パパ愛よりママおやつ

こんにちは。
はるっぽです~

6月11日午後1時 気温27度 湿度43%

P5190017 (500x375) (500x375)

トイプーのラッキーのパパと
お散歩でよく会います。

ラッキーパパは、以前
シュナウザーと暮らしてたこともあり
会うと、はるっぽに声かけてくれて
何度もナデナデしようと試みて
それはそれは、愛おしんでくれます。

でも、はるっぽ、ラッキーパパが超苦手で
い~っつも無視か逃げるかなんです。

先日散歩中、前方にラッキー発見
その日はパパだけでなく
ママも一緒のお散歩でした。

すると、なんと!
はるっぽ、パパママのところへ
尻尾フリフリしながら
弾むようにして一目散に
近づくじゃないですか!

ラッキーパパ、大喜び。
「はるちゃん、はるちゃん」と
声かけながら座って手を差し出して
満面の笑顔で待ってくれてます
感動のハグか!?
と思いきや

と、手をさしのべるパパを完全無視。
チラリとみることもなく
横を通り過ぎた、はるっぽは

その後ろにいた
ラッキーママに近寄り、
お尻クネクネさせて
喜びのダンスを披露。

ラッキーパパ・・・絶句

ママはまだ数回しか会った事ない
はるっぽですが、最後にあった時
おやつをもらったんですよね・・・。。

パパの愛より
ママのおやつでした。

「はるちゃん、こんなに慣れてるんだ・・・」
寂しそうにパパがつぶやいていました。
す、すみません。

P5190012 (375x500) (2)

そのシーンの
写真が撮れなくて
文章だけになってしまいました。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

シュナグッズ、かわゆい
    


Category: お散歩

コメント

No title

わ 今日のはるちゃん
一段と凛々しいのです~~
目線の目力もきりりんとしていますね*^-^*
ばっちゃんでスミマセンが見惚れております

人物よりおやつって 鉄板のお約束なところありますものね^^
ラッキーのパパ様も 
ママ様がそんなになつかれていたのですから 
きっとあたたかい気持ちになられたことと思います*^-^*

momoのこと 
一緒にお祝いしていただいてありがとうございました
これからいろんなことがあると思いますが 
まず私がちゃんと動けなくてはですのね! 
ぴんぴん元気でいられるように努めます!(^^)!
 

2017/06/11 (Sun) 17:05 | れぃん #gGj3Lv6Q | URL | 編集

れぃんさん こんばんは

momoちゃん、お誕生日迎えられて
弥生子もとってもうれしいです。

はるっぽも10才、
ずっとかわらない元気さで
不安はみじんもないけど、
でも、ワンコやニャンコの寿命って短くて
あと数年という思いがどこかにあります。

でも最後まで一緒、
見送る時は、弥生子の腕の中でと
妙な覚悟もあったりもします。

シニアからグランドシニアへ
元気のない姿や病気の辛さも
覚悟しなきゃと思ってるから

momoやrinnと寄り添って生きる
れぃんさんの姿、
辛くてもうれしい日々を
見守っております。

2017/06/11 (Sun) 20:46 | れぃんさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ