首ふり扇風機

こんにちは。
はるっぽです~

6月1日午後2時 気温28度 湿度56%

寝室で越夫と弥生子の
ベッドの間に置いた
ハウスで寝てるはるっぽですが

今朝たぶん3時ごろだと思われます、
寝てる弥生子の腕をチョイチョイする
はるっぽに起こされました。

トイレかな思ったら
どうもベッドで寝たいらしく
上がろうとするので
抱っこして、ベッドにあげたら
弥生子の腕を枕に
寝始めました。

なんということでしょう!

か、かわいい~~♡
寂しくなったんじゃ~♡♡
胸キュンキュン♡♡♡

頭ナデナデしながら
ふと気が付きました。

昨夜は少しムシムシしたので
扇風機を首ふりさせて
ゆる~~くかけてたのですが

弥生子のベッドの上で
寝始めたはるっぽの
頭からお腹に
そして後ろの足先まで
首ふり扇風機の風が
順番にゆる~く流れていきます。

はるっぽ、ゆる~い風に
気持ちよさげ~に寝てます。

はるっぽのハウスには
風はぜんぜんあたりません。

P6010263 (500x375)

え?うそ!
風を求めて
ベッド上に移動?
いやまさか、
そんなに賢くないよね。
やっぱ寂しかったんよね、ね!

P6010265 (500x375)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


このクールマット
レビューもいいし
大きいし
買ってみました。





コメント

No title

いやいや!
弥生子さんの傍に居たかったんですよ(^_-)-☆

ワンコは、体に汗腺が無いから、風をあてても涼しくはならないって
聞いた事があります。
体温調整は、舌と肉球でしか出来ないから、やはり気温を下げて
あげないとダメだって。。。
そうなの・・・かな?

でも、扇風機の風を当てたら、気持ち良さそうにしますよね♪
真夏じゃないから、風が当たると気温も少し下がるんでしょうね(^^)

我が家も、夜は扇風機を回してますww
気持ち良さそうにしてますわぁ~

でも、べったりくっついて寝られると、暑くないですか???
小梅は小さいから大丈夫なんだけど、くるみは・・・暑い!!
くるみ自身も暑いと思うんだけど・・・(>_<)

はるっぽのベッド、何か涼しげで気持ち良さそう~

2017/06/01 (Thu) 15:25 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
一人で寝れるはるっぽ賢いですね!
家は、人にくっ付いてないと寝れない甘えん坊なんで恥ずかしいです(;・∀・)
腕をチョイチョイって文字だけで可愛いわ~(*ノωノ)
弥生子さんに甘えたいのと扇風機の風に当たりたのと両方だったのかも~
どっちにしても可愛い( *´艸`)
パパを起こさずに弥生子さんを起こすところに、はるっぽが弥生子さんの事がとっても大好きだって事が伝わってきます♪

2017/06/01 (Thu) 19:41 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

あら〜念願の?
それは嬉しいですね(๑・̑◡・̑๑)

決まってるよ!弥生子さんにひっついて寝たかったんだよ〜

と、言いたい。
言いたいけど〜〜(笑)

れおもベッドには上がってくるけど、さすがにひっついてはこない。。
はるちゃんのベッド、ふかふかでいいなあ♡

2017/06/02 (Fri) 06:32 | れおっぺ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

そうそう、汗がかわくことで
涼しさを感じるわけだから
その通りではあるんですが・・・
ワンコは毛が長いので
夏は毛の中に手を入れると
ジメジメした感じがありますよね、
汗がでてるわけじゃないけど
体温と空気中の湿度が原因か?
そのジメッとした感じを
扇風機の風で乾かしてあげる
そんなつもりでいます。

皮膚がジメジメしてると
細菌も繁殖しやすいし
皮膚トラブルの原因にもなるし・・・
これは弥生子が思ってることなので
はずれてるかもしれませんが。。

ひっつかれると暑いです。
皮膚も息も暑いです。

2017/06/02 (Fri) 13:45 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

へ~かえは一人で眠れない!?
かえのイメージは積極的で
やんちゃで明るいイメージだけど
意外でした、でもそういうところが
またかわいいですよね。
そうそう、時々パパをとびこして
弥生子を起こすことがあるんですよね。
なにがどうなのかはわかりませんが。。

2017/06/02 (Fri) 13:48 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

まぁそういうことにしといて~
だいたいひっついて来るときは
風が強くて怖い時
一人にされそうなとき
夜中は寒い時なんですが
なんだったんだろうね、
この時期暑いのにね~(笑)

2017/06/02 (Fri) 13:50 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ