夏祭り中は吠えまくり

こんにちは。
はるっぽです~

7月30日午後2時 気温26度 湿度66%
エアコン除湿稼働中。

P7260002 (375x500)

いつもの公園に
大きな骨組み登場。
なんでしょう?

P7260003 (369x500)

この土日にある
地域の夏祭り用の
やぐらなんです。

弥生子は役員なので
昨日、雨降る中
かき氷を売っていました。

氷を削るのは、
他の方がやるのですが
弥生子は、
子どもたちからお金を受け取り
おつりをかえしながら
言われたシロップをかけてわたします。

シロップは、定番の
イチゴ・レモン・メロン・ブルーハワイに
マンゴー・コーラの6種類。

この作業、頭、使うつかう・・
一度に3つも4つも注文があったり
50円なのに、5千円だす人もいる
一つのかき氷にダブル・トリプルの
シロップをかけたい子もいて
おとろえた脳がいっきに活性化(笑)

ビール飲んでたけど
全く酔えなかったわ~
でも楽しかった。

今日、もう一日がんばります。
越夫も夏祭り参加なので
はるっぽはお留守番。

昨日は9時過ぎて帰宅したら
ほえまくってました。

P7260005 (500x375)

たぶん今夜もほえまくり(^_^;)

応援もらったら
更新がんばれるので
最後におねがいしま~~す。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

引き続きセール中
犬と生活 猫の暮らし

 


Hannari  
 



コメント

No title

楽しそうですね(*^ω^*)

子供の笑顔に元気をもらえそうです。
ま〜〜疲れるだろうけど(笑)
頭も使わなきゃね。。
弥生子さん、頑張って!
はるちゃんは、お留守番頑張ってね♡

2017/07/30 (Sun) 17:04 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

おはようございます~
夏祭り良いですね(≧∇≦)
家の近所では、数年前から夏祭りがなくなったので少し寂しいです。
はるっぽ、お留守番頑張って偉いね!
お祭りが終わったら弥生子さんと越夫さんにいっぱいナデナデしてもらわなきゃね~♪

2017/07/31 (Mon) 08:52 | かえのパパママ #- | URL | 編集
No title

お疲れ様です♪

私も去年まで、女性会に入ってたので、夏祭りはおでんを作って売ってました。
そりゃぁもう、ぐつぐつと煮る作業・・・
暑いのなんのって(>_<)

やる前は、面倒臭ぇぇ~って思ってたけど、やり出したら結構楽しいのね(笑)

そして、お祭りが始まったら、旦那がキャリーバッグに保冷剤をワンサカいれて、小梅を連れて来てくれてました(^_^;)

2年ずつの担当なので、今年はなし。。。
だから、子供の居ない私達は、今年(8/5)の夏祭りも参加しまぇぇんwwww

はるっぽ、お留守番はつまんないね・・・
でもね。
町内会って意外と大事なお付き合い・・・なんだよねww

2017/07/31 (Mon) 12:54 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

いろんな子どもがいて
楽しかったよ。
小学生・中学生男子が
めちゃかわいいわ。
無事終了、昨夜はパパは
家に居たのでおとなしくしてたようです。
れおんちの近くでの花火も
ひと段落でしょうかね。

2017/07/31 (Mon) 14:04 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

かえのパパママさん こんにちは

今まであったものが
なくなるのは、さみしいですね。
昨夜は、パパが家に居たので
パパにずっとべったりだったみたいです。
弥生子が帰ってもあまり反応なしでした(ー_ー)!!
ま、いつものことなんです~

2017/07/31 (Mon) 14:07 | かえのパパママさんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんにちは

おでんですか@@あつそ~

数年前までは、町内のセブンイレブンが
おでんを安く提供してくれてました。
コンビニで買うよりめちゃ安かったので
即売り切れでした。

2年ずつの担当?わ~たいへんですね。
弥生子は去年役員で参加、役員後の一年は
参加する規則なので今年参加して
来年はもうお役御免なはず。

小梅もちゃっかり参加してたのね。
キャリーバッグに入るサイズが
うらやましい。。

2017/07/31 (Mon) 14:11 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

弥生子さん、町内会のお祭りお疲れ様でした♪うちの近所も同じ日程だったから賑やかでしたよ。
それにしても最近のかき氷はコーラ味なんてあるのね。しかも、ダブルやトリプルなんてアイスクリーム屋さんみたい。
はるっぽ、1人だったしお祭りの音が大きくて怖かったのかな。しばらくはお祭り&花火でワンコにはちょっと我慢のシーズンだけど、はるっぽがんばろうね。

2017/07/31 (Mon) 20:32 | シュナオ #- | URL | 編集

シュナオさん こんばんは

あらあら、この土日は
夏祭り多かったんですね。
そうなんです、コーラ味ですよ。
ただし、炭酸は入ってないです。
弥生子なんか
レモン・イチゴ・メロンが定番で
ブルーハワイでさえ新しい感覚なんですけどね。

はるっぽは年をとってから
吠えることが多くなってしまいました。
ジゲンはよいこでお留守番できるのかな。

2017/07/31 (Mon) 22:36 | シュナオ さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ