10年前のグーフィースタイル

こんにちは。
はるっぽです~

5月26日午後12時 気温24度 湿度54%

朝から雨模様。
散歩へもいけず、
朝ごはんの後は
あそべあそべで
大暴れのはるっぽ。

先日、越夫が昔のデータ-を
おこして見せてくれました。
その中に10年前の
はるっぽが居ました。

日付は2007年6月とあるので
ちょうど10年前、
はるっぽと暮らし始めて
2ヶ月ちょっとの頃。

はじめてトリミング後。
あまりにかわいくて
写真を撮った記憶があります。
このスタイル、大好きなんです~

ディズニーキャラの
グーフィーみたい!
なつかしいな~

DCSA0196.jpg


階段から一階を
のぞく姿は
今と同じ。

DCSA0004.jpg

だひゃだひゃ笑ってる

DCSA0003.jpg

頭でっかちの
パピー体形が
またかわいい。

DCSA0002.jpg

DCSA0001.jpg

10年前使ってた
ふる~いデジカメか?
それとも携帯電話での撮影か?
画像は悪いけど
大切な写真です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



Category: 思い出

コメント

No title

キャー可愛い(#^.^#)
表情(オメメかな?)から幼さが伝わってくるわぁ~♪

うちもそうだけど、昔の写真と比べるとやっぱりワンコでも
顔つきが変ってきてますよね(^^)
パピーの時と比べると当たり前か(笑)

そうそう。
10年前って、携帯なら画素数が低かったですものねwww
私も写りの悪い写真いっぱいあります!
でも、弥生子さん同様、どれもとっても大事な宝物(*^_^*)

それにしても、はるっぽのオメメ、何だか凄くキラキラしてないですかぁ???
可愛いんですけどぉぉぉ

2017/05/26 (Fri) 13:37 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

ほんとだ 笑っているやん
だひゃだひゃ・・・   ふふふっ ほんと上手に表現されていること
今も変わらずあどけない表情をみせてくれることでしょう
可愛いね~ 

うちの子 7歳のシニア
おまけにアンヨがダメになっているので 体形!?は
すっかり変わってしまっているけれど
結構いまもオボコい表情を見せてくれます。

やっと 「スマホデビュー」することになり
携帯の中の7年間(も使っていたのですよ)の
あの時この時の画像を見ては
一緒にいる幸せを感じています。
弥生子さんは スマホはいつデビューでしたか?
使えるかなぁi-182


2017/05/26 (Fri) 15:54 | みみ #- | URL | 編集
No title

今は立派なおとな女子になったよね〜はるちゃん♡
階段上から下を見てるのって、可愛いよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

初めてのトリミングでは、びっくりしませんでしたか?
れおの時は、衝撃でしたよ。
ほんとに別犬でした…

雨の日は、困りますね。
少しでも運動して痩せなきゃならない、れおと私なので…
でもこの程度の運動では、痩せないね〜
何より時間つぶしかな。

2017/05/26 (Fri) 21:46 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

我が家も、最近、ノアが1歳から2最くらいの写真を印刷した年賀状の残りが出てきまして、よくよくみると表情がおこちゃまなのに驚きました。
8歳のノア、7月になれば9歳なのでそれは仕方ないのですが、やっぱ「うちのこサイコー」と思いますね。
言葉の理解力も当時に比べれば、ぐんと増しましたね。
ベッドの上でお座りしてるのを見ると「足を延ばしてゆっくりしときなさい」と言ってしばらくすると、足を延ばしてゆっくりしているので、わかってるんだなと感心。
さすが「人の心を持つ犬」と言われるだけあるなと妙に感心してます。
はるちゃんも、そんなことありますか?

2017/05/27 (Sat) 08:54 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

そうなのかぁ~
やっぱりワンコと言えども
パピー顔ってあるんじゃね。。
10才になっても老けないから
ええな~と思ってたのですが
やっぱり、幼い顔立ちですよね。
くるみは、もう大人顔に
近づいたかしら。
ね、目がキラキラしてるよね。
かわいいわ~

2017/05/27 (Sat) 16:59 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

みみさん こんにちは

うさちゃん、シニアになっても
まだまだかわいいですよね~
たまらなくカワイイと思う時って
ありますよね^^

じ、じつは、弥生子・・・
まだガラケーなんです(苦笑)
友人もどんどんスマホデビューして
残りは弥生子含めて二人のみ。
友人たちからはラインできんから
スマホにしろとやんやの要求がきますが
う~ん、5年前の携帯のままなんです。
みみさん、最初はたいへんだそうですが
頭の体操と思ってがんばってください。
弥生子もきっとおくれるけど
いつかはスマホデビューします、たぶん(^_^;)

2017/05/27 (Sat) 17:04 | みみさんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

びっくりしたした~
れおもそうだったんじゃぁ~~
衝撃ですよね、
トリミング前の自然な状態が
すごい状態ですものね。
え?このこだれ?って感じでした。
今でも忘れられません。

2017/05/27 (Sat) 17:06 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

あ~やっぱりそうなんだ~
他の方のコメントにもあったけど
ワンコもパピー顔や大人顔ってあるんですね~
ノアもさぞかわいかったことでしょう。

「足を延ばしてゆっくりしときなさい」
そんな長い言葉も理解してるって
すごくないですか。
ワンコってきっとうちらが思う以上に
言葉をわかってるんですよね。
うちは、そこまで長い言葉を理解してるかは
わかりませんが
「おはよ~」とか「お留守番おねがい」
「うまうま」など短い単語はわかってる実感あります。

2017/05/27 (Sat) 17:11 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ