冷んやりマット、ちゃんと敷いてくれ~

こんにちは。
はるっぽです~

6月6日午後1時 気温26度 湿度40%

ひんやりマット使ってます~

P6060314 (500x375)

手で触るとひんやりして
気持ちがいいです。

実際に弥生子もベッドに
敷いて使ってみましたが
ひんやりとした感触です。

ただ、ポリエステル100%なので
すごく蒸し暑い日本の夏に
耐えれるのかはまだ不明。
弥生子は麻の方がいいかも。

ワンコは汗かかないから
耐えれるのかな。。

すごく薄いので
マットというより
クッションの上に敷いて
シーツ?のように
使ってます。

はるっぽのハウスの中の
ニトリの長座布団、
カバーがなくて、
そのまま洗わなきゃいけないから
すごく不便だったけど
このマットのおかげで
洗濯回数が減りそうです。

あ~クシャクシャにしてるし

P6060308 (500x375)

ちゃんと上に

P6060313 (500x375)

のっかって
ほしいのよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



光触媒の消臭スプレー
湿度が高くなると
もあっとペットのニオイが
ハウスやカーペット
ソファーなどで
気になることがありますが
このスプレー優秀です。
昨年、うちは3本使いました。
今ならスーパーDEAL対象で
30% 965円相当ポイントバック!
普通に買えば、あとから
ポイントもどります。






コメント

No title

私も夏場は、ひんやりシーツ&ひんやり掛け布団を使ってますww
とっても気持ちいいです♪

だからはるっぽの気持ちが分かるよぉぉ(^_-)-☆

・・・でも薄いとすぐに、ぐしゃぐしゃになっちゃいますよね・・・・
そこも・・・私と一緒だわ(>_<)

2017/06/06 (Tue) 13:53 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

ごめん~
来てくれた時
前記事のリコメ書いてなかったよね。
遅くなってしまったよ。

へ~ひんやりシーツと掛け布団かぁ。。
やっぱり違います?

薄いマット、良いところと
困るところ両方です(^_^;)

2017/06/06 (Tue) 14:14 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集
No title

はるちゃん、くしゃくしゃにして下に敷くのがいいのよね~♪
ショコラも薄手の敷物はくしゃくしゃにして、どっこいしょ、と上に乗ってゴキゲンです。

ここ数日は少し涼しい日が続いていますね。
夏が恐ろしいーーーっ

カメラ目線で白目がチラッと見えている はるちゃんの表情、
とっても好きです♡

2017/06/06 (Tue) 15:30 | ねりね #- | URL | 編集
No title

おはようございます~
気持ちの良さそうなマット買ってもらえてよかったね~はるっぽ♪
犬って、実は結構汗を搔いてると私は思ってます!
だって、今まで飼ってきたワンコ全員が散歩の後に背中を触ると結構湿ってるんですもん(ノ´∀`*)
かえのひんやりマットはお古ばっかりです( ̄▽ ̄;)
実家の犬達が使ってた大理石と前のシュナが晩年になって使ったアルミ板を行ったり来たりしてます。
パパが去年買ってくれたひんやりマットには足さえ入れません(;´Д`)

2017/06/07 (Wed) 09:17 | かえのパパママ #- | URL | 編集

ねりねさん おはよう

ちょっと、この涼しさ不気味ですよね。
はるっぽの上目づかい、悩殺もんなんですよ~(笑)

ねりねさん、「Nerine's kitchen」開設
おめでとうございます。
こんな活動されてたなんて
尊敬します。
実は弥生子、スマホデビューがまだで
インスタも最近パソコンから登録しただけで
よくわかってないんです。
ゆっくりになるとは思いますが
フォローっていうんですか?
申請したときはよろしくお願いします。
スマホデビューしなきゃね(^_^;)

2017/06/07 (Wed) 10:08 | ねりねさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん おはよ~

うんうん、そうそう。
汗なのかはわからないけど
毛の中がじわ~っと蒸してたり
じっとりしてますよね。
それが細菌繁殖の元凶なんでしょうかね。
うちもアルミマット使ってます。
大理石は、ぜんぜん使わなかったので
処分してしまいました。
パパが買ったマットまで気に入らないんだ(笑)

2017/06/07 (Wed) 10:11 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ