のかわりにお出迎えしてくれて
ありがとうね、はるっぽ(*^_^*)


さてさて最近買った
オキシクリーンに
はまってま~す。
どろどろとすぐ汚れる首輪も
オキシ漬けでスッキリ。

P5080013 (500x375)

洋服も色落ちすることなく
白さが際だちます。

P5080015 (500x375)

もちろん人用にも使っていて
短時間で楽してキレイになるので
気分が上がります。

塩素や蛍光剤を使用してないので
安心してワンコのものにも使えます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

楽天


オキシクリーン 1500g
by カエレバ




コメント

No title

ダンナ様の深夜帰宅のお出迎えをするはるちゃん、わんこの鏡ですね。
ノアは、「ふーん」てな感じです。
ノアの前左足の付け根のところ、ぺろぺろして搔きむしって少しだけ血が出ているのを発見したので、念のため、脱脂綿に消毒液をたっぷりつけて、傷口にしばらくあてて、オロナイン軟膏を刷り込んで様子を見てますが、散歩の跡と食後すぐにエリカラをつければ、触れないので、回復傾向みたいです。
「オキシクリーン」・・・最近いろんなブログで取り上げられていますが、近所のドラッグストアで売っていたので、買いました。
首輪やリード、お洋服にもいいのですね、今度、使ってみますね。
私の場合、レースのカーテンを最近洗濯したのですが、カビのような?頑固な汚れが取れず、一晩再度洗濯機で漬け置きして、洗う前に取り出して、汚れのひどい所に部分洗い用せっけんを叩きこみ、ブラシでこすり、つまみ洗いをしてどうにか見た目にまあまあな感じまでに落としました。
なので、梅雨前に洗いたいレースのカーテン(我が家のと、となりの夫の実家の分)を洗うときに使おうと考えています。

2017/05/09 (Tue) 16:59 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集
No title

オキシクリーン、買っちゃいました^^
あと、無印の「脇に縫い目のないパジャマ」とか、
「オーガニックコットン巻いて結べる長タオル」も(笑)
ツモリアさんのおかげで、今まで以上に生活を楽しんでいます~。
いつも良い情報をありがとうございます!

2017/05/09 (Tue) 18:27 | サプリメント管理士 #hxjklqKc | URL | 編集
No title

はるっぽの熱烈お出迎えは嬉しいでしょうね
素朴な疑問 なぜ「今夜は終電帰宅」ってわかるんだろう?

何故だろう その2・うふっ
「豆苗編」 近くの小規模なスーパーにも以前からあったけれど
購入したことなかった未知の食材でした。それもナゼダロウなんだけれど
お豆さんはエンドウと書いてあるし 見た目も豌豆!
なのに できたのはキヌサヤ   
豌豆みたいに実が膨らむ前の鞘ではなく 完全なキヌサヤよね
何故?何故? 
豆苗を買って食べてみよう!
カイワレ大根みたいに年中は売っていなかったっけ
小さな冒険!? 新しいことに挑戦って(大袈裟ですが)ちょっとワクワク   
なのにまた買い忘れの私です。
生でもいただけますか?



2017/05/10 (Wed) 11:59 | みみ #- | URL | 編集
No title

おぉ!!オキシクリーン!
うちも最近、オキシクリーンデビューしたのですがうまく使いこなせてないかも。
お洋服に使うと白が鮮やかになるんですね。
早速、試してみよう!

はるっぽ大好きなパパのお迎えを夜中でもするなんてえらい。
本当に大喜びで歓迎してるのね。
はるっぽにとって、パパのご帰宅は一日に中でも食事より大きなイベントなのかな?

2017/05/10 (Wed) 12:39 | シュナオ #- | URL | 編集
No title

はるちゃん、パパさんをお出迎えするために 備えてるのですね♪
同じくパパっ子ショコラも、行動がはるちゃんとおんなじ!!
パパっ子の遺伝子があるのかしら(笑)
今日はお天気もイマイチですから、パパさんがお帰りの時間まで ゆっくりのんびり過ごしてね。

オキシクリーン!
近所で売っていて ずーーーっと気になっていて、買おうか迷っていたんです。
ペット用にもOKなのですね。
試してみます♪♪

2017/05/10 (Wed) 12:49 | ねりね #- | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

きっとノアかかさんだったら
すごく喜ぶような気がする~(笑)

前左足の付け根、ちょっと心配ですね。
ワンコってすぐペロペロやっちゃうから
治るのも治らなくなりますよね。
ばんそうこうはれないし。
エリカラが活躍ですね。


オキシ、40度くらいのお湯に漬けておくと
すごく落ちがいいですよ。
とれない汚れもあるけど、
酸素系の洗剤としては優秀だと思います。
レースのカーテンも、ブログで読みましたが
かなり落ちるようですね、うちもやってみよっと。

2017/05/10 (Wed) 15:10 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ 
青空にはるちゃんのお洗濯物が、気持よさそうです~ 
主婦のお仕事 爽やかに光っています^^
お昼間のはるちゃんの様子に 
旦那様はたまらないことと思います♬✿

何年か前のことと思うのですけど 
帰省された時に
直島のカボチャのアートを紹介してくださいましたね 
その時の感動まだ忘れられないでいたのですが 
その草間彌生氏の芸術展もすごい人気ですね 
お蔭さまで2度 感動して楽しませていただきました*^-^*

2017/05/10 (Wed) 15:12 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集

みみさん こんにちは

素朴な疑問に答えま~~す

疑問その一
越夫は深夜勤務の日があるんです。
その日は終電の事が多く事前にわかってます。

疑問その二
絹さやと豌豆は同じ豆なんだって~
弥生子も調べて初めて知ったよ~
地方によって呼び方がちがうみたい。

関東では絹さや
関西ではさやえんどう

が多いそうです。
ちなみに弥生子は広島出身で
えんどう、もしくは さやえんどう
と呼んでいました。

今は絹さやと呼んでるのは
やっぱり関東に住んでるからかなあ。。

みみさん、豆苗、ぜひ食べてみて。
実は弥生子も敬遠してたのですが
ニンニクと炒めると美味しいと聞きました。
おいしいです。
ただし、ちょっとくせがあるので
生はちょっと・・・
和え物も弥生子はNGでした。

みみさん、ツモリアも読んでくれてありがとう。

2017/05/10 (Wed) 15:20 | みみさんへ #- | URL | 編集

シュナオさん こんにちは

いや…パパは大好きだけど
もっと好きなのはごはんやおやつです(^_^;)

食事中に帰ってきたら、
歓迎で吠えながら
でも食べてますよ(笑)

オキシ、色物の漂白にいいですよ~
40度くらいのお湯に少しつけとけば
さらによいです。
うちは衣類の他、ユニットバスのカラり床の
黒ずみがすっきりしましたし
食器の茶渋にも有効でした。

2017/05/10 (Wed) 15:23 | シュナオさんへ #- | URL | 編集

ねりねさん こんにちは


わ~ショコラも同じなんだ~
やっぱり遺伝子よ、いでんし!
実は今日はパパお休みなんです、
ずっとひっついてます。
弥生子のところには来やしません(笑)

オキシよくおちますよ~
はるっぽの洋服も
色落ちしないで白がよみがえりました。

ミクリッツくんのお宅の別邸
めちゃくちゃおしゃれですね。
お店なのかなあ。。
ショコラの着てる洋服も
かわいいです。
ねりねさんもとっても
おしゃれなんだな~と思います。

2017/05/10 (Wed) 15:28 | ねりねさんへ #- | URL | 編集

サプリメント管理士さん こんにちは

サプリメント管理士さん、ありがとうございます(≧▽≦)
サプリメント管理士さんも同世代ですなっ。
ガーゼとかコットンとか気持ちいいですよね~
長タオル、今年の夏は活躍しそうですよ^^
こちらこそ、いつも健康情報いただいてます。
お高いけど、ブラシが気になっているんですよ。

2017/05/10 (Wed) 15:32 | サプリメント管理士さんへ #- | URL | 編集

れぃんさん こんにちは

わぉ~!!
れぃんさん、覚えてくださってるなんて
いつもありがとう、読んでくださって
かなり昔の記事にもかかわらず
覚えてくださってるって
ものすごくうれしいです(≧▽≦)
れぃんさんファンが多いのもうなづけます。

草間彌生氏の芸術展、行かれたんですか?
すごい人気ですよね、いいな~

はるっぽ、今日はお休みのパパに
くっついてます、弥生子は出番なしです(笑)

2017/05/10 (Wed) 15:38 | れぃんさんへ #- | URL | 編集
うん?

少し気になりまして・・・
関西でも 「きぬさや」といいますね
キヌサヤと豌豆は 別物ではないのでしょうか?
キヌサヤは収穫せずにおいていても豆は膨れず
食するのは鞘ごとです、
一方 豌豆は
豆ごはんに入れるふっくらとしたお豆さんで
さや(皮)は食しません。
豆苗のお豆さんは 豌豆です。
育ったのが きぬさやというのが
何とも不思議に思います。
新鮮なお豆さん、この季節のご馳走ですね。

2017/05/11 (Thu) 15:53 | nanasi #- | URL | 編集
Re: うん?

nanasi さん はじめまして

そうなんですか!!
豌豆って、グリーンピースの
ことなんですか?

実は、よくわからず、
ネットで検索して
サイトで確認して
リコメしたのですが


あいまいな情報を流してしまってすみません。
ネットでの情報を100%鵜呑みにしてしまいました。

ごしてきありがとうございました。

2017/05/11 (Thu) 16:10 | nanasi さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ