はるっぽの洗濯事情

おはようございます。
はるっぽです~

気持ちよく晴れたので
昨日ははるっぽの洋服や
マットなどまとめて洗濯。

P5080899 (500x375)

ワンコものの洗濯、みんなはどうしてるのかなぁ。
うちは、ある程度まとめて、洗濯機まわしております。
が、手術後は術後服やパジャマを毎日洗っていました。
最初は手洗いしてましたが、面倒になって
ついに洗濯ネットに入れて、うちら夫婦の洗濯物と一緒に
洗濯機を回してしまいました(^_^;)
やばいよね、これって。
初めてだけど衛生上よくないよね。
でもやっちゃったよ(^_^;)

朝の家事が終わって
ほっと座りかけたら
ものすごい勢いで
やってきて

P5100880 (500x375) (500x375)

それから、延々こんこん
投げてはとりにいき
持ってきてはなげる
を要求されます。

P5100887 (500x375)

おもちゃ、とってきて
お座りしておやつを待つ姿が
可愛くて、へとへとになるまで
がんばる弥生子なのでした。

いつも応援ありがとう~
読んだよ~のしるしに押してくれてたら
すごくうれしい♪
毎朝の更新の励みになてます~
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ




コメント

No title

我が家も、ノアの枕カバーと枕パットは、ネットに入れて、ランドリーリングと洗濯爽快(除菌シートみたいなもの)を入れて、洗濯機で丸洗いして、洋服は、基本洗面所のシンクで、手洗いしています。
枕カバーと枕パットはドッグベッドの上にカバーリングして、本隊の汚れを防ぐために愛用、かなりの確率で、しまむらで買ってます。
季節ごとに、サラリとした素材や、あたたかな感触などなど。
でも、天気のいい日に洗濯物がからりと乾くのは気持ちいいですね。

2016/05/14 (Sat) 09:19 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

ノアかかさん こんばんは

『ランドリーリングと洗濯爽快(除菌シートみたいなもの)』
って除菌ができるのでしょうか。
使ったことないし、商品自体知らなかった・・・。。
使ってみたいです。
しまむらのカバー、こちらも興味あり~
枕カバーを買われているのですか?
やっぱり、聞いてよかった、
参考に我が家も考えたいと思います。

いつもコメントいただきありがう(#^.^#)うれしいです♪

2016/05/14 (Sat) 22:22 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは♪

うふ・・やっちゃいましたね^^:
少しだけ洗うのもったいないし・・ちょっとわかります。

はるっぽは衣装もちですねえ。
かわいいお洋服がたくさんでうらやましいな♡
それと足の毛、ふさふさなのね。
毛がつんつんしてるのもかわいいね。

2016/06/09 (Thu) 17:17 | wazowazo #mQop/nM. | URL | 編集

wazowazoさん こんばんは

衣装もちです、本当は裸族が好みですが
カイカイで掻き毟るのでしかたなく
洋服がどんどん増えました。
シュナウザーにしては毛は少ない方ですが
ふさふさって言われるのは初めてで
ものすご~~くうれしいわ♪

2016/06/09 (Thu) 20:48 | wazowazoさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ