腸活メニュー

こんばんは。
はるっぽです~

7月13日午後11時 気温26度 湿度56%
エアコン除湿稼働中

暑いからぐうたらしてます。
午後からは、はるっぽと
エアコンの効いた部屋で
海外ドラマ三昧。

アメリカドラマの
NCIS ネイビー犯罪捜査班
はまってしまってます。
Dlifeで、シーズン1と7
テレビ東京でシーズン6
ほぼ毎日やってるので
必死で見ています。

ぐうたらで、気が引けますが
この季節は、暑いので
外出も家事も適当に。
冬眠ならぬ夏眠です。

湿度が下がって
秋を感じられる頃には
動きはじめますよ。
更年期以降、夏は欲張らない
と決めています。

P7130771 (500x375)

昨日、シャンプー前の
ブラッシングで
後ろ足のつけねのとこに
ブツブツ発見。
掻いてかさぶたになってるし
赤くなってるし。

きっと湿度が高い事が原因の一つと
思われますが、腸を元気にすることで
皮膚の良い状態を保てますよね、

ということで
腸活メニュー始めました。

P7050032 (500x375)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









コメント

No title

こんにちは~
はるっぽ、美味しそうなご飯作って貰えて嬉しいね~(^^♪
そういえば、皮膚にはアマニ油を初めとした不飽和脂肪酸が良いと本で読みましたよ~
私も、夏場は家でのんびり派です。
ただ、かえが日に日にやんちゃになってきてるので遊びに付き合って一日が終わる事も多々あります…(;^_^A アセアセ
少しははるっぽを見習って大人しく過ごして欲しいです~

2017/07/14 (Fri) 10:49 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

我が家はJ-COMに加入してるので、海外ドラマよく見てますwww
今ハマってるのは「グリム」です。。
もうシーズン5ぐらいになってるかな??

そうあのグリム童話を色々なんやかんや現代版にして、より怖くした感じです。
(全く分からんよねwww)


私もここ数年、夏場がダメです・・・
全くやる気ゼロ、体力ゼロ状態になります。
そして、痩せる気配ゼロ・・・でもあります(^_^;)
やはり、更年期か。。。。。。

結構融通の効く会社なので、昨日なんて、酷い睡魔に襲われて、
気を失いそうやったから、会議室で寝ちゃいましたZzzzz
30分程。。。
気持ちよかったぁ(#^.^#)

そうですよね!
無理しちゃダメですよね!
うんうん。
はるっぽも、弥生子さんもまったりしてるし、、、、
それが一番♪

この三連休は、ダラダラ過ごすぞぉぉぉ~
(えっ?いつもやって???)

2017/07/14 (Fri) 11:28 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集
No title

弥生子さん こんにちわ
>夏はがんばらないと決めています
わぁ うれしい~~
特に弥生子さんのことばなので 
鬼に金棒手的宣言に思えます(*^▽^*)

貧乏性というのか 
どうしても、おおらかにしてられなくて・・
せこまかせこまかすること 反省でっす

はるちゃんの腸活メニュー 効果ありそうですね♪
ほんとです 腸の指令力はものすごいですのね 
私も腸のパワーに目覚めています^^
  

 

2017/07/14 (Fri) 16:43 | れもん #gGj3Lv6Q | URL | 編集
No title

私は結構、年中ダラダラしてるので・・・
反省はするのですが、改善には至りません。
元々主婦業嫌いだし〜
大した仕事もしてなかったけど、仕事は好きでした。
辞めて1年になります。

腸って、大事ですよね。色んなとこに影響ありそうです。
カイカイ、良くなると良いですね!

ちょっと話はズレるけど、聞いてくださ〜い(*´ω`*)
またやってしまったんです。
はるちゃんは、フロントライン、きっちりやってますか?
れお、先日からちょっと気になることがあって、そっちに気を取られていて、3日ほどするのが遅くなったんです。
そして発見しました。
れおのお腹に、ノミ〜〜(きゃー)
これもやっぱり痒がるんですよ。痒がると言うか、一瞬痒そうにする、と言うか。
なので、湿疹が出来てきてるのか…って思ってました。
慌てて、フロントラインしました〜
ほとんど死んだのか?少しマシになりました(*≧∀≦*)


2017/07/14 (Fri) 18:47 | れおっぺ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんばんは

アマニ油の情報、ありがとう。
去年、かえのパパママさんから
教えてもらった、長芋、あげますよ^^
葛粉もですよね。

かえのママさんもかえと一緒にすごして
一日が終了することもあるんですね。
弥生子もです。
幸せな時間だと思って大切にしなきゃね。

2017/07/14 (Fri) 23:11 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

J-COM、有料ですね。
我が家は無料で見れるものばかりです。
「グリム」!?
めちゃみたい~
グリム童話を基本にした現代版なんですよね。
このてのファンタジー大好きです。
無料放送で数年後するかも~(笑)

ふーちゃんマン、「ワンスアポンアタイム」
見ましたか~?
このドラマもおとぎ話を基本にしたドラマで
めちゃはまりました。

そっか、世間は三連休ですよね、
うちは通常運転です。

2017/07/14 (Fri) 23:15 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

れもんさん こんばんは

れもんさんは、マメにやってそうだな~
弥生子は、専業主婦になって一年
時間があると思うほど
何もしなくなってます、
基本ぐ~たらなんですよね。。

でもこの夏の猛暑はキツイですね、
あまり無理なさらないでね。

2017/07/14 (Fri) 23:17 | れもんさんへ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんばんは

夏だからと書いたけど
昨年仕事辞めてからの
この一年間、
ほんと~~~にぐうたらでした。
季節は関係ないっす。

れおっぺさんも一年前は働いてらっしゃったんだ、
弥生子と一緒だね、弥生子は昨年7月から専業主婦です。

れお、すでにノミにやられましたかぁ。
あれ、嫌ですよね。
一度だけ経験あります。
でもノミ予防、うちはしてないんです(^_^;)
外へ出る機会が少ないモノですから・・・
でも一度すみかにされると、大変みたいなんで
事前に予防したいなあと思っています。

れおの痒みはおさまったかしらぁ~?

2017/07/14 (Fri) 23:22 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集
No title

え〜〜ん。まだいるみたい(*´Д`*)
もう大丈夫と思っても、また暴れてる?みたいな感じ。
もうまる2日経つんだけどなあ。
ダニーム注文してみたよ。

都会はノミダニ少ないのかな。。
はるちゃん、しなくても大丈夫なんて、いいなあ。
草むらも結構ありそうなのにね〜

2017/07/15 (Sat) 13:46 | れおっぺ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

うっそ!二日たってまだいるとは
しぶとい奴だな(ー_ー)!!
れお、つらいね。
カキカキしてないですか。
記憶があいまいだけど、
うちはすぐに病院に連れて行って
お薬もらった気がする。

マダニも一度やられたことがあります。
お散歩前には虫よけのアロマをするくらいかな、
でもそれも最近してないな。
草むらには入らないから。。
おでかけでランとか山へ行くときは
フロントラインすることもあります。

2017/07/15 (Sat) 14:05 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ