今回の手術でかかった費用 と 支払われた保険金

おはようございます。
はるっぽです~

P5184586 (500x375)

今日はペット保険のお話。

はるっぽ、昨年8月1日より
ペット保険に加入しました。
8歳の時でした。

様々な保険会社から資料をとりよせ
検討したのですが、
結局、掛け金が安かった
PS保険に加入しました。
ミニチュアシュナウザー♀8歳
補償割合70%で年払保険料34790円でした。

今回の手術で二回目の保険金を請求しました。
(一回目は昨年夏に蕁麻疹で通院した時に請求しました)
動物病院から請求できる、便利な保険会社もありますが
PS保険は、まず電話して口頭で内容を伝えます。
その後、請求用紙が送付されるので
記入し、領収書と一緒に返送するという流れです。

4月15日 手術
4月28日 抜糸・治療終了・電話で保険金請求
4月30日 手続きの書類届く
5月01日 請求書と領収書返送
5月06日 書類不備の問い合わせ電話有
5月11日 保険金振込有

GWをはさんでいたので
通常より時間がかかったようですが
とてもスムースに受け取ることができました。

「毛包過誤腫」でかかった費用
通院・薬代 35,424円
手術費   32,400円
計      67,824円

で、67,824円の70%の47476円が
支払われると思いきや
実際に振り込まれた金額は
38,350円です。

なんで?と証書を確認したら
あれま、通院の日額の限度額の設定がありました。
弥生子、実際に請求してみて
そういうことか~ってピンときました。

手術日の手術代以外の請求が
29,592円でしたが、
限度額の1万円の支払いになったので
差額が生じたようです。

今まで病院にかかっても、一日一万円をこえるような
支払いをしたことがなかったのですが、
やはり大きな病気をするとレントゲンや検査料など
一万円をこえることもありますね。

う~ん、この条件、これから高齢になって
大きな病気になったときは、
キツイ条件になりそうです。

他の保険会社に乗り換え?
う~んそれも面倒、きっと今年は
継続更新になりそうです。

気持のいい五月晴れ
はるっぽと迎える9回目の夏。
夏が苦手なはるっぽと弥生子。
健やかに夏が過ごせますように。

P5180899 (337x500) (337x500)

コメント欄お休みします。

いつも応援ありがと~~
ランキングUPするとうれしいの♪
更新頑張ろ!ってね(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



犬種や年、健康状態など、保険会社によっても
かなり条件や掛け金がちがいます。
うちの仔に合った保険会社をみつけてくださいね。
こちらのサイトは、いろんな保険会社の資料が請求できます。
弥生子もここからのスタートでした。




Category: 毛包過誤腫
弥生子です。
ミニチュアシュナウザー女の子
はる10歳との暮らしを綴ります。
まだまだ元気ですが、
2016年4月に腫瘍ができ
手術となったことをきっかけに
はるとの生活のひとこまを
ブログで記録したいと思います。
はるっぽ