こんばんは。
はるっぽです~

8月6日午後9時 気温28度 湿度59%
エアコン冷房稼働中。

文句言ってもど~~にもならんけど
むっしあっついですよね(ー_ー)!!
八月に入っても、夏らしい晴れた日は
一日もないなんて。。

こんな日は、カラダを冷やす時は
アイスです!!
「スーパーカップ」や「MOW」ではなく



はるっぽにわからないよう
そぉ~っと冷蔵庫から
出してきました。

P8061361 (500x375)

子どもの頃、お母ちゃんが作ってくれた
ミルクセーキのようにシャリシャリした
氷の食感がたまらない、真夏にはかかせない
アイスなんです。
ふふふ、しかもスーパーの特売で
65円で買ってきました~

P8061362 (500x375)

・・・。
ばれてる・・・

食べ始めるころには
ちゃっかりおすわりで

P8061373 (500x375)

くれくれアピール。
よだれたらたら
床に落とすくらい
はるっぽも大好きなんです。

ちょっとだけ・・・
あげてしまう
ダメダメ飼い主です。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

八月のお買い物マラソン
始まっていますね。
はるっぽのもの中心に
買いまわってます。

吉岡油糧ドッグフード
シニア・馬肉・ノーマル
3キロ


夏の必需品
48本でこのお値段
自販機やコンビニでは
買えなくなりました。
はるっぽも飲んでます。




コメント

No title

はるちゃん、すごいね〜〜元気だね♡
れおもアイスは大好きだけど、隠れて食べることが出来るようになったよ。
別室だから、匂わないのかな。。
(爽)美味しいよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は、何個かが箱に入った小さいやつを買いますよ〜
メタボに片足突っ込んでるから(*´ω`*)

台風きてるね。
今朝は、4時ごろ、散歩行ったわ…ダンナが(笑)
完全外派になりつつある、れおなので。
困るよ〜〜〜〜家でしてくれ!

2017/08/07 (Mon) 08:29 | れおっぺ #- | URL | 編集
No title

私も昨日、「あずきバー」を食べてたら、2ワンともやって来て・・・
えぇえぇ。
私もダメ親ですから、あげましたとも(笑)

舐めさせてあげてたら、小梅は賢くて噛んでこようとします。。。
くるみは、まだまだアイスは未知の世界なので、恐る恐るナメナメしてますwww

そうそう!
毎年、夏になるとカッチカチ「あずきバー」で歯が欠けたりする人続出らしいです。
今通ってる歯医者さんが言ってました(笑)

因みに、私も「爽」大好きです(^^)
あのシャリシャリ感が最高ですよね(#^.^#)

2017/08/07 (Mon) 12:08 | ふーちゃんマン #- | URL | 編集

れおっぺさん こんばんは

れおがいない部屋でそぉ~っと食べてるのね^m^
さすがに部屋がちがうとわからない?
う~んはるっぽ、一階の寝室に居ても
二階のキッチンで美味しいもの食べたら
察して上がってくるんですよ(ー_ー)!!

わかる~スーパーカップは小さいの6個入りがあるよね、
わかるわかる、弥生子も買ってるよ~
メタボ世代にはぴったりだもんね。

ええ?れお外派?
それはけっこうキツイかも。

2017/08/07 (Mon) 20:23 | れおっぺさんへ #- | URL | 編集

ふーちゃんマン さん こんばんは

井村屋ですよね、
「あずきバー」、うちにもあるある。
スーパーで200円以下で売ってるから
ついつい買ってしまうよ。
硬いよね~あの硬さが結構好きかも。
歯がかけるほどなんだ@@
気を付けようっと。

小梅もくるみもやってくるのね^m^
甘いもの好きだよね、ワンコは。

2017/08/07 (Mon) 20:34 | ふーちゃんマン さんへ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる9歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ