エアコン本修理が終わりました

こんにちは。
はるっぽです~

7月8日午後4時 気温26度 湿度59%
エアコン冷房 稼働中

昨日、エアコンの本修理が入りました。
いやはや、たいへんでしたよ。
9時に始まって
終わったのが13時
約4時間かかりました。

ガスが漏れてるという事で
部品交換ですが
部品というから
小さなものを想像してたら
まぁなんと、ほぼ本体に近い大きさでした。

修理中です。

P7060007 (375x500)

外のベランダにも
なにやら置かれてました(^_^;)

はるっぽですか?
最初っから寝室閉じ込めです。
前回は吠えまくってウンチまでして
嫌がらせをしましたからね。

でもほぼずっと
寝室で吠えてました。
弥生子一人しかいないから
二階のリビングと
一階の寝室を
行ったり来たり。

弥生子が行くと吠えやめるけど
部屋をでるとダメでした。

修理の方が帰った直後です。
吠え続けて舌だしてますね(^_^;)

P7070022 (500x375)

そしてニオイチェックを
念入りにされておりました。

P7070013 (500x375)

その後は
バタンキュー(古い?)
まるでこども。

P7080698 (500x375)

はるっぽなりに
精一杯守ってくれたんでしょうね。
ありがとうね。

そうそう、修理代は保証期間中という事で
無料でしたが、期間外なら3万程かかるそうです。
10万以上の家電なら、だいたい、
10年保証がついているそうです。
少し安いからとか、値切ったりして
9万8千円のものを買うと
10年保証はつかないそうです。
良い事を聞きました。

今日も強烈な暑さです。
エアコンを賢く使って
健康にすごしましょうね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

今夜からお買い物マラソンが
はじまりますね。

グリーンドッグで
ナチュラルバランスなど
人気ブランドがキャンペーン中です。
⇒ グリーンドッグ 人気ブランドキャンペーン

おしゃれなクジラパンツ
30%オフ



コメント

No title

弥生子さんの口からやれやれ・・・という言葉は出てきませんでしたが(笑)
お疲れさまでした♡

なんと大層なことになるんですね。。
しっかしはるちゃん、元気、元気!
体力あるなあ(*⁰▿⁰*)

エアコンの要らない日はなくなりました…
おかげで快適に過ごしてますが(余り動かないから)
おなかの具合がイマイチです。
毎年のことですが、いや〜〜

2017/07/08 (Sat) 17:40 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

うふふ、
はるちゃん、大きな一仕事をやり終えたお顔でしょうか。
友人のワンコは、お留守番中 ずーっと吠え続けて、友人が夜帰ると声が枯れていたことがあったそうです。
はるちゃん、美声が枯れてしまわないよう、ほどほどにね♪♪

ちょうどエアコンを買い足そうとしていたので、よい情報を教えていただきました!
今日は本当に暑いですね~。
快適になったエアコンの効いたお部屋で、はるちゃんも ゆっくりお昼寝日和かな?

2017/07/09 (Sun) 11:00 | ねりね #- | URL | 編集
No title

はるっぽ、お疲れサマでした(笑)
よく頑張って、弥生子さんを守ったネ♪
エライエライwww

その後はバタンキューかぁww
それ位、必死やったのかしら。。。

これで、この夏も安心して、エアコンの効いた涼しいお部屋で過ごせるね(#^.^#)

真夏にエアコンが故障する恐怖・・・
特にワンコ部屋のが故障したら、大変!!

私達は、扇風機で過ごした幼少期がありますものね(笑)
柱に取り付けてあるの・・・
懐かしいぃぃぃ~

弥生子さん家も子供時代は、扇風機を柱に取り付けてました???

2017/07/10 (Mon) 09:31 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2017/07/10 (Mon) 09:34 | # | | 編集

れおっぺさん こんにちは

お腹の調子、いかがですか?
やっぱり冷えますよね。
エアコン漬けで
冷たい飲み物やアイス。
弥生子は、毎朝一番に
白湯を飲んでカラダを
温めています。
弥生子は、お腹が緩い方で
すぐに下ったりするのですが
黒にんにくがとっても有効でした。

やれやれです(笑)
はるっぽ、弥生子と年かわらなない・・・
いやすでに弥生子越えだと思うのですが
4時間吠え続けられるって
すごいです。
けっこう、けろっっとしてましたし。

2017/07/10 (Mon) 12:21 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

ねりねさん こんにちは

そうかぁ・・・
はるっぽみたいに
吠え続けるワンコもいるんだ・・
ちょっとほっとしたわ。。
ねりねさんに出張レッスンお願いしたいんだけど
はるっぽがこんな調子なんでなかなか腰をあげれません。

ショコラ、テレビの前に陣取って
お尻ポリポリしながら(いや、してないな)
オッサンポーズがかわいいわ♡
ねりねさん、ワンコ服も作られるんですよね。
なんでもできるんですね。
いつかショコラとおそろの服着せたいわ~
(独り言です、スルーしてください)

2017/07/10 (Mon) 12:25 | ねりねさんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

そうそう、昭和40年代は扇風機で
暑い夏を過ごしましたよね。
柱にとりつけた扇風機は
わが家には無かったけど
お店やいろんなところで
みかけました
「ぶ~~~ん」って
めちゃ大きい音がするんですよね。
なつかしいなあ~

夕方は水まきしてたし
うちわもって
近所の人と夕涼みもしてたよ。
今とはぜんぜん空気感がちがうよね。

2017/07/10 (Mon) 12:29 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ