トリミング ちょっと うれしかったこと

こんにちは。
はるっぽです~

5月15日午後5時 気温23度 湿度56%

はるっぽ、気分屋というか
わがままというか、
日によってお行儀よくできる時と
そうでない時があって

以前通ってたサロンでは
あまりに動いて、二人ががりになるので
別料金を言われたことまであるんです。

料金うんぬんより、
な~んかショックでしたね・・・
その時は。。

今のサロンでは、
トレーナーの資格を持つ
男性のトリマーさんになってから
すごく良い子で安心していたのですが

なんと、今日いったら、男性のトリマーさん
お休みで、初めての方を紹介されました。
はるっぽ、人見知りなので
人がかわると心配なのですが、

顔合わせたとき、
なんと、あのはるっぽが
初対面の人にぜったい
近づかないはるっぽが
おそるおそるだけど
近づいていくじゃないですか!

これは相性いいかも。。

はるっぽ、とっても
かわいく仕上げてもらいました。

P5159946 (500x375)

まだカイカイも出てないようで
尻尾も脇の飾り毛もそのままです。

P5159948 (500x375)

おめめ、パッチリの
美人さんです~

P5159942 (500x375)

しかも、トリミングの最中は
ビシッと立って全く
動かなかったので
やりやすかった~って
いってもらえました。

トリミングの仕上がり具合より
良い子にしてたかどうかが
気になるのですが、
今日はとっても良い子で
弥生子はとってもうれしくてうれしくて。。

アロマオイルマッサージもしてもらって
いいかおり~

帰宅して、はるっぽもだけど
往復3時間の道のりと
3時間の時間つぶしに
つかれた弥生子、
二人で昼寝をしました。
しあわせしあわせ。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



コメント

No title

はるちゃん、お利口さんだったなぁ(o^^o)
えらいえらい。
めちゃ美人さんにしてもらってるし〜
弥生子さんの嬉しい気持ち、よくよく解ります。

私も木曜日、ドキドキです…
前々回はお利口だったらしく『口輪効果か(゚∀゚)』
1時間半で終了〜
しかし、前回は待てど暮らせど終了の連絡がなかなか来ず・・・2時間半
頼むよ〜〜まったく

おつかれさま〜心地よい疲れですね。








2017/05/15 (Mon) 21:15 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

おはようございます~
何時もはるっぽは可愛らしいお顔だな~って思ってますけど今日は、更に別嬪さんに仕上がってますね~(^^♪
大人しくトリミングが出来て、賢かったんですね~
トリマーさんとの相性もですけど、はるっぽの心がしっかり成長した証拠ですね(´∀`*)

2017/05/16 (Tue) 08:22 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

はるっぽ可愛い^^
耳の毛のばしてるんですか?
なんだかお下げ髪みたいで可愛いですね~

はるっぽ、良い子にしていて偉かったですね^^
やっぱり相性ってあるんでしょうか・・・
それにしても合計6時間!!
お疲れ様でした。
ふたりの幸せな昼ね姿が目に浮かびます(笑)

2017/05/16 (Tue) 10:16 | MIBJK #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

くちわって、抵抗あるけど
しかたないときは
使うのも有りですよね。
うちは、極度の怖がりで、
緊張・恐怖を感じるとカミツクかもと
くちわは持ってるんですよ。

トリミングの連絡が遅い時って
不安ですよね~わかるわ~
なんかあった?ドキドキします。

2017/05/16 (Tue) 16:38 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

すみません、いつも親バカで。
でもほんと、美犬なんです(←まだ言ってる)
かえはパパがやってくれるんですよね~
相性抜群!!ですよね!?

2017/05/16 (Tue) 16:40 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

MIBJKさん こんばんは

伸ばしてます~
いつまでできるかわからんけど
おさげみたいにしたいんです。

はるっぽの場合、どちらかというと
相性もあるけど、その日の気分かも(^_^;)

2017/05/16 (Tue) 16:42 | MIBJKさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ