7月のトリミングですっきりかわいくなりました 

こんにちは。
はるっぽです~

7月21日午後12時 気温26度 湿度60%
エアコン除湿稼働中。

今日はまた、くっそあつい~
除湿してるのに湿度が60%(^_^;)
6月半ば~一ヶ月の電気代
13,000円弱でした。
6月最終週から、早朝をのぞく
22時間エアコン稼働してるし
夫婦二人なのに、生活時間がちがうので
同時に二部屋エアコンもよくあるし。
まだまだ夏は続くよ~

昨日トリミングでした。
オイルマッサージもしてもらって
掻いたり、なめたりは
しなくなりました。

P7200929 (375x500)

さっぱり可愛くへんし~ん♡

P7200934 (500x375)

車で片道1時間半が
昨日は渋滞で二時間近くかかって
はるっぽも弥生子もヘロヘロ。

それにしても、またトリマーさん変わってた。
今年になって5人目か?
マッサージする人も変わってました。

どうも、マッサージ嫌がって
がるるしたみたいです。
オーナー先生からは

「はるちゃんは、間があくと
なじまないし、夏は皮膚の調子も
よくないから、三週間に一度を
おすすめします、本当は二週間に
一度がベストなんですけどね」

なんて言われたよ~
う~~ん
う~~ん

マッサージとトリミングで13000円弱
それを月二回なんて

「絶対無理です~」って
言ったら、

「そうですよね、遠いですからね」

ってちがうよ~
お金の問題だよ~~

アロママッサージはとっても
有効なんだけど
なんかな~
今回は予約しないで帰ってきました。

いつも応援ありがとう
(≧▽≦)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







コメント

No title

ヒエ〜〜
そんなに要るんだ。。月2は、厳しいよ。
トリマーさん、ほんとよく変わるね…
何人もいらっしゃるって事ですか?
おなじ人なら、ガルル〜って言わないと思うよ、はるちゃん♡

私も今、迷ってるんです。
今のところ、ちょっと疑問が出てきて(*´ω`*)
どこなら大満足ってのは無いと思うんですよ〜
れおがあんなだし・・・やって頂けるだけで有難いんです。そう思ってはきたんですけどね。

きれいさっぱり、良かったね〜(^_−)−☆
お疲れさまでした。

2017/07/21 (Fri) 14:26 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ 
はるちゃん さっぱりんとですね^^
綺麗にそろって、これこそトリマーさんの技がモノを言いますね 
そろってとってもきれいです(✿❛◡❛ฺฺ)

トリマーさんのところまで 片道2時間だったですか~! 
お時間かかりましたね
うちからですと
次男とこの多摩プラザぐらいになっちゃいますのね 
頑張られましたね、お疲れさまでしたm(^^)m
そして セットの料金も 結構なことですね 
病気治療でしたら思いませんけど・・
うちでは それはもう超えておりますぅ(*'-'*)”
  

2017/07/21 (Fri) 14:45 | れもん #gGj3Lv6Q | URL | 編集

こんにちはー
いきなり暗くなったかと思ったら、大粒の雨です。これでまた湿度が…(笑)

はるちゃん、高級なトリミングなんですね🎵オイルマッサージもするなんて、人間以上?でもお肌のためですね。
しかし、¥13000を月2回はさすがにですね。
夏は犬も人もさっぱりがいいですね。

2017/07/21 (Fri) 15:04 | ぐっち #PR6.u/TU | URL | 編集
No title

こんばんは~
はるっぽは普段から可愛いけど、トリミング後は更に可愛くなりますね~(≧∇≦)
トリミング店まで遠いと大変ですね…
今は若いから長距離の車移動も平気だけど、歳を重ねると長時間の移動も負担になってきますしね…。
5人も変わるとはるっぽだって戸惑いますよね~
知らない人に触られると嫌な部分はどのワンコでもありますしね
アロマは殺菌効果が高いから皮膚には良いけど、頻繁だと腸内の善玉細菌まで死滅させる事もあるそう(と、アロママッサージの勉強してる人に聞きました…汗)
獣医さんからは、飼い主がマッサージするだけでも皮膚・循環器の調子が良くなることが多いと教えて貰いましたよ
かえが、一時的に心臓の調子を崩したときに時間があるだけマッサージ(というか、全身ナデナデするだけですけど)をしたら3日で元に戻って前以上に元気になったから、ある程度効果はあると思いますよ!

2017/07/21 (Fri) 20:56 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

トリミングとマッサージで13000弱!!
それは、家計には厳しい金額ですね。
ノアのお世話になってるところは、4月から実質値上がりしたのですが、新しい制度「早割30」と「早割15」なる制度ができまして、前回のトリミングから30日以内と15日以内なら、少し割引がきくというシステムらしく、電卓で計算したら、トリミングの感覚を延ばすより、この制度を有効活用した方がむしろお財布に優しいという結論に達しました。
で、この制度をフル活用してます。
私のものはなるべく我慢してでも、可愛い愛犬の為ならというところでしょうか?
ノアも散歩から帰ると必ず耳のマッサージを少しだけhしています、気に入ってるみたいです。
あと、今の季節は暑いので、帰宅したら必ず、バンダナサイズのハンカチに保衛剤を2・3つ包んで首につけて、1時間ばかりクールダウンさせてます、いいみたいですよ。

2017/07/22 (Sat) 07:31 | ノアかか #iXwxf.pk | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

う~ん、よくわからないけど
トリマーさん、定着してない気がするの。
入れ替わりが激しいサロンって
なんかあるんかな~と思うよね。
れおもやんちゃだし、れおっぺさんも
いろいろ気を使うよね。

「やって頂けるだけで有難い」
よ~くわかる、うちもそうだもん、

今回はひどかったみたいで
家で噛んだりしないか、
噛んだときどう対処してるか
はるっぽが上位になってないか
などいろいろ聞かれたのよね・・・。。

2017/07/22 (Sat) 10:52 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

れもんさん こんにちは

れもんさんの息子さんちは片道2時間ですか!
ちょっと遠いですよね、
でもちょうど良い距離かもしれませんね。

そうなんです、マッサージしなかったら
そんなんでもないのですが。
マッサージ後はとってもお肌の調子が
いいので、なんとなくやめられないんです。

病院での治療とはちがうのですが
予防にと思ってます。
おかげで弥生子の美容室の間隔が
なが~~くなってしまいます(^_^;)

2017/07/22 (Sat) 10:56 | れもんさんへ #- | URL | 編集

ぐっちさん こんにちは

昨日、21日、成田・佐倉のあたり
かなりの雨だったみたいですね。

オイルマッサージ、とってもいいので
やめられないのですが
高くて(^_^;)
埼玉なんですが都心価格です。


2017/07/22 (Sat) 11:00 | ぐっちさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

アロマってそうなんだ・・・
知らなかった。
ワンコにマッサージっていいみたいですね。

うちもホホバオイルで、時々マッサージというか
ナデナデに近いのですが、してあげると
とってもリラックスします。

かえの調子がよくなったんだ!
やっぱり血行って大切なんですね。


2017/07/22 (Sat) 11:04 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

ノアかかさん こんにちは

はぁ・・・高いですよね・・・
一ヶ月に一回が精一杯かな。
本当は二ヶ月に一回にしたいくらいだけど。。
でもマッサージをするととっても
調子がいいので、やめられないです。

ノアのサロンの早割いいですね。
ノアかかさんも計算されましたか。
私も計算するタイプです(笑)

保冷材の情報ありがとう~

2017/07/22 (Sat) 11:07 | ノアかかさんへ #- | URL | 編集

はるっぽ&弥生子さん、二時間かけては大変でしたね。お疲れ様です。その分、はるっぽとってもかわいくなってるよ♪
トリマーさん、指名とかはできないのかな?はるっぽも馴れてる人のほうがきっと安心しそうな気も…。はるっぽがガウするのもきっと相性とかもありますよね。人間だって美容師さんの相性あるし。
マッサージとカットで13,000…。かわいいはるっぽの為だけど家計に響く金額ですよね。他にカイカイがよくなる方法が見つかるといいですね。去年の納豆とかはどうかな?

2017/07/22 (Sat) 17:04 | シュナオ #- | URL | 編集
No title

はるちゃん、すっきりと、更にかわいくなりましたね~♪
つるつるしっぽが かわいい!
うちは来週まで、ぼさぼさもさもさです(笑)

それにしても片道1時間半かけて通う弥生子さん、えらい!!
トリミング料ももちろんそうだし、通う労力も 月に2回はツライですね。
確かに夏は皮膚トラブルも多いし、トリマーさんがおっしゃることもわかるけれど・・・
ただなら通うけどねぇ(汗)

はるちゃんとショコラ、同じカットにしたら 似るのかしら。
うふふ。
いつかチャレンジしてみたいですね♪

2017/07/23 (Sun) 11:13 | ねりね #- | URL | 編集

シュナオさん こんにちは

トリマーさんの指名、できないんです、
ていうか、このサロン、もう長い事
通っていてずっとトリマーさんは
同じだったのに、今年になって
いつものトリマーさんがやめて、
そのあとの入れ替わりが激しくて。。。

13000円、ほんと、きっついです。
はるっぽが、トリミング中、あまり
良い子ではないので、新しいところに
行きづらいんですよね…

そうだ、納豆ね、
最近あげてなかったよ。
またあげてみます。

2017/07/23 (Sun) 12:27 | シュナオさんへ #- | URL | 編集

ねりねさん こんにちは


1時間半の距離もだけど、
待ち時間がね…
な~んにもないところなんで
カフェで時間つぶすくらいなんですよ~

ショコラもはるっぽも
シュナ界ではかなり美人犬の
部類だわよね、
きっとそっくりだわ(笑)

お台場暑そうですね~
ショコラのガン見が
かわいいです~
それに極悪ショコラに
キックされたいです~^^

2017/07/23 (Sun) 12:36 | ねりねさんへ #- | URL | 編集
No title

高っ!
でもトリミング&マッサージやったら、それ位するんやろね。。。。

以前行ってたサロンは、トリミング一式で、8,500円でしたから(T_T)
それに、もしマッサージを追加したら・・・・・

それを月2回は、キツいですね(>_<)

うちは2匹なんで、毎月2匹分。(ヨーキーはもう少し安いですが)
キツかったです(>_<)

今の所は、病院の中でやって貰ってるので、料金はまだ良心的なんですよ。
その代わり、カット技術は・・・・(^_^;)

はるっぽのカイカイ、ツラいね・・・
この季節、カイカイになる仔が増えますよね。

マッサージで、どれ位カイカイが楽になるのですか・・・?
やっぱりするのとしないのとでは、だいぶ違うのかな???

2017/07/24 (Mon) 13:37 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

高すぎるよね。
埼玉なのに都心価格なんよ(^_^;)
トリミング行く前に、体じゅうにカイカイを
作ってしまって、バリバリガサガサナメナメで
すごいことになっていたのですが
サロンから帰ったら全く掻かなくなりました。
マッサージもだけど、はるっぽには
使うホホバオイルがあってるんだと思う。

ふーちゃんマンちは、シュナとヨーキー
どっちもトリミングが必要な犬種だから
バカにはならないよね。
確かに、お値段やすいところは
技術がいまいちのところがあるよね。

うちは、カイカイだけでなく
ガウガウしてトリマーさんを
困らせたりするので
あまりサロン変えられないんですよね…。

2017/07/24 (Mon) 15:10 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ