ボーダーコリー クッキーのこと

こんばんは。
はるっぽです~

8月4日午後10時 気温26度 湿度57%
エアコン除湿稼働中。

ボーダーコリーのクッキーは
(⇒ちゃっかりおすわり
家の前を、はるっぽが通りかかると

P8030010 (500x375)

気配を察して
ブドウの木の向こうの窓から
のぞいて、お迎えしてくれたよね。

クッキーを見つけると
はるっぽはクンクンしながら

P8030012 (500x375)

玄関に回って

P8030015 (500x375)

階段をのぼるんだよね。

すると、クッキーが
玄関扉まできてくれるの。
扉の小さなガラスに
クッキーの影が見えたんだよね。

P8030019 (500x375)

でもね、もうクッキーはいないの。

7月の終わり、ママのところに
やってきて、ナデナデしてもらったあと
ママの見えないところで
静かに死んじゃったの。

P8030020 (500x375)

もう、会えないんだよ。
弥生子、とっても悲しい。

でもきっとお空の向こうから
はるっぽのこと、
見守ってくれてるから。

弥生子は、クッキーが縁で
クッキーママと仲良くなって、
クリスマスローズの苗を
もらったんだよ。

クリスマスローズが咲く頃には
クッキーママの悲しみも癒えるかな。

クッキーまたね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





コメント欄お休みします。
Category: ご近所犬
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ