朝からへこんでいます

こんにちは。
はるっぽです~

6月22日午前11時 気温26度 湿度40%

今週は、越夫と弥生子の
実家からお届け物~
やっほ\(^o^)/

ささだんご~♪

P6190389 (500x365)

もみじまんじゅう~♪

P6190390 (500x375)

アハハ、二人の出身
わかりますよね(^_^;)

80を超えた父母・義父母
50を超えて還暦が見えそうでも
子どもは子ども(^v^)
いつも気にかけてくれて
ありがとう~~。

はるっぽのご飯。
久々にキレイな
豚赤身肉。
アメリカ産豚もも肉です。

P6120018 (500x375)

この日は、今年二回目の
フィラリア予防のお薬の日でした。
はるっぽ、薬だけあげても
美味しく食べてくれます。

そして本日、また強風デ―
朝からへこむワンコ。
例によって、テーブル下で
固まってビクともしないはるっぽ。

P6220447 (375x500)

P6220448 (500x375)

P6220446 (500x375)

弥生子が座卓に座ると
とぼとぼ動きだし

P6220449 (500x375)

P6220451 (500x375)

ドスン

P6220452 (500x375)

背中をピッタリ
弥生子の太ももにつけてます。
暑いので離れると
はるっぽもジリジリ寄ってきて
またひっつきます。
ったく~
暑いよ~~

昨日は呼んでも
来なかったくせにね。
ま、弥生子は風の強い日
キライじゃないけど(≧▽≦)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

この首輪かわいい。






コメント

No title

強風、イヤだね・・・怖いね・・・
小梅も、一緒だよ♪
風、怖いみたいやし(笑)

怖いとどこかくっつけて来て・・・
暑いけど・・・嬉しいなぁ~
可愛いし(#^.^#)

はるっぽも、弥生子さんの体温を感じて
「安心」してるんでしょうね(^_-)-☆

そういう所、たまらなく可愛いなぁ~

2017/06/22 (Thu) 11:37 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

うんうん、かわいいよ~♡
今もくっついてるよ~
でもね、いびき書いて寝てはるわ~
安心しとる(*^_^*)

くるみも大人になったら
怖がるようになるんかな。

そろそろお昼ご飯、
ご飯食べ始めると
フシギな事に風の音は聞こえんらしい。
風よりニオイが気になるもよう~

2017/06/22 (Thu) 11:54 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集
No title

強風、怖いよね~。。。
はるちゃんの猫背が、不安な気持ちを表していますね。

うちも強風は苦手。
ごーーーーっという音が苦手みたいです。
ショコラは強風はもちろんだけど、地震、雷、火事、おやじ、
全部怖いみたいです。ぷぷぷ。
火事は遭遇したことないけど(笑)、
初めて会う男性には、吠えることはないけど、びびっちゃうんですよー。

はるちゃんは怖い怖いの時間だけど、弥生子さんにはほっこり幸せな時間なのですね♪
うちは怖い時には、普段以上にひとりにしてくれ 状態なので、さっぱりです。。。
いいな~♪
私も ぴったりくっついて 甘えられたいな~♪♪

2017/06/22 (Thu) 13:51 | ねりね #- | URL | 編集
No title

可哀想になあ・・・
怖いんだよね〜〜
でも、ママがいるからね…
あ、今はもう風も止んで、いつものはるちゃんに戻ってるかな(笑)

わんこのいる生活は、張り合いがあって良いものです。
でもね、実は今、ちょっと落ち込んでます。
れおが調子悪くて。
ずっと良かっただけに、どうしてかな〜って。
こんな事書いたら、弥生子さんを困らせるだけなのに…ごめん。。
クヨクヨしててもどうにもならないので、元気出さなきゃ!

2017/06/22 (Thu) 18:47 | れおっぺ #- | URL | 編集

ねりねさん こんばんは

地震、雷、火事、おやじ、・・・?
ねりねさん、けっこう、古い言葉
知ってますね~^m^

おやじは苦手でもパパは大丈夫なんだよね。

ショコラとよく似てるよ、はるっぽも。
はるっぽもパパ以外のおっさん苦手です。

ショコラの歯はきれいなんですね~
ねりねさん、普段どんなお手入れされてるのかなあ。
はるっぽ、健康診断の時に歯もみてもらうけど
きれいだと言われて何もしてもらえません。
ま、喜ばしい事だけど
弥生子としては奥歯や内側が
気になっているんですよね~

2017/06/22 (Thu) 19:48 | ねりねさんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんばんは

ほんとに~?
れお、どうしたの?
調子よくないって
どんな感じなの?

れおっぺさんもしんどいよね。
ワンコが元気ないと、
ほんと、しんどいよね。
気持ちよくわかります。
不安でいてもたってもいられなくなりますから。

病院いった?
コメント欄で
記事に関係ない事
書いてもらっても
ぜんぜんいいよ~
弥生子も心配だから
聞かせてね。

2017/06/22 (Thu) 19:52 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集
No title

弥生子さん。ありがとうございます♡
今日は私の気持ちも幾分安定しています。
一昨々日の早朝と一昨日の夜中、発作を起こしたものだから…
過去に、間隔開かずに3回発作が起こったことがあるんだけど、薬を再開してからは起こしてなかったんです。
だから、また起きたらどうしよう・・・という不安で、へこんでました。
幸い、昨夜は大丈夫でした。
夜中ぐっすり寝てくれたわけではなく、気がつくとお座りしてるし、れおの少しの動きに敏感になってドキドキしたり、あまり寝られなかったけど、まあ良しです。
まだ安心は出来ないのですが、このまま落ち着いてほしいな、と。
なんかね…聞いたところによると、1回発作を起こしたら、フルマラソンを走るくらい疲れるらしいです。
時間が経てば、普通な感じなんですけどね。
心配させてしまって、すみませんでしたm(_ _)m

2017/06/23 (Fri) 13:26 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

そっか~ ささだんごの季節ですね~
ご実家で手作りされているのでしょうか?
美味しいですよね♪
昔、やわらかいヨモギをつみに行きました。
懐かしいです。

豚… 生でいきますか!
うちは食べさせたこと無いんですよね~。
いつも加熱してしまいます。
今度、チャレンジしてみようかな?

2017/06/23 (Fri) 15:26 | 大地&空河ママ #hFvPnkd. | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

そうかぁ・・・

一度でもつらいし、
連続だと不安だよね。
気になって眠れないの
すごくよくわかるよ。
弥生子もそうだもん。

れお、夜中にお座りしてるんだ。
やっぱりれおも不安なのかなあ。

一回の発作でフルマラソンなみって
かなりキツイね。
れおっぺさんも、同じくらい
疲れてるよね。

体力もだけど、ワンコが病気の時は
心がしんどいよね、お大事にね。
れおの発作、これで最後だといいな。

2017/06/24 (Sat) 11:58 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

大地&空河ママさん こんにちは

確かママさんも日本海側の出身だったよね。
越夫の実家のあたりでは
6月のお祭りがあって
その時笹だんごを食べるそうです。
残念ながら手作りじゃないんですけどね。

え?え?豚、生、行ってますけど~
あれぇ~?ママさん加熱してる?
ぶたは加熱って何かあるんでしょうか。
うちは、豚肉はあまりあげないけど
あげる時はやっぱり生なんですよ。
全く問題なし。
あ、でも豚レバーは火を通してるなあ。。

2017/06/24 (Sat) 12:02 | 大地&空河ママさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちは~

6月のお祭り?
ますます同じところのような~
6月中旬にある、大きなお祭りなんですよね~

豚肉ですが、普通の豚肉はトリヒナなんかの寄生虫の問題があるようです
最近はSPF豚という寄生虫がいない豚が売られているので
それで試してみようかな?
ワンコの胃酸は強いから、大丈夫だとは思うのですが、念のためね♪

2017/06/24 (Sat) 15:10 | 大地&空河ママ #hFvPnkd. | URL | 編集

大地&空河ママ さん こんにちは

え?
きせいちゅうっすかぁ~~??
知らんかったわ~
今さらですけど。
長い間、しらずにあげてました。。

が、問題ないので大丈夫でしょう。
でも今度からはSPF豚にするわ。。

そうそう、六月中旬にある大きなお祭りです。
六月にお祭りって珍しいですよね。
え?じゃもしかして同じかも~

2017/06/25 (Sun) 12:48 | 大地&空河ママ さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ