エアコン修理

おはようございます。
はるっぽです~

6月28日午前10時 気温26度 湿度54%
エアコン稼働中

はるっぽ、仕事を終えて
まったり、寛ぎ中

P6280541 (500x375)

朝一番、
エアコン修理の方が
来てくれました。

ま、いつもの事だけど
この方、ワンぎゃんワンぎゃん
ものすごい勢いで吠えまくり

そして弥生子から飛び降り
ぎゃ~なんと
トイレでウンチングポーズ。

わんこと暮らしてると慣れてるけど
そうじゃない人は衝撃よね。

今朝は雨で散歩行けてないから
しかたないけど、
ウンチまで@@

そして最終手段

P6280536 (500x375)

閉じ込められても
ずっと吠えてたくせに。

エアコンは、ガスが無くなって
冷えなくなっていたそうです。
原因は部品が壊れているそうです。
とりあえず応急処置してもらって
冷えるようにはなりました。

部品が壊れたのは
機械自体の問題で
やっぱり当たり外れが
あるみたいです。

とりあえず冷えるようになったので
週末に予想されている強烈猛暑は
しのげそうですが

来週は本修理。
3時間くらいかかるらしい・・・

P6280534 (500x375) (2)

ウンチはやめてよ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



コメント

No title

はるっぽ、してやったり!やねwww

うちは、食べてるカリカリフードのせいで、結構ウンPが臭いんですよね・・・
だから、もしワンコを飼った事がない方が来て、はるっぽみたいに
したら・・・
めっちゃ臭いと思います(>_<)

部品の損傷でガスが抜けてたんですね・・・
一番多いパターンみたいです。。
そうそう!
機械の当たりはずれがあるって、私も聞きました!
同じお金出してるのに、ハズレられたら困りますわ。。

ワンコ部屋のエアコンが壊れるのが早いのは、やはり抜け毛だったり、
オシッコやウンPのアンモニアだったり・・・だそうです。

オヤジ臭はどうなんでしょうか???
って聞いておけばよかった(^_^;)

2017/06/28 (Wed) 11:19 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

ガスが、部品の故障でぬけて
冷えなくなってた。
ふーちゃんマンが言ってたとおりだったわ。
幸い、いつも入らない10年保証に
なぜか入ってたの、このエアコン。
ラッキーでした。

へ~抜け毛やアンモニアが
エアコンに影響するの?
エアコンって高いところに
あっても、関係ないんですね~
オヤジ臭もキッツイからな~
影響あるんじゃね?(笑)

手作り食でもくさいっす(^_^;)

2017/06/28 (Wed) 12:13 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集
No title

はるちゃん・・・ウケる~(笑)
やってやったのね!
とびきり大きいのを 出してやったかしらww
来週は 前日から ためこんで、特大サイズをしてみたらどうかしら♪

ふふふふ。
blogを拝見しながら、ニヤニヤ、クククッが止まりませんでした!
はるちゃん、お茶目さんで おもしろいなぁ。
うちは、作業の方がいらっしゃっても、
『遊びに来たんでしょ?』『遊ぼ!遊ぼ!』と 作業員さんにチョイチョイちょっかい…。
それもまた 恥ずかしいです(汗)

エアコンがキレイに快適になって、これで猛暑も乗り越えられそうですね♪

2017/06/28 (Wed) 13:09 | ねりね #- | URL | 編集
No title

我が家も、数年前の初夏、エアコンを入れたところ、生ぬるい風しか来なくなり、かかりつけ?の電器屋さんに見てもらうと「これは寿命ですね、買い替えしましょう」となり、速攻で買い替えたことがあります。
10ウン万円のお金が飛んでいき、懐が寂しかったですが、ノアの居る茶の間のエアコンだったので、背に腹は代えられませんでした。
ちなみに、このエアコンで、茶の間と台所と隣の寝室には引き戸を半分開けて、風を送っているから、壊れられては死活問題なのでした。
先週某所でシュナを見かけて、思わず、バスを降りて追っかけて飼い主さんとワンちゃんを呼び止め、挨拶してお話ししてfなでさせてもらうと、従姉弟の」家の近所のシュナ君で、「今、従姉の住んでるところ、以前祖母が住んでたんですよ」というと飼い主さんも仰天してました。
はるちゃん、あっぱれですね、うちのノアも、人が来ると最初だけうるさいです、次第に落ち着いてきます。

2017/06/28 (Wed) 14:17 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集
No title

くっくっくっく・・・(笑)
朝から忙しかったのね〜はるちゃん♡
お客様の前で、ウンしたの。。
怒りのウンコですかね〜〜侵入者め!って。
れおも小さい頃は怒ってウンコしたことあったなぁ。
もしかして書いたことあったかな…
私がトイレに入ると怒って、出てきたら、自分も(れおです)ドア付近にやってくれてた(*≧∀≦*)
危うく踏みそうだったよ。。。

今度は3時間ですか〜
吠えっぱなしも可哀想だし、越夫さんのお力拝借したいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

2017/06/28 (Wed) 15:18 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

わぁぁ はるっちゃん 
ヤル時はヤル!のこと 見せてくれましたね(*^▽^*)
戦いの最中に ちゃんとできるというのは大物しょうこですし
見直しちゃったというのが*♡* 
今の気持ちです*^-^*

弥生子さん 今回本当に助けていただいて 
親身に思ってくださってありがとうございまいた
お隣のブログでメールさせていただいたのですが 
改めてお礼の気持ちです

2017/06/28 (Wed) 16:32 | れもん #gGj3Lv6Q | URL | 編集

ねりねさん こんにちは

いいな~
めちゃうらやましいわ~
ショコラ、作業員の方にも
フレンドリーなんですね~
うちは、弥生子の友だちがきても
すごい吠えまくりなんです。
だからすっかり人が寄り付かなくなってしまった(^_^;)

一回目のレッスン、読んだよ~
楽しそうだなぁ。
弥生子も参加したいけど
はるっぽは、ぜったい無理、
他のワンコと一緒に居ることができないと思う。
ロゴマークもすごくかわいいね^^

2017/06/29 (Thu) 12:53 | ねりねさんへ #- | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

数年前買い換えたエアコンは
何年使われたのかなあ。
10年以上なら、買い換え?
そんなふうに思ってますが・・・。。

ノアは、最初だけ吠える、
いいな~うちはずっと吠え続けてるんです・・・

ノアかかさん、シュナが本当に好きなのね^^
バスを降りて挨拶されるなんて。
でも奇遇でしたね。
従妹弟さんのシュナちゃんって
例のモデル犬のシュナちゃんですかね。

2017/06/29 (Thu) 12:57 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

笑って下さい!
怒りのウンコですよ!
もう!!!

いやぁ~れおの怒りのウンコ話
初めてきいたわ~
連れウンですか?
笑える~



2017/06/29 (Thu) 12:59 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

れもんさん こんにちは

メール、読ませてもらってます。
すみません、ちゃんと
お返事すればよかったですね。
サイドのバナーの件、
解決してよかったです。

弥生子もよくわかってないけど
わかる範囲なられもんさんに
協力しますよ~(^v^)

2017/06/29 (Thu) 13:01 | れもんさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ