ワンコと暮らす お家の あるある

おはようございます。
はるっぽです~

5月22日午前10時 気温27度 湿度49%

え?もう子どもたちって
夏休みだっけ?
って勘違いしそうなくらい
今日も暑いです。

パピーだった頃の
はるっぽの爪痕

その一
二階リビング和室の縁無し畳
ホリホリしてかじって穴開けました。

P5210010 (500x375)

当時、家を建てて二年目
今よりずっと家を大切に
していた頃で、
ショックだったな~

その二
ゲージを置いてたところ。
閉じ込められてストレスだったのか
後ろの壁紙をかじって
かなり深く穴をあけました。

P5210012 (500x375)

ゲージもかじってたけど
まさかバックの壁紙
食べるなんて・・・。。

その三
そしてワンコと暮らす
お家のあるあるですよね、

P5210009 (500x375)

傷だらけの
テレビリモコン。
下の部分の
カバーを破壊しました。

P5210020 (500x375)

P5210014 (500x375)

なつかしい傷跡思い出です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

犬と生活 猫の暮らし
アウトレット


niche 雑貨+犬服=ニーシェ




コメント

No title

はるっぽもなかなか沢山やってますねwww

我が家も傷だらけですよ(^_^;)
家を建てて4ヶ月ほどで迎え入れたテス。。。
自慢の漆喰の壁がかじられて、中身が丸見えの箇所が。。。
(未だそのままです)

扇風機のコンセントは噛まれて、差込み部分が取れてました。
(勿論、ささってませんでしたよ)

小梅は・・・
あまり無かったなぁ~
その分、テスが傷だらけになってたのかな(笑)

くるみは・・・
やってます。やってます。
2階への階段下に設けた柵・・・
ガリガリとやられてますわ(>_<)

人間の子供がタンスなんかに、シールをいっぱい貼っちゃうのと同じ様な感じ・・・かな(笑)
どちらも「懐かしいなぁ~」なんて思ったりwww

はるっぽももう10歳だよね・・・
もうこんなイタズラ?しないよねwww

2017/05/22 (Mon) 11:24 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
本当、毎日暑いですよね~(;´∀`)
家の実家は、犬達の破壊行動によりボロボロですよ~笑
双子の雑種犬が網戸を壊し(新しく網戸を設置しても10分後には壊されてました…)、シーズーは、障子を穴だらけにし(張り替えても、すぐに前足で穴を空けておりました…笑)シュナは、クッションや座布団を破いて綿を出す…その他色々やってくれましたよ( ̄▽ ̄;)
今は、全員お空に引っ越したから網戸を付けても壊されないし、障子を張り替えても破かれないし、座布団を置いても大丈夫なのに、昔のまま放置しております…汗
今は、かえが我が家の襖を破壊してます(;´▽`A``
補修しても、すぐに穴を空けるから困りものです~

2017/05/22 (Mon) 11:28 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ 
きょうもすんばらしくお暑いですね~" "(/*^^*)

これは^^
猫暮らしの家でも あります、ありますともぉ~
そしてうちでは もれなくなくてはならないものですので 
およそで見つけると、すぐおともだちさんになります*^-^*

縁なし畳というのもおしゃれですね*:・☆.*
そして
きゅるんと白目のはるちゃん かわいさたまりません(✿❛◡❛ฺฺ)

2017/05/22 (Mon) 14:58 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集
No title

あるあるです〜〜
はる♡は可愛いほうじゃないのかな(笑)

うちはもう築20年近く経ってたので、ショックはなかったですが・・・
それらに加えて、ダイニングのイス・ふすま、ショウジ・あとCDラジカセのコードなどなど。
なんでもガジガジしてましたよ(*´ω`*)

ワンコも夢をみるのかなぁ。。
れおは、何か泣いてるような?吠えてるような?
私、ビックリすることもあります(°▽°)

暑いですね〜
でも、はるちゃんとこよりマシです〜〜
今日もフローリングですね(^-^)/

2017/05/22 (Mon) 16:43 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

ノア地方も、今日は暑かったです。
なのに、外出しないといけなかったので、廊下の突き当りの窓はさすがに閉めましたが、そのほかは窓全開に近い開放状態にして出かけました。
湿度が高くなかったので、大丈夫ではありましたが。
壁紙を食べる?リモコンを壊される・・・時々聞きますね、犬にやられた・・・てな話。
我が家は、ノアは、我が家に迎えた日から、基本的にはケージの中での生活にしているので、フリー(といってもケージのある茶の間だけ)は、散歩の後とごはんの後くらいにしてます。
なんで、幸い、これといった被害はありません。
でも、新築の家の壁紙をいたずらされたり、畳をいたずらされたら、それはがっかりの度合も多いであろうことは想像つきますね。
一度、フリーにしているとき、茶の間と台所の間まで来て、一歩だけ台所に足を入れたところで、私に見つかり「ダメでしょ」と一喝すると、二度としなくなりました。
月日がたてば、懐かしい思い出になりますね。

2017/05/22 (Mon) 17:02 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

テスが来た時、新築4ヶ月だったの!
わお~そりゃぁ痛い思いをしたね^m^
漆喰の壁、かじれるんだ~
フシギな気がするけど
わんこって、壁かじるよね、
やさしくておだやかなテスも
パピーの頃は派手にやってましたね^^

小梅は小さいから被害も小さい?
テスが被害をうけてたのかぁ。。

くるみ、まだまださかりですな(笑)
タンスにシール、弥生子もやりましがな(笑)

10才、さすがにもうないですが
スリッパなんぞくわえると
逆にうれしかったりする
変な飼い主です。


2017/05/23 (Tue) 13:32 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

かえは大人になってやってきたから
被害なしかとおもいきや、
襖、やってますかぁ^m^

実家の方は激しいですね。
網戸破壊ってけっこう力いりますよね。
障子に穴をあけるシーズー
かわいいけど、笑える~
そうそうシュナは綿だします、だします。
口髭や足が綿だらけになってすぐばれます。

うちもそのままです(^_^;)

2017/05/23 (Tue) 13:36 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

れぃんさん こんにちは

そうかぁ~猫ちゃんと暮らす家でも
あるあるなんですね~
やっぱり子猫の頃はすごいのかしら。
やっぱり身近で必要なモノを
破壊してしまうんですね。

畳、ふちなしだけどあなありです(爆)

2017/05/23 (Tue) 13:38 | れぃんさんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

いやいや、これほんの一部(^_^;)

れおもやってたんだぁ~
御多聞にもれず、同じようなところを
やられてますね(笑)
ダイニングのイス、わかる~
かじるんですよね。
うちはそれ不思議と大丈夫だった・・・

れおの寝言、豪快そう(笑)
聞いてみたいわ~

2017/05/23 (Tue) 13:41 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

湿度が低いから
助かってますよね。
去年より、快適な気がする~

そうそう傷跡も思い出ですね^^

ノアは今でもゲージにいるんですね。
パピーの頃、ゲージ噛みませんでしたか?
うちはゲージの木の部分をかじってました。
ノアのしつけもきちんとされてるし
一度でわかるノア、すばらしいわ。

2017/05/23 (Tue) 13:44 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ