トイレシーツ、ちょっとだけ節約

こんにちは。
はるっぽです~

6月8日午後1時 気温26度 湿度52%

はるっぽ、トイレの失敗は
まずありませんが

P6050010 (366x500) (366x500) - コピー

ウンチに気づかず
始末をしないままでいると
ウンチを踏みたくないので
オシッコをトイレのはずれでして
マットを汚すことがあります。

すぐに片付けない飼い主が
悪いのですが、
ちょっと目を離したすきに
ということがたま~にあるので
トイレシーツをかなり広く
敷きつめています。

はるっぽのトイレです。
なにやら跳んでますが
気にしないでくださいませ(笑)

P6030020 (500x353)

今までペットシーツは
すべて厚型でしたが
今年の春から薄型との
併用を始めました。

いつもする位置は厚型
念のため敷いてる位置は薄型。

薄型はシュナ女子の
大量のオシッコ受け止めに
やや不安がありますが
グリーンドッグさんの
薄型、優秀ですね~
サブとして使うには
充分なシーツでしたよ。

P6050011 (375x500)

今朝も、庭しごとしてる間に
トイレにウンチと
はずしてオシッコして
「早く片付けろ~」
と吠えまくっておりました。
いい仔です♡
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

薄型

厚型

お試しちょこっとパック





Category: トイレ事情

コメント

No title

うちは、くるみがまだ少し失敗するので、何箇所かトイレシート置いてます。
足はしっかりシート内に入ってるけど、オシッコするところがはみでてたり・・・
「おしいねんけどなぁ~」って思っちゃいます(笑)

早く、はるっぽみたいに枚数が多くてもいいから、1箇所位で定まってくれれば嬉しいんだけど。。。。


それと、まだ子供なんで、結構頻繁にオシッコをするので、家に居る時は
マメに替えてるつもり・・・・・・・・です。
だから、結構な枚数使ってるわぁ~

はるっぽは、トイレシートに何回くらい用を足したら交換してますか???

なんせ、2わん分ですから(^_^;)
(小梅も結構しっかりするんですよぉ)
うんPをしてたら「どっちだ?」って分からない時も多々あります。

うちは、ユニチャームペットのデオシート薄型ワイドを使っています。
近くのドラッグストアでも買えるのでwww
もっと安くて、しっかり吸収してくれたら、替えてみたいなぁ~
(結局、どこのがいいのかよく分からなくて、ずっと同じのを使ってます)

2017/06/08 (Thu) 15:44 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

こんにちは~
おトイレの失敗ないなんて、はるっぽは偉いね~賢いわ~♪
かえは、パパの事を第二のトイレと思ってる節があるので困る(;´∀`)
かえのトイレも、はるっぽの所の広さです。トイレトレーがないだけで(家に来た時は、トレイトレーの段差が怖くて乗れないビビりさんだったんですよ)それ以外は一緒だ~
家は、かえがちょっとでも汚れてたら絶対に足を踏み入れないから、大体2か所に設置してます。私が留守する時は更に2~3か所増やさないといけないんですよね(;・∀・)
グリードッグさんのシーツ優秀みたいですね~今度、お店に寄った時に買ってみよう(≧∇≦)
それにしても、はるっぽの飛んでる瞬間撮れるなんてすごいですね!
上手くソファーの飛び乗れたかな~?

2017/06/08 (Thu) 17:36 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

はるちゃ〜ん♡
飛んでるのおもしろいよ〜気になりました(*´ω`*)

トイレシーツ、確かいいの使ってますよね。
大きさはレギュラーですか?
シュナ女子は大しっこなんですね〜(笑)
わりと安くても優れもののシーツありますよね。
1度張りこんでちょっと高めの物を買ったことがあるけど、期待はずれに終わったことがあります。
でもって、今はワイドで 100枚、1300円のに落ち着いています。
価格的にはまあまあ?

それにしてもはるちゃん、用を足したあと、片づけて〜〜って言うのは、めっちゃ賢い!



2017/06/08 (Thu) 18:19 | れおっぺ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

そうよな、そうよな~
パピーの頃はおしっこきまらんよな~
そうそう、おしっこの回数も多いよね、
赤ちゃんと一緒。
でもくるみはかなり上出来だね。

2ワンのシーツの量、けっこうな量になるよね。
うちは、少しでもオシッコがついたシーツを
置いてると、そこが気になるらしく
遠く離れてしてはずすので
一度で捨てるか、
少しだけならカットして使ったりしてるよ。
でも中のがでるのであまりカットはしたくない。。

ワイドなんだ!
薄型で大丈夫?
うちは手作り食のせいか
おしっこの量が多くて
薄型だと肉球に移ることがあるのよね。。


2017/06/09 (Fri) 13:21 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

こんにちは~

そうそう、フードと手作り食だと
オシッコの量がぜんぜんちがうよね。
特にきゅうりなんかあげた時は
カリウム効果でデトックスだ~
ワイドだと薄型でも大丈夫なんだ。
けっこうワイド使ってる人多いね。

弥生子、アナログ人間なんで
よくわかってなくて(^_^;)

ワークショップ、参加できたらいいな。

2017/06/09 (Fri) 13:25 | 鍵コメありがとうございます #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

パパの事を第二のトイレって、
ごめん、笑っちゃったよ~

かえは、家の中でもけっこう
トイレ使うのですね、
やっぱり手作り食だと
オシッコの量が多くなるよね。
うちは、一食フードにかえたら
シーツの使用枚数がどんと減りました。

グリーンドッグさん、近くに実店舗があるんですか@@
いいな~

2017/06/09 (Fri) 13:28 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

はい、シュナ女子おおションです(笑)
オトコの子みたいに何度もわけてしないし
一食は手作り食だからよけい、多いんだと思います。

ワイドで 100枚、1300円は安いよ~
オトコの子って、家の中では
足あげないの?

2017/06/09 (Fri) 13:31 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ