おひとりでど~ぞ

こんばんは。
はるっぽです~

8月1日午後10時 気温26度 湿度62%
エアコン除湿稼働中

和室にあるフローリングソファー?
まぁ座椅子です。
弥生子がテレビ見たり
パソコンしたり
くつろぐ場所ですが

弥生子がいないといつも
はるっぽが占領。

P8011238 (500x375)

弥生子はここで
はるっぽを抱っこして
くつろぐのが大好きなのに

P8011237 (500x375)

弥生子が座ろうとすると
いつもすみやかに
譲ってくれるのです。

P8011241 (500x375)

いやいや、
一緒に
テレビ見ようよ~

ついつい拉致して
嫌われています。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


かわいつなぎの
お洋服です。






コメント

No title

はるちゃん、ちっちゃ〜い。かわいい♡
ソファーが大きのかも知れないけど。
普通はこんな感じなのね(*´Д`*)

はるちゃんを抱っこする時は、どんな風に?
あ、質問が難しいなぁ。
れおは正面からは抱けません…
まずは、横から前足の付け根に手を入れて浮かせ・・・
そしたらね、れおが左後ろ足を上げるので、その足をつかむと言うか。
その足を上げる動作が、わたし的にすごく面白いのです。
抱っこされるのは好きではないのか、しようとすると、阻止するかのように伏せてしまうことも多いんですけどね。。

はるちゃん、昨日のおもちゃ、買ったん?
めちゃ、お得そうよね(*^_^*)

2017/08/02 (Wed) 08:59 | れおっぺ #- | URL | 編集

れおっぺさん こんにちは

普通の座椅子と同じ感覚で見たら
小さく見えるけど
この座椅子、かなり大きいのですよ(^v^)

れお、かわいい。
横から手を入れると、
後ろ足をぴょんとあげるんだ^m^
目に浮かぶようです~
はるっぽは前から胴体を
かかえるようにして
抱っこします。
7キロ前後になったので
わりあい楽ですが、
れおの抱っこは大変でしょうね、
腰を悪くしないようにね。

おもちゃ、いっぱい入ってて
楽しそうなんだけど考え中なの。
いっぱい持ってて
置き場所が無いんですよね(^_^;)

2017/08/02 (Wed) 14:37 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集
No title

こんにちわ 
弥生子さん すっごくわかります 
今までそこで待っててくれたじゃにのよぉ
なのに、、ね 
ポイと去られたときの 
持っていき場のないキモチ!・・・

はるちゃんも 
未練もなく ぽいっとお発ちですか^^
うちはrinnが  
抱こうとすると プルプルと背伸びして跳ねていきまふ。
はるちゃんはこうして見つめてくれるだけでも 
ずっといい子ちゃんです(*^▽^*)

何なんでしょうね
一宿一飯の恩など、、たまにはねぇと思いながら笑) 
スミマセン 愚痴が長くなってしまいました

2017/08/02 (Wed) 16:09 | れもん #gGj3Lv6Q | URL | 編集

れもんさん こんばんは

rinn、跳ねていくんだ~
猫ちゃんはそういう感じなのかなと
思ってたけど、momoはちがうのかしら。
でもそういうツンツンのところが
かわいいですよね。
はるっぽはツンツンしてるかと思えば
よってきたりで飼い主を完全に
手玉にとってます。
ツンデレ娘です。

今日は涼しいですね。
エアコンきって
ほっとする夜です。

2017/08/02 (Wed) 20:57 | れもんさんへ #- | URL | 編集
No title

私も座椅子に座っていますwww
はるっぽと一緒で、小梅もくるみも私が居ない時は、座椅子を占領してます。

で、私が座ろうとすると・・・・
どいてくれません(>_<)
なので「ちょっとごめんよ!!」って言って、無理やり私の大きなお尻をグイグイしてます(笑)

その後は、必ず小梅が足の(太ももあたり)上に乗って来ます。
そしてくるみは、小梅が離れた隙をみて、抱きついてきますwww

はるっぽは、ちゃんと譲ってくれるんだね♪
エライなぁ~www

「お一人でどうぞ」って所、ちょっと笑ってしまいましたww
何だかはるっぽらしくて、可愛い(#^.^#)

2017/08/03 (Thu) 11:14 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

いいな、いいなぁ~
一緒にひっついてくれるなんて。
ものすごくうらやましいよ。

くるみはちゃんと、順番を
わきまえてるんだね。
小さくてもお姉ちゃんはお姉ちゃんなんだね~

はるっぽは譲るというか
飼い主さえも警戒するときがあるんですよね(-_-)
まぁそれがはるっぽなんだよね。

いつもちょっと離れたところ、
手足を伸ばせば届くところで
ゴロゴロしてるんですよね。

2017/08/03 (Thu) 21:56 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ